FOODS

【逸品!デパ地下グルメ】一度は食べたいロングセラーな和惣菜

2018.02.19

毎日新商品が登場する本館地下1階=食料品フロア。
その一方で長く売れ続けているロングセラー商品もたくさんあります。
もっと多くのお客様に新宿店が誇る人気食品を味わってもらいたい!
そんな思いから、カテゴリごとに隠れた名品をお届けする連載をスタートします。
初回は「旨の膳」から和惣菜をお届けします。
 
■<下鴨茶寮>の「茶碗蒸し」
2018wasozaiIMG_8266.JPG
茶碗蒸し476円
都内では唯一新宿店にお店を構える京都の<下鴨茶寮>。
上品な出汁が効き、きめ細かく、つるりとした食感が食べやすい「茶碗蒸し」は、お子様からご年配の方まで愛される一品。
椎茸や海老、焼き穴子、ゆり根、三つ葉、銀杏が入り、食べごたえもしっかり!
 
 
■お惣菜の<まつおか>の「飛騨牛すき煮豆腐」
2018wasozaiIMG_8276.JPG
飛騨牛すき煮豆腐540円
旬の食材を使ったできたてのおふくろの味を提供する<まつおか>は、ボリューム満点の「飛騨牛すき煮豆腐」が一押し。
飛騨牛と豆腐をすき焼き風の甘辛く、とろみのあるタレで味付け。
国産ネギのシャキシャキとした食感と甘みがアクセントになり、ご飯が進みます!
540円という手頃な価格も人気の秘密です。
 
 
■<味の浜藤>の「鰆 若草焼」
2018wasozaiIMG_8245.JPG
鰆 若草焼 一切れ594円
「味の浜藤」の鰆は通年ある人気商品ですが、「春告げ魚」の別名を持つとおり、今が脂がのって一番おいしい時季です。
独自のタレに漬け込み、焼いたあと青さのりをたっぷりと散らした「鰆 若草焼」は、食卓を華やかに彩ってくれます。
 
 
■<銀座 天一>の「菜の花とふきのとうの天ぷら」
2018wasozaiIMG_8250.JPG
ふきのとう216円、菜の花184円
名店<銀座 天一>では、旬の食材を使った天ぷらが好評。
今の時季ならほんのりした苦味がクセになる「菜の花とふきのとうの天ぷら」がオススメです。
どちらも2月いっぱいは店頭に並んでいますが、以降は入荷次第になりますので、気になる方はお早めに足を運んでください。
 
 
■<伊藤和四五郎商店 鶏三和>の「名古屋コーチンレバー串」
2018wasozaiIMG_8230.JPG
名古屋コーチンレバー串216円
名古屋コーチンを始めとした厳選されたこだわりの鶏肉のみを取り扱う<伊藤和四五郎商店 鶏三和>。
レバーが苦手なお客様でも「おいしい!」とのお声をいただくのが、「名古屋コーチンレバー串」。レバーの臭みがなく、なめらかな舌触りのレバーは、あっという間に1本食べきってしまいます。
 
 
■<宮川本廛>の「焼き鳥」
2018wasozaiIMG_8240.JPG
焼き鳥356円
「うなぎ屋さんなのに、焼き鳥!?」と思われるかもしれませんが、鶏肉一つが赤ちゃんのこぶしくらいあって、とにかくビッグ!
職人さんが一本一本、焼き上げているため、味もお墨付き。すべて手作業のため、限定数の販売です。
 
 
■<おいしいプラス one and only>の「大山鶏と温野菜のグリル」
2018wasozaiIMG_8161.JPG
大山鶏と温野菜のグリル864円
大山鶏とこだわりの新鮮な有機野菜の味や食感を最大限引き出すように、火加減や味付けを変えて調理しているのが「大山鶏と温野菜のグリル」。
大山鶏の出汁で作った旨塩ダレを和え、レモンで仕上げたさっぱりとした味わい。
カロリーもさっぱり!な170kcal、糖質9.7g、添加物不使用と健康を気遣う方も一度召し上がってください。
 
 
■<魚信>の「大トロメカジキの照り焼き」
2018wasozaiIMG_8258.JPG
 価格はすべて時価。日により魚の種類が替わります。

店頭で職人が調理した魚惣菜を並べる<魚信>でチェックしていただきたいのが、日本一のメカジキ水揚げを誇る宮城県、三陸沖の大トロメカジキ。
マグロの大トロ同様に貴重かつ美味な味わいを備えた部位を照り焼きにしました。バターのような濃厚な風味、とろける甘味と滑らかな舌触り。口に入れると思わず夢心地な気分に浸れます。入荷次第での販売になりますので、店頭スタッフまで是非お尋ねください。


■<米沢 琥珀堂>の「米沢牛コロッケ」
2018wasozaiIMG_8200.JPG
米沢牛コロッケ297円
その名前のとおり、米沢牛を使った商品が多数並ぶ<米沢 琥珀堂>の中でも人気NO.1なのが、「米沢牛コロッケ」。上品なうまみを持つ米沢牛を研究を重ねたホクホクのじゃがいもと混ぜ合わせ、あんを引き立てるサクサクの衣で包んでいます。コロッケグランプリで4年連続金賞を受賞し、毎日100〜150個は売れるベストセラーを食べれば、みんな笑顔になれるはず!

いつも買われるものとは別のおいしさに出合いに、ぜひお店に足を運んでください。

 

こちらもあわせて読みたい。
【逸品!デパ地下グルメ】家庭の味から料亭の味まで、ロングセラーな和のお弁当
 


新宿店は、午前10時30分から午後8時まで営業いたします。



今のイセタンがわかるWebガイド、毎週発信!http://www.isetanguide.com
 
このほかにも開催中のフェアやイベント情報を発信中!

【伊勢丹公式】
  facebook 

  毎日更新中。上記リンクからフォローしてご覧ください。
 
  LINE 
  タイムラインを更新中。伊勢丹新宿本店【LINE ID: @ISETAN】で検索
  または、その他 → 公式アカウント → (カテゴリ)ショップ・グッズ → 伊勢丹新宿本店で
  お友達登録してご覧ください。

【ISETAN PARK net】 http://isetanparknet.com/
  facebook 
  毎日更新中。上記リンクからフォローしてご覧ください。

【まだまだあります!伊勢丹新宿店SNSリストはこちら↓】
http://isetan.mistore.jp/store/shinjuku/social/index.html

 

 

 

最新記事

  • 【特集】お子さまも楽しめるイベントがある「彩り祭」で新学期のお洋服を。悩んだ時はフロアコンシェルジュにお任せ!
    BABY&KIDS
  • 【特集】お子さまの喜ぶ顔が目に浮かぶ、夏限定の可愛いデザート
    FOODS
  • 【レポート】<資生堂>JAPANESE FESTIVALで新たな自分に出会うメイク体験、開催中!
    WOMEN
  • 明日8月15日(水)からはじまるイベントをご紹介。
    EVENT&FAIR
  • 【レポート】お試しのチャンス! 話題の<シックスパッド>のポップアップショップが登場
    WOMEN

伊勢丹 新宿店

btn_pagetop