店頭レポート 新宿本館地下1階食料品フロアから最新レポートをお届けします

イセタン ショコラセレクション2013開催期間:2013年1月29日〜2013年2月14日

更新日/2013.01.31

今回の店頭レポートは、1月29日(火)~2月14日(木)まで開催されている「イセタン ショコラセレクション2013」の様子をお伝えいたします。

今日も、ずっと真っ青な空を眺めていたいような清々しい一日ですね。
もうすぐバレンタインデー。大切な人へ贈る、自分へのご褒美など・・・たくさんのチョコレートが
勢揃いしている催し「イセタン ショコラセレクション2013」が好評開催中です!
選びきれないくらいの素敵なチョコレートをじっくりと味わうことができる最高のイベントですね。

img

(上写真)<アメリカ/コンパーテス ショコラティエ>

こちらは、アメリカ・ロサンゼルスのサンタモニカ近郊に本店を構えるハリウッドセレブ御用達の
高級チョコレート<コンパーテス ショコラティエ>。

「ラブフルーツミックス」というかわいいネーミングの一品は、様々な種類のセミドライフルーツに
ひと粒ずつチョコレートをディップし、フルーツの甘みと酸味を凝縮した誰もが楽しめるお味に。
見た目もカラフルで食べやすく、ついつい手にとりたくなるような魅力が。
大人時間を楽しむにも最適で、シャンパンのお供には特にオススメです!

img

(上写真)<スイス/レダラッハ>

こちらは、スイスから<レダラッハ>。
とてもキュートなチョコレートがショーケースに並んでいます。
フェアリーマウスといわれるこの可愛いチョコレートをはじめ、スイスアルプスの大自然で育った
牛たちからの貴重な贈り物の牛乳に、世界中から厳選した良質の素材を使って丁寧に作りあげたというスイスチョコレートならではの滑らかな口あたり・・・笑顔がこぼれますね!

今回の催しは、2月14日(木)までとなっております。
ぜひ、「イセタン ショコラセレクション2013」にて素敵なバレンタインデーのお買いものを
お楽しみください。

ほっこり温かい人気の味特集開催期間:2013年1月23日〜2013年1月28日

更新日/2013.01.24

今回の店頭レポートは、1月23日(水)~1月28日(月)まで開催されている
「ほっこり温かい人気の味特集」の様子をお伝えいたします。

1月下旬となり、寒さが一段と厳しい日々が続いておりますね。
そんな中、心も体もあたたまるような催し「ほっこり温かい人気の味特集」が開催中でございます! 人気の味をたっぷり堪能し、寒さでかたくなりがちな心身をほんわりとゆるめたいですね。

img

(上写真)<マルニシ海藻>「寒ひじき」店頭の様子

こちらは、三重県から<マルニシ海藻>。
紀伊長島産の貴重な「寒ひじき」や「あおさのり」が勢揃いしております!

<マルニシ海藻>では、収穫後に浜で天日干しと不純物の除去を行い、鋳物の窯で数時間炊きあげた後、再び天日干しを行っているそうです。

<マルニシ海藻>の「寒ひじき」は、軸が細くて食感が柔らかく、上品でやさしい味わい。
全工程が完全手作業という真心こもった一品に、体も心も潤されますね。

野菜と合わせ、ドレッシングやマヨネーズをかけるだけで、色どり綺麗で栄養たっぷりなサラダの出来あがり。
お弁当や会合などにも喜ばれるレシピ盛りだくさんの「寒ひじき」、お味噌汁に入れると磯の香りが満点の「あおさのり」、など<マルニシ海藻>こだわりのお味を楽しめます!

img

(上写真)<もつ鍋 浜や>「博多もつ鍋セット」店頭の様子

こちらは、福岡県からもつ鍋の<浜や>。
卸し元直営店だから提供出来る、新鮮で良質な自慢の「九州産もつ」と、熟練した二人の職人がすべての知識と経験を注ぎ込み、完成させた「こだわりのスープ」。

あっさりとした白味噌スープは、天然純粋を贅沢に使用し、野菜や魚のダシを丁寧に取り作りあげ、深いコクのある上品な味わい。キャベツとニラ、お好みでごぼうを加えるのがおすすめという・・・福岡市郊外に本店を構える人気店<浜や>のお味をご自宅でじっくりと味わえるとは嬉しいですね!

今回の催しは、1月28日(月)までとなっております。
新宿へお越しの際は、是非「ほっこり温かい人気の味特集」にてお買いものをお楽しみください。

冬の人気の味特集開催期間:2013年1月16日〜2013年1月22日

更新日/2013.01.17

今回の店頭レポートは、1月16日(水)~1月22日(火)まで開催されている
「冬の人気の味特集」の様子をお伝えいたします。

まだまだ雪が残り、気温が低く乾燥していますね。
そんな中、美味しいものを食べて体の中から暖まるにはうってつけな催し「冬の人気の味特集」
が開催中でございます!

img

(上写真)<ベノア>「スコーン」が並ぶ店頭の様子

こちらは、<ベノア>の種類豊富な「スコーン」。
今回は、季節限定の「抹茶のスコーン」と「スィートポテト」が登場しております!

ベノアのスコーンは、伝統と気品に満ちた本格的アフタヌーンティー文化を代表とする一品。
数々のお味の中でも人気ナンバー1の「プレーン」は、シンプルで少し塩気が効いていてどんなトッピングにも良く合います。
スコーンを半分に割り、ホイルに包んでトースターで温めると・・・上がサックリ!中はしっとり!
ちょっとひと手間加えるだけで、こんなに美味しくなり笑顔に。

img

(上写真)<大地フーズ>店頭の様子

こちらは、宮城県美里町の自然豊かな町から<大地フーズ>。
余計なものは一切入れず、魚の風味を生かして作られた「伊達のいわし団子」や、
骨までミンチにして、独特の生臭さも少なくしていわしの苦手な方でもおいしく食べられる「いわしハンバーグ」など、魅了される品々が勢揃いしております!

今の時期では、鍋ものやおでん、細かくして炊き込みご飯など・・お料理の幅も広がり大活躍。
「いわし団子」は、うす口醤油でいわし汁にするととても美味しいと、お店のご主人が丁寧に教えてくださいました!これは、何度も作りたくなりますね!

今回の催しは、1月22日(火)までとなっております。
新宿へお越しの際は、是非「冬の人気の味特集」にてお買いものをお楽しみください。

"包む"惣菜特集開催期間:2013年1月 9日〜2013年1月15日

更新日/2013.01.10

今回の店頭レポートは、1月9日(水)~1月15日(火)まで開催されている「"包む"惣菜特集」の
様子をお伝えいたします。

お正月気分も落ち着き、厳しい寒さに負けないよう栄養に気をつかう日々ですね。
そんな中、新宿店本館地下1階=フードコレクションでは"包む"にスポットを当てた食を楽しむ催し
「"包む"惣菜特集」が開催中でございます!

img

(上写真)<長野県/いろは堂>「炉ばたのおやき」店頭の様子

こちらは、長野県から<いろは堂>の「炉ばたおやき」。
<いろは堂>のおやきは、皮にそば粉を少し入れて高温窯で焼きあげた、皮はもっちり・ふっくら、表面がかりっと香ばしい一品です。

ひとつひとつ丁寧に手にくるんで作る「おやき」は、信州の名産「野沢菜」をはじめ、ケントカボチャを使ったまろやかな甘みが特徴の「かぼちゃ」、キャベツ・人参・野沢菜など採れたての野菜を使用した「野菜ミックス」など・・こんがりふっくら!と焼きあげています。
季節限定で登場する「舞茸」味もございます!

実演にてホカホカを食すことができるという・・・これはこれは自然のめぐみに癒されながら、じっくりと味わいたいですね。

img

(上写真)<東京都/渋谷ロゴスキー>店頭の様子

こちらは、日本初のロシア料理<渋谷ロゴスキー>。
店頭のショーケースには、代表的なロシア料理「ピロシキ」が種類豊富に勢揃いしております!
風味豊かな具を包む、サクサクとした食感は冷めてもほとんど変わりません。
色々な味を楽しめ、食べやすいサイズの「ピロシキ」は様々なシーンに大活躍です。

今回の催しは、1月15日(火)までとなっております。
新宿へお越しの際は、是非「"包む"惣菜特集」にてお買いものをお楽しみください。

新春人気の味特集開催期間:2013年1月 2日〜2013年1月 8日

更新日/2013.01.03

あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。


2013年、最初の店頭レポートは1月2日(水)~8日(火)まで開催されている
「新春人気の味特集」の様子をお伝えいたします。

おかげさまで今年も新年早々、大勢のお客さまに足を運んでいただき
本館地下1階=フードコレクション「新春人気の味特集」は
大盛況でございます。ご来店いただき、誠にありがとうございます。

img

(上写真)<鉄板焼一番星>実演の様子

こちらは、広島県から<鉄板焼一番星>。
ホカホカの「広島焼き」を実演にて販売中でございます!
<鉄板焼一番星>の店名を冠したオリジナルのメニュー「一番星焼き」は、とろとろの牛すじ
を広島焼きにトッピングした人気の組み合わせ。
他では味わえない、ここでしか味わえないお好み焼きです!

他にも、広島産の大粒なカキをふんだんに使った贅沢なお好み焼きも。

実演にてお召し上がりいただける、熱々ジューシーな「広島焼き」に目が釘付けになりますね!

img

(上写真)<長太屋>店頭の様子

こちらは、三重県から松阪牛専門店<長太屋>。

<長太屋>の松阪牛は、社長自らが子牛を買い付けに行き、優良血統の子牛のみを、松阪市北部、伊勢平野のまっただなかで育てている自家牧場のお肉を使用しています。

安全性を重視し、原料生産から完全管理したうえ、調合にもこだわった飼料を使用して育てる
ことにより、肉に独特の風味を加え脂に甘味ありお肉に深みのある、最高級の霜降りをつくって
いくという・・・・・こだわりの松阪牛をじっくりと堪能したくなります!

その他、新年に相応しい人気のお味が大集合しております。

今回の催しは、8日(火)までとなっております。
新宿へお越しの際は、是非「新春人気の味特集」にてお買いものをお楽しみください。