店頭レポート 新宿本館地下1階食料品フロアから最新レポートをお届けします

ワンダフルビーンズ開催期間:2012年8月29日〜2012年9月 4日

更新日/2012.08.30

今回の店頭レポートは、8月29日(水)~9月4日(火)まで開催されている
「ワンダフルビーンズ」の様子をお伝えいたします。

8月も残り数日で終わり、9月に入りますね。
秋の予感はなく、まだまだ暑い日々ですが夏を最後まで満喫するのに
忙しい方も多いと思います。たくさん楽しみを増やし素敵な毎日にしたいですね!

そんな中、新宿本館地下1階=フードコレクションでは注目度が高まってきている豆を特集
「ワンダフルビーンズ」が開催中でございます。世界で親しまれている豆料理をバリエーション
豊かにご紹介・・・これは楽しみたい衝動に駆られます!

img

(上写真)<東京都/リス トランテ ドラマティコ>

こちらは、東京都・荻窪から<東京都/リス トランテ ドラマティコ>。
築地や無農薬農園にシェフ自身が足を運び厳選した旬の素材で、素材の味を活かし
お客さまに満足していただけるお料理を提供することがコンセプトという・・・・・
こだわりの料理をじっくり心身染みこませながら味わいたいですね。

img

(上写真)<東京都/Chowder’s>

こちらは、本場シアトルの具だくさんスープ<東京都/Chowder’s>。
チャウダーズのスープは、質の高い安心な食材を使用して作られた具だくさんスープです。
レシピも、「おいしいスープへのこだわり」がぎっしり詰まり満足感のある、安心・安全で栄養
満点のスープを提供しているという・・・・・食欲が減少する暑い夏でも、種類豊富な具だくさん
スープに魅了されます!

今回の催しは、9月4日(火)までとなっております。
新宿へお越しの際は、ぜひ「ワンダフルビーンズ」にてお買いものをお楽しみください。

エンジョイサマーライフ 夏の元気食!開催期間:2012年8月22日〜2012年8月27日

更新日/2012.08.23

今回の店頭レポートは、8月22日(水)~27日(月)まで開催されている
「エンジョイサマーライフ~夏の元気食!~」の様子をお伝えいたします。


8月ももう下旬に突入し、夏の疲れが出始める頃ですね。
新宿店本館地下1階=フードコレクション「エンジョイサマーライフ~夏の元気食!~」で、
スタミナつけて夏の終わりを元気に乗り越えましょう!

今回はどれもこれもスタミナのつきそうなものばかり!

img

こちらは<大分/からあげ大吉>↑

大分のからあげの聖地「中津」に約20年前から店を構え、朝挽きした新鮮な鶏と、15種以上の調味料を使用。
各部位に合わせて丁寧に仕込んでおり、「味」と「素材」にこだわったからあげ作りをしています。

揚げ衣にもこだわり、サクサクの食感がたまりません。
今回は噛めば噛むほど味わい深い「せせり」が一番のおすすめです!

img

こちらはおとりよせグルメでも人気の<三重/おわせ久喜>↑
いつも人気のうなぎおこわや、お弁当、ひつまぶしなどが充実!
甘辛いタレが美味しいうなぎのお弁当はスタミナ食の定番ですよね。

今年は手のひらサイズの小さいお弁当もあって、「ちょっとだけうなぎが食べたい」とか
「夜食に」という方にもぴったりです。

食べ応えたっぷりなうなぎのおこわ、お弁当でしっかりパワーチャージしましょう。

その他、「全国おとりよせグルメ」でもご好評いただいている<神奈川/肉の石川>のお弁当もお求めいただけます。

今回の催しは、27日(月)までとなっております。
新宿へお越しの際は、ぜひ「エンジョイサマーライフ~夏の元気食!~」にてお買いものをお楽しみください。

人気の味特集開催期間:2012年8月15日〜2012年8月20日

更新日/2012.08.16

今回の店頭レポートは、8月15日(水)~20日(月)まで開催されている
「人気の味特集」の様子をお伝えいたします。


8月も中旬が過ぎ、ご家族、ご友人と楽しく過ごした余韻に浸りながら
まだまだ素敵な夏を楽しもうと胸が踊る日々ですね。
そんな中、新宿店本館地下1階=フードコレクションでは「人気の味特集」が
開催中でございます!
実演多数、嬉しい人気の名店が勢揃いで何度も足を運びたくなりますね!

img

(上写真)<九段下/寿司政>実演の様子

こちらは、東京・九段下から文久元年創業<九段下/寿司政>。
文久元年(1861年)に日本橋で商いを始め、後、神田の歌舞伎小屋・三崎座で営業。
震災で九段下に移り、その間独特の円やかな赤酢しゃりに新鮮な魚貝のにぎり、
〆の効いた江戸一番の小肌、穴子、煮蛤など、江戸の味を今に伝えているという・・・
これは魅了されますね!

<九段下/寿司政>の「ちらし」は、ガリやかんぴょうなどの具を混ぜ込んだ寿司政独特
の赤酢で合せたすし飯の上に、鮪やひかりもの、穴子や蛤の煮物など11種類のすしダネ
をちらしているという、彩り豊かで玉手箱のように輝き、心がぐっと吸い込まれます。

img

(上写真)<広島/米屋>実演の様子

こちらは、広島県から小路に灯るノスタルジックな灯りが目印の<米屋>から
自慢の「地あなごめし」。広島の店内は、昔ながらの造りに、モダンをプラスした造りで落ち着く
という・・・・・これはこれは訪れてみたくなりますね!

人気の「地あなごめし」は、宮島・豊島の地あなごを使って作るこだわりの一品。
実演にてホカホカの「地あなごめし」を食することができるとは、「人気の味特集」の
醍醐味ですね!

その他、「全国おとりよせグルメ」でも好評販売中の<藤喜のわさび>「わさび漬」や
<浅草麦とろ>「味付とろろ」もお買い求めいただくことができます。

今回の催しは、20日(月)までとなっております。
新宿へお越しの際は、ぜひ「人気の味特集」にてお買いものをお楽しみください。

人気の味特集 "家族で楽しむ"開催期間:2012年8月 8日〜2012年8月14日

更新日/2012.08.09

今回の店頭レポートは、8月8日(水)~14日(火)まで開催されている
「人気の味特集~家族で楽しむ~」の様子をお伝えいたします。


猛暑が続き、体力を奪われる日々ですが熱中症に気をつけながら
夏休みを楽しく過ごされていますでしょうか・・・この時期はお盆休みで集われる方も
多いですね!
そんな中、新宿店本館地下1階=フードコレクションでは「人気の味特集~家族で楽しむ~」が
開催中でございます。

食欲が減少するくらい暑い毎日ですが、おいしいものを囲みながらたくさん栄養をとり
素敵な夏の集いができる絶好の機会です。

img

(上写真)<広島/和食亭 三波羅>実演の様子

こちらは、広島県から<和食亭 三波羅>。
花と果実で有名な世羅町に癒された後に立ち寄り、ゆったりとした気分でお食事時間。
贅沢な一日を過ごせる旅になりそうです。

そんな素敵な<広島/和食亭 三波羅>さん自慢の広島空港No,1空弁の「カツサンド寿し」。
名前を聞くと不思議に思うこの「カツサンド寿し」。ビーフカツをパンの替わりにお寿司ご飯で
はさんだという、斬新な「カツサンド」・・・・・これはこれはお子さまやご家族、ご友人、皆さまで
ワイワイと食したいですね!

img

(上写真)<京都/イノダコーヒー>多種多彩のコーヒーとショーケースに並ぶケーキ

こちらは京都府から、創業1940年の<イノダコーヒー>。
京都を代表する老舗「コーヒー専門店」として全国の皆さまに親しまれています。

その中の「アラビアの真珠」は、モカコーヒーをベースに、香り、コク、酸味を絶妙なバランス
に仕上げた、ヨーロピアンタイプの深焙りブレンド。創業より<イノダコーヒー>のホットコーヒー
は、このブレンドを使用しているという・・・こだわりのコーヒーを是非じっくり味わいたいですね!

<イノダコーヒー>では、色鮮やかの缶の色がブレンド別の味わいとなっており種類が豊富。
いろいろなブレンドに惹かれながらも購入した後には・・・素敵なコーヒータイムでくつろげますね!

今回の催しは、14日(火)までとなっております。
新宿へお越しの際は、ぜひ「人気の味特集~家族で楽しむ~」にて
お買いものをお楽しみください。

夏の山形特集開催期間:2012年8月 1日〜2012年8月 7日

更新日/2012.08.02

今回の店頭レポートは、8月1日(水)~7日(火)まで開催されている
「夏の山形特集」の様子をお伝えいたします。

8月に入り、じわじわと暑く汗を拭くタオルがかかせない毎日ですね。
そんな中、夏旅気分でわくわくする催し「夏の山形特集」が開催中でございます!
山形県の食の魅力が詰まった実演多数の希少な催し・・・これはこれは旅行気分
を味わいながら、お買いものを満喫していただくことができ一挙両得な気分になります。

img

(上写真)<米沢市/新杵屋>実演の様子

こちらは、大正10年に小さな菓子店として誕生した<新杵屋>。
今では米沢の恵みをお弁当にのせ安心・安全をモットーに作られているというお弁当のお店に。その中で「牛肉どまん中」は米沢駅の名物駅弁です!

「牛肉どまん中」は、冷めてもおいしい山形県産米「どまんなか」をふっくら炊きあげ、
その上に山形のおいしいお醤油を用い、お肉に合った旨味を研究し、
独自の製法の特製タレで味付けした牛そぼろと牛肉煮をのせた牛丼風のお弁当という・・・心がこもった癒される駅弁を食べながら、素敵な電車の旅気分に浸りたいですね。

img

(上写真)<尾花沢市/もとなり本舗>夏らしくスイカが並ぶショーケースの様子

こちらは、夏スイカ日本一の出荷量を誇る山形県尾花沢市の<もとなり本舗>。

昼夜の寒暖差が大きい尾花沢市育ちのスイカはみずみずしく鮮度・糖度とも抜群。
糖度12度+の豊潤な甘みが、暑い夏に元気をもたらします!
気象条件とともに美しい大地で育つ「尾花沢すいか」は素晴らしい味となります。
これは是非!暑い夏に喉から手がでるほど欲しくなる一品・・・じっくり味わいたいですね!


今回の催しは、8月7日(火)までとなっております。
新宿へお越しの際は、ぜひ「夏の山形特集」にてお買いものをお楽しみください。