店頭レポート 新宿本館地下1階食料品フロアから最新レポートをお届けします

土用の丑・人気の味特集開催期間:2012年7月25日〜2012年7月31日

更新日/2012.07.26

今回の店頭レポートは、7月25日(水)~31日(火)まで開催されている
「土用の丑・人気の味特集」の様子をお伝えいたします。


ここ数日・・・早朝からすでに暑く、じわじわと気温が上昇する猛暑日が続いていますね。
猛暑日が続くと体力が消耗しやすく、体調を崩さないようスタミナをつけたくなります。
そんなときに相応しく、そして大きなイベント「土用の丑の日」に因んだ催し、
「土用の丑・人気の味特集」が開催中でございます!
スタミナ抜群の鰻でたくさん栄養をとり、多店出店中のおいしい鰻に合う商品が勢揃い
しております!
ご家族、ご友人と共に素敵な「土用の丑の日」を楽しめますね。

img

(上写真)<登亭>店頭の様子と素敵なご主人

こちらは、創業以来50年受け継がれてきた伝統と熟練の技に心を込めて焼きあげる
老舗店<登亭>。 鰻は、ふんわりとやわらかく、お箸でさくさく通るほどとろける食感です。

タレは甘すぎず、さっぱり辛めでコクがあり全体的のバランスがよくとても香ばしいという・・・
これはこれはお子様からご年配の方まで満面の笑みで食せますね!

img

(上写真)<水徳>ショーケースの様子

こちらは創業明治25年、京・古都のちりめん<水徳>。
受け継がれた上品な味わいで吟味された素材を、季節限定の味つけもお楽しみいただける京ちりめんは、素材の旨みにこだわり
種類豊富なお味をお楽しみいただけます。多種多彩の中からお気に入りの味を見つけ、毎日
のお食事の楽しみにしたいですね!

「土用の丑の日」ということで、鰻にぴったりと合う「山椒ちりめん」にも魅了されます。


今回の催しは、7月31日までとなっております。
※<登亭><ての字><三重/おわせ久喜>は、7月27日(金)までとなっております。
  ご了承くださいませ。

新宿へお越しの際は、ぜひ「土用の丑・人気の味特集」にてお買いものをお楽しみください。

人気の味特集開催期間:2012年7月18日〜2012年7月24日

更新日/2012.07.19

今回の店頭レポートは、7月18日(水)~24日(火)まで開催されている
「人気の味特集」の様子をお伝えいたします。

梅雨が明け、真っ青な青空に太陽が眩しく暑い日々ですね。
暑い中・・・新宿店本館地下1階=フードコレクションでも皆さまにご好評をいただいている
催し、「人気の味特集」が開催中でございます!

実演も多数の出店、たくさんの人気の味を前にお買いものに夢中になり・・・胸が弾みますね!

img

(上写真)<宝舞>「和ぎょうざ」実演の様子

こちらは、東京・目黒から<宝舞>の「和ぎょうざ」。
「毎日食べても飽きない!」「さっぱりとした味でついつい手が伸びてしまう」をコンセプトに
生まれた「和ぎょうざ」の登場・・・実演を見ているだけで、じわじわと食欲がそそれらます!

キャベツのシャキシャキとした食感、こだわりの新鮮な生の豚肉と皮、醤油・塩ベースに昆布茶
をブレンドしたあっさり味付けという素材のこだわりに魅了されますね。

img

(上写真)<浅草麦とろ>店頭の様子

こちらは、「全国おとりよせグルメ」でも好評販売中の“味付とろろ”。
浅草・駒形橋のたもとにのれんを上げたとろろ懐石料理のお店です。
国産の大和芋を使用しただし入りとろろは、解凍してそのまま料亭の味をご家庭でもお召し
上がれるという・・・・・これはとても喜ばしいですね。

その他、「全国おとりよせグルメ」でもお買い求めいただける人気店<三重/おわせ久喜>、
「うなぎおこわ」も出店しております!

今回の催しは、7月24日(火)までとなっております。
新宿へお越しの際は、ぜひ「人気の味特集」にてお買いもの時間をお楽しみください。

「おとりよせグルメ」ベストセラー特集開催期間:2012年7月11日〜2012年7月17日

更新日/2012.07.12

今回の店頭レポートは、7月11日(水)~17日(火)まで開催されている
『「おとりよせグルメ」ベストセラー特集』の様子をお伝えいたします。


梅雨明け直前ですが、暑さが厳しい毎日ですね。
気温差も激しい日々ですが、体調を崩さないように全国からおいしいものをたくさんお買いもの
、食せる催し『「おとりよせグルメ」ベストセラー特集』が開催中でございます!

伊勢丹バイヤーが全国から厳選した特産品の中で2011年のベスト10に輝いた中の品々や
、「おいしいもの大好き!」という方々からご好評いただいた味が勢揃い・・・・・・
これはこれは見逃せませんね!

img

(上写真)<兵庫/神戸洋藝菓子ボックサン>実演の様子

こちらは、堂々とトップ10に入る人気を誇る<兵庫/神戸洋藝菓子ボックサン>。
人気の「六甲カシミアチーズケーキ」は、新鮮なクリームチーズを使い、ひとくちサイズに仕上げた余韻をもたらす、濃厚でコクのある“チーズケーキ”。

カシミヤのようにしっとりなめらかな食感はお子さまにも食べやすく、夏休み中の集いなど
にも喜ばれ、少し冷やして夏らしいデザートにも最適という・・・・・ご家族、ご友人とおいしい
食べ方でたくさん楽しめますね!

img

(上写真)<北海道/赤いリボン>ショーケースに並ぶ「べつかいの牛乳屋さんとろとろプリン」

こちらは、北海道から人気のプリン<北海道/赤いリボン>。
「べつかい屋さんとろとろプリン」は、豊かな自然が生み出す北国ならではの素材を使い、四季折々の北海道を、お菓子という形に表現しています。
自然の恵みからつくりあげた、こだわりのプリン・・・・・とろとろの食感、口いっぱいのミルク味で
たっぷりと癒されたいですね。

今回の催しは、7月17日(火)までとなっております。
新宿へお越しの際は、ぜひ『「おとりよせグルメ」ベストセラー特集』にて、お気に入りを見つける
お買いものをお楽しみください。

人気の味特集開催期間:2012年7月 4日〜2012年7月10日

更新日/2012.07.05

今回の店頭レポートは、7月4日(水)~10日(火)まで開催されている
「人気の味特集」の様子をお伝えいたします。


7月に入り、梅雨明けが待ち遠しい日々ですね。
雨の日でも快適に楽しくお買いものができる新宿店本館地下1階=フードコレクション
では、皆さまにご好評をいただいている「人気の味」が大集合しております。
あれもこれもと迷いながらお買いものに夢中になり・・・時間を忘れてしまうほどですね!

img

(上写真)<長野県/いろは堂>店頭の様子

こちらは、長野県から“炉ばたのおやき”<いろは堂>。
四季の野菜や山菜・キノコなどを具に小麦粉・そば粉でくるんで、ひとつひとつ手でつくる
<いろは堂>のおやきは、風味が豊かで元気がでます。
山からのめぐみを使い、ホッとできる種類豊富な味のおやきがたくさん・・・・・こんがりふっくら、ほかほかのお味をご堪能いただけます。
のんびりお茶を飲みながら、新鮮な気持ちでおやきをじっくり味わいたいですね!

img

(上写真)<ポワンエリーニュ>店頭の様子

こちらは、恒例のように行列のできる人気のベーカリー<ポワンエリーニュ>。
追求したのは、軽くてもなお、芳醇なテイストと香りを持つオリジナルのパン。
国産小麦をさまざまな素材と自家ブレンドし、ひとつひとつ丁寧に焼きあげています。

人気の「アンビザー」はオリーブオイル風味のスタイリッシュなあんぱんという・・・・・斬新な味を
朝食に、行楽のお供に、美味しいコーヒーや紅茶と食し笑顔で素敵な気分になりたいですね!

今回の催しは、7月10日(火)までとなっております。
新宿へお越しの際は是非、「人気の味特集」にてお買いものをお楽しみください。