店頭レポート 新宿本館地下1階食料品フロアから最新レポートをお届けします

九州特集開催期間:2011年2月22日〜2011年3月 1日

更新日/2011.02.28

今回の店頭レポートは、2月22日(火)~3月1日(火)まで開催されている
「九州特集」の様子をお伝えいたします。


気温の変化が激しい日々が続きますが、もうすぐ3月ですね。
新宿本館地下1階=フードコレクションでは春の訪れが待ち遠しい「九州特集」
を開催中でございます!九州の美味が勢揃いし、じっくり堪能していただける
催しとなっております。

img

<上写真>フランス菓子「トワ・グリュ」の魅かれる実演の様子。

こちらは、熊本県から体にやさしい自然派のお菓子「トワ・グリュ」実演の様子。
職人さんがひとつひとつ丁寧に作りあげているスウィーツに魅了されます!

「トワ・グリュ」では、防腐剤など一切使用していなく自然派のやさしいお菓子。心癒されます。
出店中、実演のスウィーツにも魅了されますが、「アマンドルロー」という大好評のお菓子が・・・
「アマンドルロー」とは、シュー生地のロールケーキです!

柔らかい火でゆっくり焼きあげたなめらかなスポンジとトワ・グリュ特製の密閉窯で時間をかけ
薄く焼きあげたシュー皮をかさね自慢の自家製バタークリームを塗り焼いているという、
売り切れ覚悟の一品・・・・・これはなんとしてでも購入して食したいですね!

img

<上写真>「桑水流畜産」黒豚みそ漬け。

こちらは、「全国おとりよせグルメ」でもお馴染みの「桑水流畜産」。 
看板商品“黒豚ロースみそ漬け”“黒豚肩ロースみそ漬け”をはじめ好評発売中でございます。

「桑水流畜産」は霧島連山の麓に大自然の中にある自社農場です。
その自社農場で、健やかに育った黒豚の新鮮で良質な肉をこだわりのブレンド味噌に漬けて
豊かな味に仕上げているという・・・・・風味豊かで旨味が際立つ一品を堪能したいですね!


今回の催しは、3月1日(火)までとなっております。
新宿へお越しの際は、旅行気分で是非「九州特集」でのお買い物をお楽しみください。
そして、次週は・・・「オンリー・アイ&人気の味特集」です。 ご期待ください。

世界のグルメフェア開催期間:2011年2月15日〜2011年2月21日

更新日/2011.02.17

今回の店頭レポートは、2月15日(火)~21日(月)まで開催されている
「世界のグルメフェア」
の様子をお伝えいたします。

寒い日々が続いておりますが、新宿本館地下1階=フードコレクションでは
「世界のグルメフェア」というタイトルからして期待に心が躍る催しが登場です!
外は寒くても、世界旅行気分で喜色満面になれるフェアを開催中でございます。

img

(上写真)<モンテエスパーニャ>スペイン料理の実演。

この「世界のグルメフェア」では、ヨーロッパやアジアをはじめ、
ロシア、中米、アフリカなど・・・・・
世界各地の文化を受け継いだ個性豊かな料理たちが、期間限定で集います。
興味深い世界の美味しいものが勢揃いとは・・・・・見過ごせない催しですね!


写真は、スペイン料理「イベリコ ピンチョス アンチョビ バジルソース」の実演の様子。
パプリカに薄切りのイベリコベジョータのプレッサ(首周りの肉)を巻いてピンチョス(串焼き)に。
アンチョビバジルソースとの相性も抜群です。             

img

(上写真)<ベノア>種類豊富なスコーンが並ぶショーケース。

こちらは、英国のお菓子「スコーン」が多種多彩に揃う<ベノア>
スコーンに欠かせない「クロテッドクリーム」は英国から直輸入しており、脂肪分60%以上
の生乳のみで作られるとてもシンプルなクリームです。
口に含むとコクがあるのにスッキリと溶けていくという・・・・・これはとても魅了されますね!

英国では、このクリームとジャムをスコーンに添えていただくのが一般的なスタイル。
スコーンのしっとりした食感と、なめらかな口当たりは香り高い紅茶に最適・・・・
紅茶選びにも力が入り、食する前から楽しみでたまらなくなりますね!


今回の催しは、21日(月)までとなっております。
新宿へお越しの際は、是非「世界のグルメフェア」にてお買い物をお楽しみください。
そして、次週は・・・「九州特集」!です。 是非、ご期待ください。

イセタン ショコラセレクション2011開催期間:2011年2月 1日〜2011年2月14日

更新日/2011.02.04

今回の店頭レポートは、番外編といたしまして
2月1日(火)~14日(月)まで開催されている「イセタン ショコラセレクション2011」
の様子をお伝えいたします。


もうすぐ・・・わくわくどきどきのValentine's Day!

大切な人たちへ"贈る"を楽しむヴァレンタイン。自分へのご褒美としてお気に入りの
ショコラを選ぶ楽しみも兼ねて、ワクワクとお買い物へ出掛けるのが楽しい時期ですね!

img

(上写真)<イセタン ショコラセレクション2011>開店前、店内の様子。


新宿店本館地下=フードコレクション」
を中心に、多種多彩のショコラが勢揃いです。

広いスペースの中には、高級感あふれる宝石のようなショコラや
ひとりじめしたいくらいカワイイショコラ、皆さまに喜ばれる王道のおいしさのショコラ、
楽しいユニークショコラなど・・・ショコラの旅が楽しめますね!

img

(上写真)広々としたスペースが華麗さいっぱいの輝かしいスペースに変身。

こちらフードコレクションのスペースには、30店舗!出店しております。
他にも“イセタン ヴァレンタインキャンペーン”として食品フロアの洋菓子、和菓子
などヴァレンタインスペシャル商品をご用意・・・これは見逃せないですね。

本当に色々な商品が大集合をし、ウキウキと心が高揚して寒さを忘れてしまう
この時期・・・皆さま、楽しいヴァレンタインをお過ごしください。



今回の催しは、2月14日(月)まで
となっております。
是非、「イセタン ショコラセレクション2011」にて楽しいお買い物時間を
お過ごし下さい。そして、次週は・・・「世界のグルメツアー特集」!です。
2月15日(火)からの開催となります。 是非、ご期待ください。