WOMEN

桜咲く会場で、ひと足早い「おとなのお花見」を♪

2015.03.20

こんにちはcarouselpony
  
春の訪れを感じられるようになりましたね。
春と言えば“”。
そして桜とくれば“お花見”を連想するのが、四季を楽しむ日本人ならではですよね。
そんな“桜”や“お花見”をテーマにしたイベントが本館4階=センターパーク/ザ・ステージ#4で開催中の
おとなのお花見会 ~あなたの桜~
 
1blog0320.JPG
人気イベント「おとなの~」シリーズ第3弾!
桜が彩られた会場には、お花見にまつわるモノ・コトが盛りだくさんです。
開催中~3月24日(火)まで

 
お花見には春風にふんわりなびくトレンチコートを。
WEB専門ショップ<ファクトリエ>から、日本製で高品質のトレンチコートが登場。
お手頃価格なのもとっても魅力♪
シルク混で柔らかく着心地抜群のトレンチコートは新宿店限定でご紹介です。
 
2blog0320.JPG
リアル店舗3度目の登場にお客さまからは歓喜の声が!!
 
桜色が映えるグリーンのチェックが、バッグの中を、そして春からの新生活をよりハッピーに!
京都の伝統工芸である京友禅、その京友禅を支える引染を手掛ける<隄染工>
本イベントのために「マクミラン/イセタン」柄のポーチやペンケースをご用意。
 
3blog0320.JPG
がま口がポイント!日本らしさを演出しています。
 
ポーチと一緒に写っている大きな桜の花びら...
実は絹の高級織物「錦織」を施した色紙なのです。送別に欠かせないアイテムですよね。
記念の品を部屋に飾って、思い出と一緒に春を楽しむオブジェにも。
 
4blog0320.JPG
スタンド付♪ 
 
花より団子!そう!お花見には美味しい食べ物が付き物!
<堀内果実園>ドライフルーツは噛むほどに口の中に広がる果実の風味が楽しめます♪
 
5blog0320.JPG
 
新商品は「柿ショコラ さくら」。
柿のドライフルーツにホワイトチョコを組み合わせ、桜の風味をプラス。
甘さの中に桜風味の塩味が混じり、何とも言えない楽しい味わいです♪
ぜひ、お試しください!!
 
6blog0320.JPG
新宿店先行でご紹介です!
 
本イベントのためにご用意したお煎餅も登場!
老舗<王様堂本店>のあげ煎餅は可憐な桜モチーフです。
 
7blog0320.JPG
ビールやワインに合う「燻製しょうゆ」味や、お子さまにも食べやすい「はちみつ」「サラダ」味をご用意。
 
初登場<WARASA>からは紙皿や紙コップ、竹製カトラリーなどの使い捨て食器をご紹介。
ですが... 単なる使い捨て紙食器にあらず!
原料には竹やさとうきびの搾りかすを使用し、環境にも配慮。
曲線を取り入れた美しいフォルムと、手作りの温かな風合いを表現した独特な質感も特徴です。
 
8blog0320.JPG
手にすっと馴染みます♪ 
 
コトも充実!
日本のモノづくりを体験するコトを集めたWEBショップ<にっぽん てならい堂>と
「おとなのお花見会」がコラボ!
「桜の下のてならい堂」と題し、10種類のワークショップを開催しているのです。
 
9blog0320.JPG
撮影時に行われていたのは<創心万華鏡>「桜をイメージしたオリジナル万華鏡づくり」。
真剣な眼差しの中には笑い声も。出来上がりが楽しみですね♪

 
ワークショップは3月24日(火)まで、会期中、毎日開催。
ご予約制ですが、まだ空きがあるワークショップもあるそうですよ。
ちなみに...
<創心万華鏡>「桜をイメージしたオリジナル万華鏡づくり」の次回開催は
3月21日(土・祝)午前11時・午後1時(各回約60分)、参加費 8,640円(税込)。
まだお席に余裕があるとのこと。皆さまのご参加お待ちしております。
 
「桜の下のてならい堂」全10ワークショップの内容など、詳しくは下記リンクからご覧ください。
http://my.ebook5.net/isetan/sakura/
お申し込み・お問い合わせはスタッフまでお気軽に♪
 
また、会場にはワークショップを開催するショップのリアル店舗も一堂に。
実際に目で見て、感じて、楽しんでいただけます♪
 
10blog0320.JPG
この春から始めたい習い事がきっとここに。
 
会場ではイベントも!!
3月21日(土・祝)午後2時~・4時30分~の2回(各回約15分)、
NHK連続テレビ小説「ごちそうさん」主題歌「雨のち晴レルヤ」にトランペットとして参加された
秋山 璃帆さんによるトランペットインストアライブを開催。
桜にちなんだファンタジックな楽曲を披露してくれます♪
 
翌3月22日(日)午後12時30分~・5時~の2回(各回約30分)、
民族情報工学研究家 井戸 理恵子さんによる<ゆきすきのくに>スペシャルトークショーを開催。
雅楽の演奏を交え「花見と日本人」をテーマにお話しくださいます。
 
ひと足早いお花見を伊勢丹新宿店でご堪能くださいね。
ご来店お待ちしております。
 

このほかにfacebookやLINEでも開催中のフェアやイベント情報を発信!


【伊勢丹公式】
  facebook 
  毎日更新中。上記リンクからフォローしてご覧ください。
 
  LINE 
  タイムラインを更新中。伊勢丹新宿本店【LINE ID: @ISETAN】で検索
  
または、その他 → 公式アカウント → (カテゴリ)ショップ・グッズ → 伊勢丹新宿本店で
  お友達登録
してご覧ください。

【ISETAN PARK net】 http://isetanparknet.com/
  facebook 
  毎日更新中。上記リンクからフォローしてご覧ください。
 
【まだまだあります!伊勢丹新宿店SNSリストはこちら↓】
  
http://isetan.mistore.jp/store/shinjuku/social/index.html

新宿店は、午前10時30分から午後8時まで営業いたします。

最新記事

  • 父の日は思い出もギフトに。お父さまと一緒にワイン試飲を楽しみませんか?
    FOODS
  • 雨の日はおしゃれな傘やレインコートを身に着けたい!人と差がつくのは、この3ブランド
    WOMEN
  • 防水仕様のパンプス、ラバーのスニーカーetc...雨の日も足元のおしゃれは抜かりなく!
    WOMEN
  • ゆかたで「Makeover(=変身)」しよう!西内まりやとコラボした2019年ゆかたをチェック
    AND MORE
  • グルーミングアイテム、箸、ステテコetc...こだわりあるパパも喜ぶ父の日ギフト
    MEN

伊勢丹 新宿店

btn_pagetop