店頭レポート 新宿本館地下1階食料品フロアから最新レポートをお届けします

「創る」を遊ぶ 人気の味特集開催期間:2011年8月24日〜2011年8月29日

更新日/2011.08.26

今回の店頭レポートは、8月24日(水)~29日(月)まで開催されている
「人気の味特集~「創る」を遊ぶ~」
の様子をお伝えいたします。


あっという間にもう8月下旬となりました。 残暑が厳しい日や突然の大雨、台風発生
など・・・忙しい天候の日々ですね。
そんな日々を吹き飛ばしてくれるようなステキな催しを開催中でございます!
「人気の味特集~「創る」を遊ぶ~」では、実演販売の多さに驚き。
その名のとおり遊び心たくさんのまま、ワクワクと楽しい時間を過ごせますね!

img

(上写真)<埼玉/ぎょうざ 宝舞>実演の様子

こちらは、出来たてアツアツの餃子が並ぶ<ぎょうざ 宝舞>の「俺の赤 餃子」実演の様子。
「俺の赤 餃子」とは、群馬県産宮田牧場の「阪東もち豚」に、にんにく・にら・一味唐辛子入りの具を、一味唐辛子を練り込んだ皮で包んだピリ辛の餃子のことです。
ラー油に加え、ガーリックチップをお好みでつけても美味とか・・・これはこれは食欲をそそりますね!

<ぎょうざ 宝舞>さんの徹底した素材へのこだわりとは、野菜は毎日厳選したキャベツを使う分だけ仕入れ、お肉は当日朝ミンチにした新鮮な生の豚肉を使用、皮は皮専門粉を使用し、調味料が醤油・塩ベースに昆布茶をブレンドしたあっさりとした味つけ・・・ますます食したくなります。

img

(上写真)<兵庫県/神戸洋藝菓子ボックサン>実演の様子

こちらは、「全国おとりよせグルメ」でも人気商品でお馴染みの<兵庫県/神戸洋藝菓子ボックサン>
開店前のショーケースには、今すぐ食べたくなるような「モンブラン」がずらりと並んでいました!
実演の様子を見ていると、素敵なケーキが丁寧に作られていく過程を見ているのが楽しくて
ずっと見入ってしまうほどです。 様々なケーキを、ゆっくりと味わいたいですね!

「全国おとりよせグルメ」にて好評発売中の「六甲カシミアチーズケーキ」は、新鮮な
クリームチーズを使い、ひとくちサイズに仕上げたチーズケーキ。口あたりがカシミアのように
しっとりなめらかで濃厚なコクがあります。笑顔溢れるような、ふわっとした食感を堪能できます!

その他にも、不動の人気<三重/三重おわせ 久喜>も出店中でございます。

是非、「全国おとりよせグルメ」ランキング上位の人気の味をお楽しみくださいね!


今回の催しは、8月29日(月)までとなっております。
新宿へお越しの際は、是非「人気の味特集~「創る」を遊ぶ~」にてお買いものを存分にお楽しみください。

人気の味特集開催期間:2011年8月17日〜2011年8月22日

更新日/2011.08.19

今回の店頭レポートは、8月17日(水)~22日(月)まで開催されている
「人気の味特集」
の様子をお伝えいたします。


猛暑が続いておりましたが、今日は一転して大雨で涼しい一日ですね。
そんな天候にも負けず、新宿店地下1階=フードコレクションでは
皆さまに好評の「人気の味特集」が開催されております!
そして、催物場では「夏の大九州展」を開催中です。
初登場・初出店ありで、地階でも催物場でもお買いものが楽しくなりますね!


img

(上写真)<香川県/本格手打 モリ家>「讃岐の地粉100%本生手打うどん」実演の様子

こちらは、香川県から香川県産小麦「さぬきの夢2009」を100%使用した、完全手打の
「讃岐の地粉100%本生手打うどん」
。「さぬきの夢2009」とは、「さぬきの夢2000」の後継品種として育成したさぬきうどん用の小麦品種です。
小麦本来の香りと、つるりとした喉越しをお楽しみいただけます。

期間中は手打の実演も・・・・・職人さんが心を込めて打ったこだわり手打うどんをご購入
いただける絶好な機会ですね!

img

(上写真)<東京都/藤ト>あっと思わせる美味しそうな「生ふりかけ」

こちらは、<東京都/藤ト>から多種多彩な「生ふりかけ」のショーケース。
「食べたい!」と魅了される大きなおにぎりが目印です。 こんな素敵なおにぎりを
食べられたら・・・と思わせる様々な「生ふりかけ」に釘付けになります。

太陽の恵みと海と山の幸という大自然が育んだ、素材のうまみを大切にして
真心こめて丹念に仕上げているという「生ふりかけ」。お子様にもご家族にも喜んでもらえること
間違いなし・・・・・お弁当やお食事などに大活躍ですね!


その他、「全国おとりよせグルメ」でも好評発売中の<愛知県/ブルーノ>「ちびたいやき」
も、実演販売にて出店。出来たてをお買い求めいただけます!


今回の催しは、8月22日(月)までとなっております。
新宿へお越しの際は、是非「人気の味特集」、そして「夏の大九州展」(※22日(月)6時終了となります。)にて楽しいお買いもの時間をお過ごしください。

人気の味・集い特集開催期間:2011年8月10日〜2011年8月16日

更新日/2011.08.12

今回の店頭レポートは、8月10日(水)~8月16日(火)まで開催されている
「人気の味・集い特集」
の様子をお伝えいたします。


猛暑続きで、皆さま熱中症などにお気をつけた日々を過ごされているかと
思われますが、本当に暑いです・・・・・・・
この時期ですと、お盆などで集われる方も多いですね。

食欲がなくなるくらい暑いですが、集いで楽しい時間を過ごされながら
栄養をしっかりとりたいですね!




img

(上写真)<広島県/三波羅>「カツサンド寿し」実演の様子

こちらは、広島県から山の中にあるお食事処<三波羅>の「カツサンド寿し」

山の中で活のよい刺身と寿司を食すことができます。 板前さんが厳選したこだわり
の食材を使用し、和食中心、リーズナブル、自然いっぱいな雰囲気が人気のお店。

<三波羅>さん自慢の「カツサンド寿し」は、名前を聞くだけでびっくりですね!
ビーフカツをパンの替わりにお寿司ご飯ではさんだという・・・なんと斬新「カツサンド」。
これはこれはお子さまやご家族、ご友人、皆さまで試してみたい一品ですね!

img

(上写真)<新潟県/鈴木鮮魚>新鮮な魚が並ぶショーケース

こちらは、新潟から獲れたて新鮮な鮮魚を使った<鈴木鮮魚>のお品物の数々。
日本海佐渡沖で漁獲された、新鮮かつ美味しさが詰まっているお店です。

「特選 のどぐろ」は、上品な脂と旨み。やわらかく白く輝く身質はもちろん焼き魚として絶対
美味しいですが、とれたての、のどぐろを一夜干しにすることで、旨味を一段とひきたてて
、さらに焼きやすくなるそうです・・・・・見ているだけで美味しさの想像を引き立てます!

他にも、新潟の郷土料理「鮭焼き漬け」という脂がのった新潟切りの鮭を白焼にして、
<鈴木鮮魚>秘伝の醤油ダレに漬込んだという好評な一品・・・これも食したい!ですね。


今回の催しは、8月16日(火)までとなっております。
新宿へお越しの際は、是非「人気の味特集・集い特集」にて楽しいお買物時間を
お過ごしください。