WOMEN

防寒だけじゃもったいない! ファーアイテムをコーディネートのポイントに♪

2013.12.02

こんにちは

朝、家を出るのがつらい季節…
新宿店にもお手持ちのコートにプラスする防寒アイテムを探しにみえるお客さまが増えています。
今回は、本館1階=婦人雑貨から
コートにプラスすれば防寒にもコーディネートのポイントにもなるファーづかいのアイテムをご紹介します。

手元や首まわりをガードすると、外でも温かくすごせますよね。
手袋のコーナーでは、手首にファーをあしらったレザーのグローブが人気です。
 
FUR120206.jpg

基本の黒や茶色のほか、人気を集めているのが今年の流行色・グレー。
お手持ちのグレーファッションに合った色調の毛色のものをじっくり見比べて選ぶ方も。

手首が折り返せるタイプは、ファーを見せたり隠したりできるので
ファッションや寒さにあわせてアレンジできて便利ですよ
 
FUR120205.jpg


首もとのファーアイテムもたくさん揃っています。
ファーマフラーをコーディネートのポイントにするなら、まず選び方にひと工夫を。
毛足の揃ったオーソドックスな形のものよりも、ボリュームのあるもの、アシメトリーな形のものなどがおすすめです。

形や毛並みに個性のあるものは、襟元に巻く際の向きや角度によって見た目のボリューム感や印象が変わります。
また、下に着るコートの襟の形をあまり選ばないのも嬉しいポイントです

FUR1202004.jpg
左右のボリュームに差をつけたデザインは、斜めに巻いてVゾーンを強調するのがおすすめ。

実際に店頭で、いろいろなタイプのものを
角度や巻き方を変えて試してみるのがおすすめですよ
 
FUR12020001.jpg
個性的な形のファーは存在感たっぷり。コーディネートに奥行きがでますね。

こんなファーとウールを組み合わせたストールも人気です。
 
FUR-120200010.jpg
 
<カール・ドノヒュー>のストールは、ウール部分を巻いたりたらしたり自由なアレンジでボリュームを調整。
コートの上にあしらうのはもちろん、軽くはおったりもできて春先まで活躍しそうですね

より防寒に優れたアイテムとして今年注目されているのが
スヌードを進化させたカグール
 
FUR-120201.jpg  

襟元から頭までしっかりガードできるので、寒がりさんには特におすすめです。
ニットにファーをあしらったカグールは、カジュアルかつ顔まわりを華やかにしてくれます。
フードを使わない時も後ろに倒しておけばコーディネートのポイントになりますよ

もっと、ファーならではの華やかさを楽しみたい…
そんな方は、ファーをあしらったヘアアクセサリーをチェックしてみて。
サテンやラインストーンとのコンビなど、華やかなデザインのアイテムが揃っています

FUR1202000.JPG

<acca>のファーのシュシュは、キラキラのバレッタなどと組み合わせるのがおすすめ。
ファーの中からちらりと光るラインストーンが、ファーをより洗練された印象にします。

FUR-12020012.jpg
「バレッタを芯にしてシュシュをあしらうと、
シュシュだけを髪に巻くよりも立体感が増してファーの表情がきれいに出ます」
とのこと。バレッタと一緒にアレンジする方がゴムの負担も少ないそう。

年末のパーティシーズンにむけて、ぜひ試してみては?

ますます寒くなる師走、
温かいファーアイテムで心も体も温かくお過ごしください


新宿店は、午前10時30分から午後8時まで年内休まず営業いたします。 
尚、12月6日(金)・7日(土)・13日(金)・14日(土)・18日(水)〜24日(火)は午後8時30分まで営業いたします。
FINDING WONDER CHRISTMAS ブログISETAN PARK netもチェック!
 

最新記事

  • 香りもボトルデザインもおしゃれなルームフレグランスをインテリアに取り入れて
    LIVING
  • 喜ぶ笑顔が見たい!母の日に花を贈りたいときに役立つフラワーショップまとめ
    WOMEN
  • お母さまの喜ぶ顔を見よう!母の日ギフトは鉄板の日傘で
    WOMEN
  • 【レポート】山本寛斎とアナ・スイがお客さまをお出迎え!<アナ・スイ>が今の東京に向けてメッセージを発信する新プロジェクトがスタート
    WOMEN
  • 今季のトレンドは? 要マークな最旬サングラスはこれ!
    WOMEN

btn_pagetop