店頭レポート 新宿本館地下1階食料品フロアから最新レポートをお届けします

イセタン ショコラセレクション 2012開催期間:2012年1月31日〜2012年2月14日

更新日/2012.01.31

今回の店頭レポートは、1月31日(火)~2月14(火)まで開催されている
「イセタン ショコラセレクション 2012」の様子をお伝えいたします。


早いもので、もう2月ですね。
2月といえば、チョコレートのお祭のようなイベント"ヴァレンタインデー"!
大切な人へ贈る、自分へのご褒美など・・・・・
たくさん楽しくお買いものをして、選びきれないくらい多種多彩のショコラを
じっくり味わうことが出来る最高のイベントですね。
今週の新宿店本館地下1階=フードコレクションでは、フロアいっぱいに素敵なショコラ
が大集合しております!

img

(上写真)開店直後の店内

こちらは、開店直後の店内の様子です。
既に、たくさんのお客さまが多数店舗のショーケース前で商品を見つめていらっしゃいました。

フードコレクションの他、洋菓子エリア「マ・パティスリー」にてでもパリ発、チョコレートの祭典
「サロン・デゥ・ショコラ」にて出店していた素敵なショコラティエ達のショコラを一部取り扱って
おります。

img

(上写真)お店のショーケース

どのお店のショーケースも、魅了されるショコラが並んでおります・・・・・
時間が許す限りどの商品を購入しようかと悩んでしまうくらいです。

ついついお財布の紐がゆるくなるこの時期・・・たくさんのショコラと出会い
そして大切な人へ贈り、自分へのご褒美を購入して毎日食すのを楽しみに
過ごしたいですね!


今回の催しは、2月14日(火)までとなっております。
(数に限りがございますので、なくなり次第終了とさせていただきます。)
新宿へお越しの際は、是非「イセタン ショコラセレクション 2012」での
お買いものをお楽しみください。

東京 カフェ&ダイニング特集開催期間:2012年1月25日〜2012年1月30日

更新日/2012.01.27

今回の店頭レポートは、1月25日(水)~30日(月)まで開催されている
「東京 カフェ&ダイニング特集」の様子をお伝えいたします。


冬本番、雪が降り寒い日々が続いていますね。
そんな中、新宿店本館6階=催物場では「~パリ発、チョコレートの祭典~サロン・デュ・ショコラ」
が開催中で大変盛りあがっております!(~30日(月)最終日6時終了となります。) 
そして新宿店本館地下1階=フードコレクションではホッと心あたたまるカフェ・ダイニング特集、オシャレな催し「東京 カフェ&ダイニング特集」。
これはこれは嬉しさ倍増です・・・・・無我夢中になる催しに気合が入りますね。

img

(上写真)<三軒茶屋/セ・モア!>「フリッツァ」が種類豊富に並ぶショーケース。

こちらは、東京・世田谷区から<三軒茶屋/セ・モア!>。
オリジナルのモチモチピッツァ生地をフリットしたセモア発の「美味しい贈り物」という『フリッツァ』
。多種多彩の商品が並び、あれもこれもと食したくなる衝動に駆られます。
人気の実演にて出店中・・・出来立てホヤホヤ!体も心もあたたまりますね。

レンジで温めれば、さめてしまってもご自宅でおいしくお召しあがりいただけます。

img

(上写真)<表参道/パンとエスプレッソ>美味しそうに並ぶパン類のショーケース。

こちらは、東京・渋谷区から<表参道/パンとエスプレッソ>。
シンプルでありながら、どこまでも深い味わいと、しなやかでもっちりとした食感のブレッドが
揃い、表参道のお店にはモーニングセットメニューやランチセットメニュー、ホットサンドなどが
充実している人気店。
美しく並ぶショーケースには、人気店ならではのブレッドが勢揃いしております・・・・・これは
朝食に、昼食にとたくさん購入したくなりウキウキしますね!


今回の催しは、1月30日(月)までとなっております。
新宿へお越しの際は、是非「東京 カフェ&ダイニング」、「サロン・デゥ・ショコラ」にてお買いものをお楽しみください。

人気の味特集開催期間:2012年1月18日〜2012年1月24日

更新日/2012.01.20

今回の店頭レポートは、1月18日(水)~24日(火)まで開催されている
「人気の味特集」の様子をお伝えいたします。


ますます厳しい寒さの日々が続き、冬本番ですね。
免疫力がアップ!栄養と笑顔いっぱいの美味しい「人気の味」が大集合です。
実演も揃い、店内は食欲をそそるいい匂いが漂います・・・・・これはこれはお買いものに
無我夢中になりますね。

img

(上写真)<デミアン>「昔なつかし甘食パン」実演の様子

こちらは、福島市から出店中の手づくりパンとお菓子の店<デミアン>。
昔なつかし、生地がしっかりとした「甘食パン」。素材の味が生きている素朴で
美味しい「甘食パン」を実演にて、出来立てホヤホヤで召しあがることができます!
出来立てホヤホヤ、これは実演のある催しの醍醐味ですね。

<デミアン>の商品は、胡麻や小麦などの素材本来の味を大切にし、バターや卵の風味など
素材が持っている美味しさを生かした商品づくりを心がけているという・・・・・
ひとつひとつ丁寧に作られる素朴な味は、暖かい気持ちでじっくりと味わいたくなります。

img

(上写真)<すし将>彩り豊か、華やかにショーケースに並ぶ「江戸前にぎり寿司」

こちらは、神奈川から<鮨割烹/すし将>。
このショーケースをみていると、宝石箱のように華やかで釘付けになります。

長年の歴史で培った匠の技と先代が全国を廻り築いた独自のルートより
こだわりの食材を仕入れ、全国各地から厳選した素材・希少な素材を天然物にこだわり、
リーズナブルに提供しているという・・・・・宝石のように鮮やかな究極な一品一品を是非
食したくなりますね!

その他「全国おとりよせグルメ」にて好評発売中の<静岡/藤喜のわさび>も出店中で
ございます。 この機会にお買い求めいただけます!


今回の催しは、1月24日(火)までとなっております。
新宿へお越しの際は、是非「人気の味特集」にてお買いものをご堪能ください。

長崎特集開催期間:2012年1月11日〜2012年1月17日

更新日/2012.01.12

今回の店頭レポートは、1月11日(水)~17日(火)まで開催されている
「九州特集」の様子をお伝えいたします。


お正月気分も落ち着き、厳しい寒さの中・・・体力づくりの食べものや
旬の食材が恋しくなるこの頃ですね。
そんな中、新宿店本館地下1階=フードコレクションでは「長崎特集」が開催中でございます!
今回、新登場が盛りだくさんの興味津々になる催し・・・これは楽しめること間違いなしですね。

img

(上写真)<佐世保市/九十九島 海遊>「レモンステーキ弁当」「カキフライ」の実演

こちらは、長崎県佐世保市から<佐世保市/九十九島 海遊>。
佐世保市の名物料理のひとつ「レモンステーキ」誕生の由来をもつ<九十九島 海遊>。

戦後、米軍が佐世保に進駐したことをきっかけにたくさんのアメリカ文化が広がったころ、
昭和30年代の佐世保で将来独立を夢見る料理人の兄弟が「ステーキは日本人にはボリュームありすぎて、ちょっとおもい」「では、すき焼き風にステーキをアレンジしてみてはどうか?」という
きっかけでさっぱりとしたした日本人に合う味がつくられたという・・・
これは歴史ある昔ながらの名物料理を是非、堪能したくなりますね!

そして、旬!の「カキフライ」もじっくりと味わいたくなります。

img

(上写真)<五島市/三井楽水産>「五島鬼鯖棒鮨」実演の様子

こちらは、長崎県五島市から<五島市/三井楽水産>。
新鮮な鯖を丹念に酢じめにした「鬼鯖」が自慢の<三井楽水産>は、東シナ海の天恵の
もと、新鮮鯖の旨味を凝縮し鯖本来の旨味を引き出したという「鯖棒鮨」がこだわりの一品。

手作りで量産はできなく、手間と時間をかけ心がこもった美味しさを食することができるという
「鬼鯖鮨」・・・これはこれは今の時期、こころゆくまで味わいたいですね!


今回の催しは、1月17日(火)までとなっております。
新宿へお越しの際は、是非「長崎特集」でお買いものをお楽しみください。

新春人気の味特集開催期間:2012年1月 2日〜2012年1月10日

更新日/2012.01.06

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。



2012年、最初の店頭レポートは1月2日(月・振替休日)~10日(火)まで開催されている
「新春人気の味特集」の様子をお伝えいたします。


おかげさまで今年も新年早々、大勢のお客さまに足を運んでいただき
本館地下1階=フードコレクション「新春人気の味特集」は
大盛況でございます。ご来店いただき、誠にありがとうございます!

img

(上写真)<銀座瑠璃>種類豊富な大福が並ぶショーケース

こちらは、堂島ロールの「パティシエリーモンシュシュ」から誕生した和のブランド
<銀座/瑠璃本店>。
ショーケースに並ぶ「瑠璃大福」は、銀座瑠璃とパティシエリーモンシュシュを代表する
人気のロールケーキが大福に進化したという・・・・・斬新な和スウィーツに胸が踊りますね!

大福の種類は多く、どれもこれも食したくなる一品ばかりです。
そして、北海道産の新鮮な生クリームとこだわりの小豆餅をしっとり生地で巻きあげた
という「堂島あずきロール」、瑠璃のために製茶された、薫り高き、高品質の2種類の抹茶
を生地と生クリームに練り込んだという「堂島お抹茶ロール」もお買い求めいただけます。

img

(上写真)<東京藤ト>おむすびのインパクトが大きい「生ふりかけ」

こちらは、太陽の恵みと海と山の幸「生ふりかけ」の<東京藤ト>。
大自然が育んだ素材のうまみを大切にし、真心を込めて丹念に仕上げた
低カロリーで栄養満点の「生ふりかけ」が種類豊富に揃っております!

あたたかいご飯にふりかけはもちろん!
自然の風味そのままの「生ふりかけ」を、さまざまなレシピで味わえるという・・・・・
日々、違う味の「生ふりかけ」レシピを考え楽しめて味わえるとはワクワクしますね!


今回の催しは、1月10日(火)までとなっております。
新宿へお越しの際は是非、新春に因んだ「新春人気の味特集」にて
お買いものをご堪能ください。