店頭レポート 新宿本館地下1階食料品フロアから最新レポートをお届けします

TOHOKUイレブン開催期間:2013年4月10日〜2013年4月16日

更新日/2013.04.11

今週の店頭レポートは、4月10日(水)~4月16日(火)まで開催されている「TOHOKUイレブン」
の様子をお伝えいたします。

葉桜の季節。気温の寒暖差は激しいですが、少しずつ気温が上がり暖かくなってきましたね。
週末の天気は晴れて行楽日和となりそうですよ。

そんな中今週は東北のおいしい味が勢ぞろい!行楽のお供に、集いにうってつけの
特集「TOHOKUイレブン」が新宿店地下1階フ-ドコレクションにて開催中です。

img

上の写真<岩手県/久慈ファーム>

こちらは<久慈ファーム>。
生産から飼育まで一貫して「三元豚・佐助」を育ててる養豚場。
獣臭さがなく、脂身が口の中で溶け出すほどジューシーな豚肉の生産を行っています。

キメ細かい肉質が特徴で単独の料理はもちろん他の食材の味も引き立てます。
三代にわたって受け継がれてきた飼育法で育った豚肉はまさに至極の一品です!

img

上写真<赤い林檎>実演の様子

こちらは青森が誇るりんごを使ったスウィーツを多数揃える洋菓子店<赤い林檎>。
なかでもイチオシはハートのアップルパイ。サクサクとしたパイの中にやわらかいりんごがペースト状のサツマイモと一緒にたっぷり入っています。りんごの程よい酸味とサツマイモのやさしい甘みの相性はバツグン!

ねぶたの時期には一日何千個も売れる程の人気商品。ぜひこの機会にご賞味ください。

今回の催しは4月16日(火)までとなっております。
新宿にお越しの際はぜひ「TOHOKUイレブン」へ
お立ち寄りください。