FOODS

人気はまもなく全国区!各地の名店がお届けする絶品「洋食」に舌鼓

2018.04.26

知らないなんてもったいない!全国区の人気になること必至の名店がつくりだす、こだわりの「洋食」をいますぐチェック!!5月1日(火)まで、期間限定の催事です。

伊勢丹新宿店地下1階=フードコレクションに「洋食」の鉄板メニューが集結!知名度急上昇中、いま大注目のお店が勢揃いしています。
明治から大正、昭和初期にかけて、西洋の文化を取り入れつつ日本人の口に合うようにアレンジしてできた「洋食」。たとえば、ピラフやカレーライスに、コロッケ。もう名前を見るだけでお腹がすきますよね…。

それでは、錚々たるラインナップを一気にご紹介!
※価格はすべて税込です。
 

■ここなら絶対「はずさない」!老舗ならではの「王道」の味



・銀座の老舗がお届けする「変わらない」おいしさ
(東京・銀座『サンミ高松』 仔牛のクリームシチュー 1,944円)


銀座で創業して43年。見た目も美しい「美食の館」として知られています。
厳選した仔牛をベシャメルソースで煮込んだ一品で、肉の歯ごたえをしっかり感じられる適度な柔らかさになっているのが特徴。肉の旨みをあますことなく楽しめる一品です。まろやかな味わいをバターライスと一緒に楽しんで。
※各日40点限り
2IMG_6610.jpg
シチューとライス、とってもよく合うんです!!


・大阪が誇る正統派フレンチ!こだわりのシーフードピラフ
(大阪『エプバンタイユ』 シーフードピラフ 1,080円)


旬な素材を日本中から取り寄せ、野菜はもちろん、塩、水に至るまで自然素材にこだわっています。魚介の出汁を煮詰めてソースにしていることで、具材はもとより、お米ひと粒にいたるまで魚介の風味を感じられるようになっています。
2IMG_6568.jpg

2IMG_6570.jpg
大阪で長年愛される看板商品。シェフの自信作です。

 

■東西の人気店の自信作を、がっつり食べ比べ!


 

・たまねぎの旨味たっぷりドライカリー
(東京・荻窪『すぱいす』 キーマ風ドライカリー 1,058円 )


平日でも行列必至の人気店。特筆すべきは、たまねぎ、にんじん、ピーマンといった野菜の旨みや甘み。トマトやヨーグルトの酸味と合わさって、味に深みや奥行きが出るのです。小麦粉や添加物を使用せず、油脂が極めて少ないのもポイント。おいしくてその上ヘルシーだなんて…どうりで女性にも圧倒的人気があるわけです。
2IMG_6606.jpg

2IMG_6608.jpg
「なんといっても野菜の旨みがすごい!」と話してくれた佐藤シェフ。昨今のドライカリーブームの「火付け役」です。


・おいしいとこどり!焼肉&洋食の王道ビフテキ堪能弁当
(京都『焼肉ダイニング 甲』 神戸牛ビフテキ焼肉弁当 2,700円)


京都市・御所南の閑静な住宅街に佇む焼肉店から、神戸牛を惜しみなく使用した贅沢弁当をご紹介。世界一の味わい・香りとも評される神戸牛を甘辛い特製タレにからめた焼肉の上に、牛そのものの味を生かした洋食の定番、ビフテキをのせました。極上の和牛ながらクドさを感じることなく、さっぱりいただける一品でもあります。
2IMG_6578.jpg
ビフテキ×焼肉のコラボなんて反則…。
2IMG_6580.jpg
店内調理で出来立てを販売しています!

 

■片手でおいしく味わえる!お手軽ランチにいかが?


 

・おいしくてボリューミー!しあわせのサンドイッチ
(東京・板橋『ブロッサム&ブーケ』 サンドイッチ)


無農薬レタスなど、素材にこだわり、季節を感じる美味しいくみあわせでサンドイッチを提供します。店頭に並ぶメニューは20種類以上!くだもの本来のおいしさを引き出すさっぱりとしたクリームを含んだ『フルーツミックスサンド』に加え、甘みのある卵とさっぱり胡瓜がコラボした『奥久慈の厚焼きのたまごサンド』、海老カツとサンドイッチの人気具材が入った『海老カツと具だくさん』が一押しです。
2IMG_6560.jpg
左から、
フルーツミックスサンド(各日100点限り) 454円
奥久慈の厚焼きたまごサンド(各日100点限り) 432円

2IMG_6555.jpg
こちらもおすすめ!
海老カツと具だくさん 427円



・やる気と愛情が隠し味!あか牛たっぷりコロッケ
(熊本『ひごのすけ』 あか牛入り里いもコロッケ 361円)


熊本生まれの伝統和牛「あか牛」と、里芋のねっとりした食感が絶妙にマッチします。リピーター続出の人気商品です。ちょっぴり小ぶりのかわいいコロッケで、揚げ油の吸収を抑えた薄い衣はサクッと柔らかく、さっぱりしているのが特徴です。ついもう1個食べたくなる、ホームメイドのやさしい味わい。
2IMG_6581.jpg

2IMG_6626.jpg
揚げたてをサクッといただきます!!

 

■どれだけ食べたって、スイーツはやっぱり別腹!



・一度食べたらやみつきに!昔懐かしい甘食パン
(福島『デミアン』 甘食パン 5個入 751円)


昔ながらの重曹(炭酸)のみで作っている甘食パン。皮のさくっとした食感のあと、中の生地のモチモチ感と、ほのかな甘みを感じます。家庭の「おやつ」を思い起させる、どこかほっこりした味です。店頭で作るので、香ばしい焼き立てを楽しむことができるのもうれしいですね。
2IMG_6571.jpg

2IMG_6573.jpg
これまでの物産展では1日3000個売れたことも。


・初夏の味覚を召し上がれ!マスクメロンのショートケーキ
(東京・世田谷『リムヴェール』 静岡県産マスクメロンのショートケーキ 951円)


ふわふわのスポンジには、なんと赤肉メロンのシロップがかかっています。初夏を代表するマスクメロンのジューシーな甘さと上質な生クリームのハーモニーを楽しみつつ、風薫る新緑の季節に思いを馳せてみては。
2IMG_6597.jpg
メロンづくしな一品。なんと、本催事期間・新宿店限定です!!



大人も子供もみんな大好きなものばかりですよね。
他にも、今回ご紹介しきれなかったお店、メニューがたくさん!ぜひこの機会にご来店くださいませ。
家族みんなで食卓を囲み、きょうは豪華に「洋食」パーティで決まり!ですかね。

2IMG_6618.jpg

「日本生まれ日本育ち、みんな大好き洋食特集」
□本館地下1階=フードコレクション
□4月25日(水)~5月1日(火)

らしさに出会える、食メディアWEB「FOODIE」もあわせてチェック!

ゴールデンウイークにおすすめのスポットやお役立ち情報はこちら!

◆『機動戦士ガンダム』と伊勢丹新宿店がコラボレーション!

◆「TOKYO解放区の湯」開店♪銭湯の顔<ケロリン>桶に関東版と関西版がある!?

◆公園デビューの次は伊勢丹デビュー!?ママ友と一緒に楽しむ伊勢丹新宿店

◆伊勢丹新宿店のお役立ち情報(駐車場編)

◆パパはガンダム、ママとお子さまはお買いもの。ご家族でゴールデンウィークの新宿店を楽しむ方法、教えます!

 



新宿店は、午前10時30分から午後8時まで営業いたします。

今のイセタンがわかるWebガイド、毎週発信!http://www.isetanguide.com
 
このほかにも開催中のフェアやイベント情報を発信中!

【伊勢丹公式】
  facebook 
  
毎日更新中。上記リンクからフォローしてご覧ください。
 
  LINE 
  
タイムラインを更新中。伊勢丹新宿本店【LINE ID: @ISETAN】で検索
  または、その他 → 公式アカウント → (カテゴリ)ショップ・グッズ → 伊勢丹新宿本店で
  お友達登録してご覧ください。

【ISETAN PARK net】 http://isetanparknet.com/
  facebook 
  
毎日更新中。上記リンクからフォローしてご覧ください。

【まだまだあります!伊勢丹新宿店SNSリストはこちら↓】
http://isetan.mistore.jp/store/shinjuku/social/index.html

 

 

最新記事

  • 合言葉はメリーフューチャー!懐かしさと未来が入り交じる、伊勢丹新宿店のクリスマス!
    EVENT&FAIR
  • 飾って、触れて、楽しめる。お子さまと遊べるクリスマスアイテム♪
    BABY&KIDS
  • 冬を乗り切る "あったかインナー" #2 ~暖かいだけじゃない、冬にうれしい機能編~
    WOMEN
  • 冬を乗り切る"あったかインナー"#1 ~敏感肌にも、寒がりさんにも、こだわりの素材編~
    WOMEN
  • ミニ財布でキャッシュレスに対応!クリスマスにも最適なミニ財布6選
    WOMEN

伊勢丹 新宿店

btn_pagetop