MEN

今年こそはメンズゆかたデビュー!夏を楽しむヒントを呉服から。

2014.07.14

こんにちはriceball


先週本館1階=ザ・ステージ「YUKATA SUMMER HAPPINESS」をご紹介しましたが、
今回は、初取材の新入りブログ担当の私が
本館7階=呉服プロモーションスペースで8月18日(月)まで開催中の
「2014 ISETAN YUKATA SELECTION(MEN'S)」をご紹介します。


この時期になると、「ゆかたを着てみたいな」と思いますが、なかなか踏み出せず・・・。
そんなとき、ブログ記事を書くにあたって、取材時にゆかたを着る体験ができました。 
着てみると「最初はゆかたは自信がなかったけれど、思っていた以上にいいな」と思うことができました。
 

まだ、ゆたかを着たことがない男性の皆さまに少しでも「ゆかたを見に行ってみようかな」
というお気持ちになっていただけたらうれしいです。


全体よIMG_6135.jpg
 

今年の夏の行事には、普段スーツを着ている皆さまも、ゆかたデビューでお出かけしてみてはいかがですか。 

最初、ゆかたは「買い方がわからない」というお声が多いかと思います。
でも、ご安心ください。

お客さまのお好みなどをスタイリストがうかがい、お似合いの一品をチョイスするからです。


鏡の前IMG_1682.jpg
スタイリストと「普段、どんな服をお召しになられていますか」などと会話を弾ませながら、
鏡の前で試着しているところです。


日頃とは違う自分のゆかた姿をみるのも、ゆかたのお買物の楽しみの一つです。

試着していると・・・「いつ、どこで、だれと、ゆかたを着て、お出かけをしようかな」などと
自然と予定を考え始めたくなりますが、とくに予定が見つからなくても、
「一人で、ちょっと街を歩く、近所のコンビニ・スーパー・書店へ行く」という
普段の何気ない生活シーンで取り入れても、気分転換になっていいものだなあ、と感じます。


濃い浴衣IMG_1640.jpg
 

今年人気のゆかたは、ベースが濃い色目で落ち着いた雰囲気のものだそうです。
完全に無地ではなくて、無地にストライプや、モノグラムデザインが入ったような 

「ちょっとアレンジがあるもの」が特に注目です。帯はストライプデザインにはあえて無地で濃い色目のもの、
モノグラムデザインにはホワイトカラーでシャープなラインをあわせるのがおすすめ。


一方、全体の印象が「爽やかで、きりっとした感じを出したい!」という方には、
こちらのコーディネイトはいかがでしょうか?



カラフルIMG_1769.jpg


カラフルなデザインの  ものは、ゆかたを着られるご本人さまだけでなく、
周りの方々にも楽しい雰囲気を与えてくれます。
帯はともにベースはネイビーやダークブラウンと濃い色目ですが、
多色づかいで控えめに施されたアクセントがピッタリ!



 スタイリストIMG_1705.jpg
「ゆかたについて何もわからない方でも、お買物などのついでにちょっと寄ってみようかな、
というくらいのお気軽な感覚で、ぜひ、本館7階=呉服プロモーションスペースへお立ち寄りくださいませ。」



映像花火IMG_1840.jpg
 

プロモーションスペースの前には、花火が打ち上げられる映像があります。
花火の音がある雰囲気の中で、ゆかたのお買物を楽しむことができますよ。


予定IMG_1536.jpg

 

あわせて花火大会・お祭りの予定が、花火の打ちあげられる映像の下にありますので、チェックしてみてください。

また、ゆかた・帯・下駄のいずれかお買いあげの方に、8月24日(日)まで
ゆかたの着付けサービスを承っています
。(参加費無料、先着予約制、セール品は除外です)。

ぜひ、今年の夏は、
本館7階=呉服プロモーションスペースで、メンズゆかたデビューしてみませんか?


 

☆ 店内のタイムリーな情報はこちらでも更新中! ☆
  facebook 
 
毎日更新中。こちらもフォロー&いいね!good
 
  伊勢丹新宿店 LINE 公式アカウント 
 その他公式アカウントグルメ・ショッピング 伊勢丹新宿本店お友達登録して
 タイムラインをチェック♪

新宿店は、午前10時30分から午後8時まで連日休まず営業いたします。
なお、7月16日(水)~20日(日)は、午後8時30分まで営業いたします。
また、8月19日(火)・26日(火)は、店舗休業日とさせていただきます。
http://isetanparknet.com/ 

 

最新記事

  • 父の日は思い出もギフトに。お父さまと一緒にワイン試飲を楽しみませんか?
    FOODS
  • 雨の日はおしゃれな傘やレインコートを身に着けたい!人と差がつくのは、この3ブランド
    WOMEN
  • 防水仕様のパンプス、ラバーのスニーカーetc...雨の日も足元のおしゃれは抜かりなく!
    WOMEN
  • ゆかたで「Makeover(=変身)」しよう!西内まりやとコラボした2019年ゆかたをチェック
    AND MORE
  • グルーミングアイテム、箸、ステテコetc...こだわりあるパパも喜ぶ父の日ギフト
    MEN

伊勢丹 新宿店

btn_pagetop