店頭レポート 新宿本館地下1階食料品フロアから最新レポートをお届けします

人気の味特集〜春気分〜開催期間:2013年2月27日〜2013年3月 5日

更新日/2013.02.28

今回の店頭レポートは、2月27日(水)~3月5日(火)まで開催されている「人気の味特集〜春気分〜」の様子をお伝えいたします。

昨日とはうって変わって暖かいですね!
花粉の舞う量が気になりますが、こんな日は美味しいものを手に、ピクニックなどにも行きたくなります。

人気の味の中でも、春を思う存分味わえる「人気の味特集〜春気分〜」は、春のおでかけや食卓におすすめの美味しい物が勢揃いしています♪

img

真心込めたパンやお菓子を作り続けている代官山<シェリュイ>
四角い形のあんぱんは4〜5年前より販売されていますが、人気が出て来たのは最近なんだとか。

もっちりとした酒種生地を使い、白玉もあんの中に入っていて、面白い食感がします。

写真左下のパンは「究極のぶどうパン」という面白いネーミングのぶどうパン。
水を一切使用せず、100%ぶどうジュースとゴールデンレーズンで練って焼きあげた贅沢な一品。

コーヒーにも紅茶にももちろん、ワインのお供にもいいですね。

img

こちらは普段はさまざまな具材を巻き、カラフルな美味しいキンパが並ぶ<韓美膳>のお弁当!

贅沢にも山形牛を使用し、玉ねぎやパプリカを混ぜており、おかずにも4種のナムルが入ってお肉も野菜もバランスよく食べられるビビンバ重♪

柔らかいお肉のジューシーな味わいと旨味が、シャキシャキする玉ねぎやパプリカにしみ込み、ごはんもどんどん進みます!

ボリューミーですが、野菜の多さにちょっと安心していまいます。

小さめのサイズのお弁当もあるので、お腹と相談しながら選べるのもいいですね。

今回の催しは、3月5日(火)までとなっております。
ぜひ新宿へお越しの際は、味特集〜春気分〜で春の訪れを感じながら、お買い物をお楽しみください。

九州・沖縄特集開催期間:2013年2月20日〜2013年2月25日

更新日/2013.02.21

今回の店頭レポートは、2月20日(水)~2月25日(月)まで開催されている「九州・沖縄特集」の様子をお伝えいたします。

3月も間近となりましたが、まだまだ寒い日々が続いておりますね。
今週末は更に冷え込みが激しくなる予報がでていますが、いち早く暖かい気分に浸りたいと思われている方には魅了される催し「九州・沖縄特集」が開催中でございます!

img

(上写真)<長崎県/岩崎本舗>

こちらは、長崎県から<岩崎本舗>。
<岩崎本舗>は、長崎独特の卓袱料理のフルコース内にある東坡肉を「もっと手軽に」と願い、「長崎角煮まんじゅう」として誕生させた老舗店です。

豚バラ肉を徹底的に吟味して選び、手間ひまかけてじっくりと煮込み、丹念に時間をかけて「だし」のうま味をしみこませたこだわり光る一品。
化学調味料を使わず、とろけるようなお肉をふんわりとした生地にはさみ込んだジューシーな
お味には心奪われます。

img

(上写真)<長崎県/三井楽水産>

こちらは、長崎県から<三井楽水産>。
東シナ海の天恵のもと、新鮮鯖の旨味を凝縮した「鬼鯖鮨」が実演にて登場しております!
豊かな海から水揚げされた新鮮な真鯖を独自の旨酢に漬け込み、しめ鯖にしたというこだわりの一品。

旨酢に浅く漬け込むことで、新鮮な鯖本来の生に近い旨味を強く引き出しているという・・・この絶好な機会に、五島列島の天然「鬼鯖鮨」をじっくりと堪能したくなります!

今回の催しは、2月25日(月)までとなっております。
新宿へお越しの際は、是非「九州・沖縄特集」にてお買いものをお楽しみください。

人気の味特集開催期間:2013年2月15日〜2013年2月18日

更新日/2013.02.15

今回の店頭レポートは、2月15日(金)~18日(月)まで開催されている「人気の味特集」の様子を
お伝えいたします。

今日は、お昼から雪の予報がでていますね。
寒い中、体を崩さないよう気をつけたい日々です。そんな中、新宿本館地下1階では
たくさんの栄養を美味しくとれる催し!「人気の味特集」が開催中です。
人気の味をたっぷりと堪能し、寒さの山場を乗り越えたいですね!

img

(上写真)<北海道/華隆>店頭の様子

こちらは、北海道から<華隆>の「ホッキしゅうまい」。
国内産素材にこだわり、素材本来の旨味と甘味を贅沢に追求した<華隆>自慢のしゅうまいです。
「ホッキしゅうまい」は、北海道のホッキ貝とフレッシュポークをたっぷり使い、ふっくら淡紅色のホッキをのせました。ひとつひとつ手造りのしゅうまいは、種類も豊富!
数種類のしゅうまいを囲みながらのお食事は、色々なお味を楽しめて会話もはずみ、ついつい食べ過ぎてしまいそうな勢いですね。

img

(上写真)<石川県/味の十字屋>店頭の様子

こちらは、石川県から<味の十字屋>。
<味の十字屋>は、山海の素材の恵みと伝統製法で、生産者の笑顔と元気を添えて旬の味覚を食卓にお届けするという温かいこだわりがあります。
旨味が熟成された漬け魚の中でもそのしょっぱさが実にまろやかで、旨味が強い「鮭の塩麹漬け」は、麹の甘い香りがしつつ味はしょっぱいという不思議な伝承の一品。
これは興味津々・・<味の十字屋>のこだわりを感じながら、心安らぐ素敵な食卓になりますね!

今回の催しは、2月18日(月)までとなっております。
新宿へお越しの際は、是非「人気の味特集」にてお買いものをお楽しみください。

イセタン ショコラセレクション2013開催期間:2013年1月29日〜2013年2月14日

更新日/2013.02.07

今回の店頭レポートは、1月29日(火)~2月14日(木)まで開催されている
「イセタン ショコラセレクション2013」の様子をお伝えいたします。

バレンタインデーまであと1週間。そろそろ本格的にチョコレート選びに専念したい時期に入りましたね!本館地下1階では人気ブランドの新作から、伊勢丹限定品、実力派海外ブランドまで多種多様なチョコレートが大集合しております!

img

(上写真)<京都/中村藤吉本店>店頭の様子

こちらは、京都・宇治で創業150年の<中村藤吉本店>。
老舗が作るチョコレート「濃茶バタンショコラ」は、濃いめの抹茶チョコレートをベースに、ナッツやマシュマロなどさまざまな食材をごろごろと組み合わせたオリジナルの抹茶チョコバー。
香ばしいほうじ茶フレーバーも人気です!

サクッ!とした歯ごたえに、老舗の御茶店ならではの香りと優しいお味に思わずにっこり笑顔。
自分自身へも、贈りたくなる一品です。

img

(上写真)<赤坂柿山>店頭のショーケース

こちらは、<赤坂柿山>から種類豊富なチョコレートが並ぶショーケース。
伊勢丹新宿店限定品の「艶ハート小箱」は、香ばしいアーモンドをひと粒まるごとあられで包んだ、赤坂柿山の代表銘菓「慶凰」をチョコレートでコーティングした一品。“恐竜の卵”みたいなチョコボールは、お子さまにも大人気ですね。
他にも、可愛いハートが印象的な「艶ハートバッグ(ブラック)ハート」など、チョコレートとあられの饗宴に魅了されます!


今回の催しは、2月14日(木)までとなっております。
新宿へお越しの際は、ぜひ本館地下1階にてバレンタインデーのお買いものをお楽しみください。