店頭レポート 新宿本館地下1階食料品フロアから最新レポートをお届けします

お花見特集開催期間:2013年3月20日〜2013年3月26日

更新日/2013.03.21

今回の店頭レポートは、3月20日(水・祝)~3月26日(火)まで開催されている
「お花見特集」の様子をお伝えいたします。

今日は肌寒い一日ですが、真っ青な空にピンク色の桜が冴えますね。
例年より早い桜の開花に伴い、新宿本館地下1階=フードコレクションでは「お花見特集」
を開催中でございます!
今週は、絶好のお花見日和。桜の木の下で、美味しいお弁当を広げご家族、ご友人と共に和む時間をゆっくりと過ごせることでしょう。

img

(上写真)<洋食工房/ヒロ>店頭の様子

こちらは、<洋食工房/ヒロ>。
安心安全低脂肪の元気チキン【日南どり】を使用した、惹かれる唐揚げがショーケースにズラリと並んでいます。
昭和初期の東京銀座で誕生した「鶏の唐揚げ」を、店主が師匠から受け継いだ秘伝レシピで作っているというこだわりの一品。奥深い味わいの醤油ベースの唐揚げのほかにカレーペーストなど今風な各フレーバーもございます!
これはこれはお酒の肴にうってつけ、お花見には欠かせない一品ですね。

img

(上写真)<江戸三/大和屋>店頭の様子

こちらは、創業明治4年<江戸三/大和屋>。
実演にて、できたてほやほやの「浪花いなり」がお召しあがりいただけます!
種類豊富な「浪花いなり」は大和煮や山椒など、<江戸三/大和屋>自慢のお味が勢揃い。
じっくりと堪能できる貴重な機会です。

今回の催しは、3月26日(火)までとなっております。
お花見へお出かけの際は、是非「お花見特集」へお立ち寄りください。

オンリー・エムアイ~お出かけしよう~開催期間:2013年3月13日〜2013年3月19日

更新日/2013.03.15

今回の店頭レポートは、3月13日(水)~3月19日(火)まで開催されている
「オンリー・エムアイ~お出かけしよう~」の様子をお伝えいたします。

強風で荒れた天候が続きますが、穏やかで暖かい春が待ち遠しい日々ですね。
そんな中、新宿本館地下1階=フードコレクションでは「オンリー・エムアイ~お出かけしよう~」
が開催中でございます!
桜の開花間近、お出かけの予定をたてるのにワクワク心が躍ります。

img

(上写真)<京都府/藤菜美>実演の様子

こちらは、京都府から<藤菜美>。昔ながらの朝生菓子の出来立てをお買い求めいただけます。

「ほんわらび」は、白・抹茶・黒糖と3種類お楽しみいただけ、どれもお口に入れた瞬間、つるん!となんとも美しい食感とやさしいお味が広がります。
お花見に嬉しい「桜みつ団子」は、桜葉を煉り入れ、蒸籠で2度蒸した特製桜団子に、桜のみつをたっぷりかけました。
春の行楽のお供に、また、花を愛でながらお召し上がりください。

img

(上写真)<東京都/ナチュラルウェイ>

こちらは、東京都から<ナチュラルウェイ>。
とっても美味しそうな「ケークサレ」をはじめ、パンが種類豊富にズラリと並んでいます。

人気の「ケークサレ」は、程良い塩味が絶妙!
好評のブルーベリーに続いて、ツナポテトやパンプキンを練り込んだタイプをご用意。楽しい食事の演出となりますね。

今回の催しは、3月19日(火)までとなっております。
新宿へお越しの際は、是非「オンリー・エムアイ~お出かけしよう~」でお買いものをお楽しみください。

オンリー・エムアイ~新たな食提案~開催期間:2013年3月 6日〜2013年3月12日

更新日/2013.03.07

今回の店頭レポートは、3月6日(水)~3月12日(火)まで開催されている
「オンリー・エムアイ~新たな食提案~」の様子をお伝えいたします。

ようやく寒さが和らぎ、急に暖かい日々が訪れ着るものに悩む日々ですね。
陽気がよくなり行動しやすくなった中、新宿本館地下1階=フードコレクションでは「オンリー・エムアイ~新たな食提案~」が開催中です。
よくよく見ると、ひと口含むと、驚きのある新鮮さを提案してくれるメニューが揃い、食べる楽しさが美味しさを倍増してくれるという「新たな食の提案」。これはこれは、催しを楽しみたい衝動に駆られますね!

img

(上r写真)<三重県/長太屋>店頭の様子

こちらは、三重県から松阪牛生産直売の<長太屋>。

自家牧場産のお肉を使用し、高品質の松阪牛を味わえる長太屋ブランドは、
牛を一頭一頭たいせつに飼育管理しています。
今回の催しの目玉は、実演販売の「松阪牛ハンバーグ弁当」!各日、30点の限定品です。
中身は、肉本来のおいしさを味わえるステーキのようなハンバーグを作りたいという思いから生まれた二段弁当。
ハンバーグには松阪牛100%を使用し、お口の中にハンバーグを入れた途端フワッと上質なお肉のいい香りが広がります。ゴロゴロと入っているやわらかい松阪牛が今までのない感動の感覚に加えとてもジューシー!和風のお味が、お肉の美味しさを際立たせます。

img

(上写真)<東京都/ヴァンドゥリュド>店頭の様子

こちらは、東京都から<ヴァンドゥリュド>。
フランス北西部・ブルターニュ地方で育ったリュドヴィック・リシャール氏によるブーランジェです。

伝統的な地方で育まれたパンのある豊かで幸せな食文化を・・という想いから日本到来した
<ヴァンドゥリュド>。
そば粉を練り込んだ生地を使用したクロワッサンは、本店でも味わえない伊勢丹新宿店限定品・・・どうしても手に入れたい一品です。


今回の催しは、3月12日(火)までとなっております。
新宿へお越しの際は、是非「オンリー・エムアイ~新たな食提案~」でお買いものをお楽しみください。