店頭レポート 新宿本館地下1階食料品フロアから最新レポートをお届けします

人気の味特集開催期間:2011年9月28日〜2011年10月 3日

更新日/2011.09.30

今回の店頭レポートは、9月28日(水)~10月3日(月)まで開催されている
「人気の味特集」の様子をお伝えいたします。


ようやく秋が到来し、すがすがしい気候ですね。
すがすがしさに便乗して、お馴染みの「人気の味特集」が開催中です!
今回は「全国おとりよせグルメ」にてお取り扱いのある商品が多数購入
いただけます。この機会に色々と食べてお気に入りの一品を見つけたり・・・楽しめますね! 

img

(上写真)<島根県/てれすこ>実演の様子

こちらは、島根県松江市の料理店「郷土料理てれすこ」を基盤とした<島根県/てれすこ>。

日本海で捕れる、紅ズワイ蟹をたっぷり使用した「蟹ちらし寿司」・「蟹いなり」など、全国のみなさまに人気のお弁当をを実演販売、大きな寿司桶で豪快に作られるてれすこの蟹寿司は、
雲いづる国からお届けする自慢の味だそうです・・・・・・これは魅了されますね!

img

(上写真)<長野県/アトリエ・ド・フロマージュ>の「マスカルポーネ・シュー」

こちらは、信州・浅間山麓の西端に位置する湯の丸高原の麓に本店がある
<アトリエ・ド・フロマージュ>。 自然の恵みがいっぱいの大地で作られるチーズを主とした
製品はバラエティ豊富の上、レストランでじっくりお食事をすることもできます。
アットホームで心温まるおもてなしを受け、ひとつひとつ心を込めてつくる手づくりチーズを
はじめ、食にたっぷりと癒されたいですね!

写真の人気商品「マスカルポーネ・シュー」は、バター風味のしっかりした生地と、マスカルポーネ
と、生クリームのリッチな味わいが特徴という・・・笑顔になれる一品です。


今回の催しは、10月3日(月)までとなっております。
新宿へお越しの際は、是非「人気の味特集」にてお買いものをお楽しみください。

あの店はこんなことをやっている特集開催期間:2011年9月21日〜2011年9月27日

更新日/2011.09.23

今回の店頭レポートは、9月21日(水)~9月27日(火)まで開催されている
「あの店はこんなことをやっている特集」の様子をお伝えいたします。


秋らしく、朝と夜はとても涼しくなってきましたね。
皆さま三連休もあり楽しい休日をお過ごしでしょうか?
伊勢丹新宿店本館地下=フードコレクションでは、「あの店はこんなことをやっている特集」を
開催中でございます!
集いなどがある連休のある一日、いつもより賑やかなおもてなしのテーブルに
並んだのは、名店が作りあげた驚きのメニューの数々という・・・心が躍りますね!

img

(上写真)<資生堂パーラー>のショーケース

こちらは、洋菓子で有名な<資生堂パーラー>。その<資生堂パーラー>銀座店は
本格派フレンチのお店として知られています。揚げたてのクロケットは、素材の旨味
をギュッと閉じ込めたジューシィな味わいです。

<資生堂パーラー>伝統のミートクロケット=ミートコロッケは、湯がいて大きめに角切りした
仔牛肉とハムが表面がカラッと揚げられている衣の中にぎっしりと入っています。つけて食べる
トマトソースも相性が合い上品な味わい・・・これはご自宅で贅沢フレンチ気分を味わえますね。

img

(上写真)<ポテトファクトリー>のショーケース

こちらは、煉りものの<紀文>が提案する新しいオードブル「ポテトスキン」。ジャガイモの皮に
、ベーコンやキッシュ、季節の野菜をのせて、ブルスケッタのようにいただきます。

「ポテトスキン」とは、その名の通り“ポテトの皮”。
オーブンでじっくり焼き上げてつくるため、余分な油のない外側はカリッと中はしっとりとした
独特の美味しさを引き出しています。また、ポテトは同量のご飯と比べて約半分のカロリー
しかなく、なおかつ栄養価が高いという・・・・・一石二鳥ですね!


その他にも、魅力的な驚きのメニューがたくさん勢揃いしております。
今回の催しは、9月27日(火)までとなっております。
新宿へお越しの際は、是非「あの店はこんなことをやっている特集」にて楽しいお買いもの時間
をお過ごしください。

オンリー・エムアイ&人気の味 パート2 プロスポーツ特集開催期間:2011年9月14日〜2011年9月20日

更新日/2011.09.16

今回の店頭レポートは、9月14日(水)~9月20日(火)まで開催されている
「オンリー・エムアイ&人気の味 パート2 プロスポーツ特集」
の様子をお伝えいたします。

9月中旬ですが、残暑が厳しい日々ですね。
暑くても盛りあがるプロスポーツ!全国の地域を応援しながら
「オンリー・エムアイ&人気の味 パート2 プロスポーツ特集」を開催中でございます。
プロ野球やJリーグの魅力は、その地域に根ざした活躍。スポーツチーム×地元のお店
×地元の名産がコラボレイトした地元愛たっぷりのお弁当やお惣菜をご紹介いたします!

img

(上写真)<広島カープ×米屋×もみじ豚>「カープ勝つめし」実演の様子

こちらは、広島県から<広島カープ×米屋×もみじ豚>。広島県産の柔らかい銘柄豚「もみじ豚」
を使用し“カツ”と“勝つ”をかけた意味深く味わい深い勝つめしを、地元で人気の料理屋
<米屋>が作るという「カープ勝つめし」を各日30点限りでご紹介・・・・・ワクワクするお弁当ですね!

広島の歓楽街にある<米屋>は、使う食材全て広島県内産。「地あなごめし」が自慢の一品。
宮島沖のかき、宮島、豊島の地あなごを使って作る絶品ご当地グルメの決定版という・・・
素敵なお弁当を食すことができる貴重な機会です。

img

(上写真)<大分トリニータ×吉野とりめし保存会×冠地鶏>「学食/トリニータとり天」

こちらは、大分県から<大分トリニータ×吉野とりめし保存会×冠地鶏>
「とり天」とは、大分県の郷土料理の鶏肉の天ぷらです。冠地鶏は肉質もほどよく柔らか。
お好みでポン酢等でお召し上がりいただくとさらに美味しさが増します。

「とり天のことなら学食」というくらい大分でとり天を通じ食文化に貢献しているという「学食」が
大分で生まれ育てられた柔らかい地鶏で、可愛いカップに入った「トリニータとり天」
作っています! 夕方には、長蛇の列・・・・・・これはこれはご家族やご友人とカップを買ってスポーツ観戦に行きたくなりますね!


今回の催しは、9月20日(火)までとなっております。
新宿へお越しの際は、是非「オンリー・エムアイ&人気の味 パート2 プロスポーツ特集」にて
お買いものをお楽しみください。 

オンリー・エムアイ&人気の味 パート1 食の多様性特集開催期間:2011年9月 7日〜2011年9月13日

更新日/2011.09.09

今回の店頭レポートは、9月7日(水)~9月13日(火)まで開催されている
「オンリー・エムアイ&人気の味 パート1 食の多様性特集」
の様子をお伝えいたします。

9月に入り、秋到来かと思えば・・・まだまだ暑いですね!
体調を崩さないよう、しっかりと栄養を摂取でき、尚且つオンリー・エムアイ商品を
楽しめる素敵な催し「オンリー・エムアイ&人気の味 パート1 食の多様性特集」が開催
されております。  肉料理を中心に、食べたことのない部分やいつもの部位の新しい食べ
方をご提案・・・・・食べ方の多様性の広がりを楽しめるとは嬉しい催しですね!

img

(上写真)<滋賀県/滋賀 大吉商店>「近江牛まるごと一頭使い切り(ロース肉入)」

こちらは、滋賀県から創業明治二十九年<大吉商店>。四百年の歴史を今に受継ぐ
伝統の味「大吉の近江牛」は、自社牧場を所有する専門店ならではの鮮度のよい
逸品です。
写真の「オンリー・エムアイ 近江牛まるごと一頭使い切り(ロース肉入)」は、4種類の部位
(ロース、肩、もも、バラ)をセットに・・・味わいの異なる部位の食べくらべを楽しめますね!

「全国おとりよせグルメ」では<滋賀/大吉商店>「近江牛プレミアムローストビーフ」
お買い求めいただけます。 近江牛の中でも赤身肉本来のコクと風味に優れ、ローストビーフ
に適する「ランプ肉」に部位を限定しています。 2年以上熟成された天然醸造桶仕込醤油に
一昼夜漬込み、焼きあげたローストビーフ。 和風なので、特製ごまだれとの相性がピッタリです。

img

(上写真)<北海道/しずお農場>士別産のラムが勢揃い

こちらは、北海道の豊かな大自然に育まれた「しずお産サフォークラム」が並ぶ<しずお農場>
広大な北の大地で育てた新鮮でおいしいラム肉・・・これはこれは食べたい衝動に駆られますね!

しずお産サフォークラムは、肉に適度なサシが入り、歯ごたえがありながらも、しっかりと
噛み切れるほどの柔らかさです。ラム肉特有の香りも控えめで、非常に食べやすいと評判。
高級羊肉としても利用されているという・・・大自然のおいしさを味わえる貴重な機会です。

また、「全国おとりよせグルメ」にてヴァラエティに富んだセット「士別産サフォークラム肉」
好評発売中です!


今回の催しは、9月13日(火)までとなっております。
新宿へお越しの際は、是非「オンリー・エムアイ&人気の味 パート1 食の多様性特集」にて
お買いものをご堪能ください。 そして、次週は「オンリー・エムアイ プロスポーツ特集」です。
ご期待ください。

人気の味特集開催期間:2011年8月31日〜2011年9月 6日

更新日/2011.09.03

今回の店頭レポートは、8月31日(水)~9月6日(火)まで開催されている
「人気の味特集」
の様子をお伝えいたします。


残暑や豪雨、移り変わりの激しい日々ですが、
新宿店本館では、熱い催しが盛り沢山でございます!
新宿店本館地下1階=フードコレクションでは「人気の味特集」
新宿店本館6階=催物場では「秋の大北海道展」
どちらもお陰さまで大盛況をいただいております。


img

(上写真)<東京/ポワン エ リーニョ>売れ筋No,1の「アンビザー」

こちらは、不動の人気<東京/ポワン エ リーニュ>。 「アンビザー」は伊勢丹新宿店の
催事会場にて「売れ筋 No,1」にも選ばれたスタイリッシュなあんぱんです。
黒糖を使用したなめらかなこしあんを、甘さを控えたベーシックなセミハード系生地で包んだ
オリーブオイル風味のあんぱん・・・・・朝食やおやつにゆっくりと味わいたいですね!

こちらの商品は、「全国おとりよせグルメ」にてでもお買い求めいただけます。
自慢の自信作を追加でお楽しみいただけるという・・・
「全国おとりよせグルメ」の醍醐味を味わうことができます。

img

(上写真)<京都/古都香>「みたらし団子」実演の様子

こちらは、京都から<古都香>こだわりの「みたらし団子」実演の様子です。
出来たてで、とろとろのみたらし団子が山積みで魅了されます。

<古都香>のみたらし団子は保存料は一切使用せず、厳選された近江米から製粉された米粉
を原料とした生地と甘辛い秘伝のたれが自慢という・・・・・・・・
これはこれはそそられますね!

「人気の味特集」でのお買いものを楽しみながら「秋の大北海道展」でのお買いものを
楽しめるというこの機会・・・一石二鳥です!  たっぷりとご堪能ください。

今回の催しは、9月6日(火)までとなっております。
(※「秋の大北海道展」は、9月5日(月)6時終了となります。)

新宿へお越しの際は、是非「人気の味特集」、「秋の大北海道展」にて悠々とお買いものを
お楽しみください。 そして、次週は「人気の味食べつくし~オンリー・エムアイ 食の多様性特集」です。 ご期待ください。