店頭レポート 新宿本館地下1階食料品フロアから最新レポートをお届けします

福井・石川特集開催期間:2012年10月24日〜2012年10月30日

更新日/2012.10.25

今回の店頭レポートは、10月24日(水)~10月30日(火)まで開催されている
「福井・石川特集」の様子をお伝えいたします。

急に冷え込みが厳しくなり、健康管理に気をつかうこの頃ですね。
そんな中、北陸の食で楽しいお買いものと元気をサポートしてくれる催し「福井・石川特集」が
開催中でございます!
気軽に秋の旅気分で北陸の食をご満喫いただける催し・・・これは興味津々、ワクワクしながら
お買いもの時間を過ごせますね!

img

(上写真)<石川県/芝寿し>実演の様子

こちらは、金沢に昔から伝わる伝統の味“笹寿し”で有名な<芝寿し>。
芝寿しで作られる笹寿しは、新鮮な天然物の魚を専用の酢と天然塩でしめ、スピーディに仕上げられます。食べる瞬間に香る笹の香りもお楽しみいただけるこの逸品を店頭にてご購入いただけます。

今回の催しでの一押しは、実演にて販売中の「たらば棒寿し」。
たっぷりのたらば蟹が棒寿しとなって食欲をそそり、喉から手が出るほど食したくなります!
その上、通常11月から販売予定の「たらば棒寿し」ですが今回の催しにて先行販売中で
ございます!
お店の方は、「皆さまに、いち早くお届けしたく「たらば棒寿し」が実演販売中でございます!是非、お試し下さい。ご来店お待ちしております。」と言ってらっしゃいました。

“美味しい食べ物を心配することなく口にしたい”そんな当たり前のことが損なわれないように、
お届けする商品の「安全」を保証し、いつも「安心」してご利用いただけるよう、日々努めていると
いう<芝寿し>・・・心があたたかくなる美味しい食で元気がみなぎりますね。

img

(上写真)ずらりと並ぶスウィーツ

こちらは、福井県から<サバエ・シティーホテル>。
たくさんの種類のプリンとグラタンが並んでおります。
決して大量生産できない、でも愛情をたっぷり込めた美味しいものを提供しているという
<サバエ・シティーホテル>。ホテルメイドのスウィーツコレクションは、種類豊富で斬新。

「今回の催しは、2種類の新作をお持ちいたしました。1種類は催し限定、トマトソースと杏仁のコラボレイションが絶妙な“越のルビートマトソースの極とろ杏仁プリン”。2種類目は季節限定、
京都・宇治で人気の伊藤久右衛門との共同企画“宇治抹茶プリンパフェ 伊藤久右衛門”です。この2種類は特に好評をいただいておりますが、全部で13種類ございますので色々とお試しいただけると思います。
皆さまが笑顔になりますように、おいしいスウィーツをご用意してお待ちしております。」と、お店の方は言ってらっしゃいました。
幸せ気分になれる素敵なスウィーツに、心が奪われますね!

今回の催しは、10月30日(火)までとなっております。
新宿へお越しの際は、是非「福井・石川特集」にてお買いものをお楽しみください。

人気の味特集開催期間:2012年10月17日〜2012年10月23日

更新日/2012.10.18

今回の店頭レポートは、10月17日(水)~10月23日(火)まで開催されている
「人気の味特集」の様子をお伝えいたします。


台風が多く発生するこの時期、天候がなかなか安定しない日々ですね。
そんな中、悪天候を吹き飛ばすかのように注目の催し「人気の味特集」が開催中でございます!
好評の実演販売が多数出店、そして豊かな食文化で知られる秋田県からも新登場の出店
が2店舗・・・これは催しを見逃したくない気持ちになり、お買いものに心を奪われる予感で
いっぱいですね!

img

(上写真)<安芸路酔心>実演の様子

こちらは<安芸路酔心>より「かき三昧弁当」はじめ、お弁当の実演の様子。
<安芸路酔心>のこだわりは、心に感動の味をお届けすることこそ本当のサービスと心得、
その土地ならではの風土に培われた自慢の味の数々を大切に守り続けているという・・・・・
感動の料理を食し、ゆっくりと心を満たしたくなりますね!

「安心、安全の生食用の牡蠣を使用し、ふっくらした牡蠣の煮物をのせた“かき三昧弁当”
がお薦めです!」と、<安芸路酔心>のお店の方は言ってらっしゃいました。

img

(上写真)<富泉楼>実演の様子

こちらは<富泉楼>より自慢の「フカヒレ焼売」など、実演の様子。
ホカホカ、ジューシーな中華惣菜をたくさん頬張りたくなります!
お店の方は、「山、大地、海の素材の融合させた商品を、スタッフがひとつひとつ丁寧に心を
込めてつくっています!」と言ってらっしゃいました。
ご家族、ご友人とテーブルを囲んでおいしく楽しい時間が過ごせますね。

今回の催しは、10月23日(火)までとなっております。
新宿へお越しの際は、是非「人気の味特集」にて嬉しいお買いものをご堪能ください。

秋の三重特集開催期間:2012年10月10日〜2012年10月16日

更新日/2012.10.11

今回の店頭レポートは、10月10日(水)~10月16日(火)まで開催されている
「秋の三重特集」の様子をお伝えいたします。

10月も半ば・・・そろそろ上着が欲しいくらいの寒さになり、街の景色が黄金色に彩る
日が待ち遠しくなってきましたね!
そんな中、新宿本館地下1階=フードコレクションでは秋の小旅行にぜひ行きたい
三重県の美味しい味が勢揃いした「秋の三重特集」を開催中でございます!

img

(上写真)<モクモク手づくりファーム>ショーケースの様子

こちらは、三重県伊賀市から<伊賀の里 モクモク手づくりファーム>。
農業やものづくりに触れられ、宿泊施設もあり「ファーム」を思う存分に楽しむことができる素敵
な場所。そこで心を込めて作られた品々をご購入いただける貴重な機会を、これはこれは見逃せないですね!

契約農場の国産の豚肉だけを使用した、モクモクならではのお肉そのままの食感・美味しさを楽しめるウインナー、そして今回のオススメは「スープがとび出す生ウィンナー」です!
スープは豚骨を下ゆでし、丁寧に水洗いした後、豚皮や数種類の野菜をあわせて6時間
じっくりと煮込んで仕上げた特製スープ。まるで小龍包のように一口かむとスープが飛び出す
という・・・・・・こだわりの特製コラーゲンスープがジュワッ!っと広がり、嬉しい気分になりますね。

この「スープがとび出す生ウィンナー」は、「モクモク手づくりファームの中で一番の売れ筋、人気商品です!」と<モクモク手づくりファーム>のお店の方は言ってらっしゃいました。

img

(上写真)<三重おわせ久喜>「うなぎおこわ」実演、店頭の様子

こちらは、お馴染み<三重おわせ久喜>。
「全国おとりよせグルメ」でも好評発売中、とろけるような柔らかさが人気のオリジナル商品
「うなぎおこわ」をはじめ、うなぎのお弁当も種類豊富に勢揃いしております。

そして今回は、「牡蠣めし」も登場!ぜひ食してみたく・・・ついついお財布の紐が緩みますね!

その他、三重県から様々なお味が大集合しております。

今回の催しは、10月16日(火)までとなっております。
新宿へお越しの際は、是非「秋の三重特集」にて小旅行気分でお買いものをご堪能ください。

秋の九州特集開催期間:2012年10月 3日〜2012年10月 9日

更新日/2012.10.04

今回の店頭レポートは、10月3日(水)~10月9日(火)まで開催されている
「秋の九州特集」の様子をお伝えいたします。

10月に入り、朝と夜は気温が下がり涼しくなりましたね。
三連休を前に出かける方も多くいらっしゃると思われますが、新宿本館地下1階=フード
コレクションでは足を運びたくなる催し「秋の九州特集」を開催中でございます。
ぶらりと九州の食を楽しめ、小旅行気分で嬉しくなります!

img

(上写真)<名尾庵>実演の様子

こちらは、佐賀県から鶏めしが自慢の<名尾庵>。
お店は、佐賀駅からひたすら山へ向かうこと30分、霊山としても名高い背振山麗にあり
美味しい鶏めしはもちろん、地鶏の炭火焼き、季節の田舎料理も味わえます。
<名尾庵>の鶏めしは、甘みのある鶏めしとは違い、昔懐かしいやさしいお味に・・・・・・
口の中でふわっと広がる鶏とキノコの香りが秋を存分に感じさせます!これはこれは佐賀県
から素晴らしい旬のお味到来、そして出逢いですね。

この「鶏めし」は、冷凍保存が可能のため急なお客様にもすぐに美味しい「鶏めし」をお出し
できるという嬉しい一品です!お客さまにも喜ばれる「鶏めし」をたくさん購入したくなります。

img

(上写真)<桑水流畜産>ショーケースに並ぶ「黒豚みそ漬」

こちらは、宮崎県から「黒豚みそ漬」が自慢の<桑水流畜産>。
肉質は、コクや甘みが強くキメ細やかで赤身が濃く、ほど良く弾力もあり柔らかいのが特徴です。

霧島連山の麓、大自然の中にある自社農場で湧水を飲み健やかに育った黒豚の新鮮で
良質な肉を、こだわりのブレンド味噌に漬け、豊かな味に仕上げたという看板商品・・・・・
一頭一頭に愛情を込めて育てたこだわりの味を楽しみにじっくりと味わいたいですね。

今回の催しは、10月9日(火)までとなっております。
新宿へお越しの際は、是非「秋の九州特集」にてお買いものをお楽しみください。