店頭レポート 新宿本館地下1階食料品フロアから最新レポートをお届けします

冬の人気の味特集開催期間:2011年1月19日〜2011年1月25日

更新日/2011.01.21

今回の店頭レポートは、1月19日(水)~1月25日(火)まで開催している
「冬の人気の味特集」
の様子をお伝えいたします。


とても寒い日々が続いておりますが・・・
食べることと睡眠を最優先にして、元気に毎日過ごしたいですね!
この寒さを乗り切る打って付けな催し、「冬の人気の味特集」が
新宿本館地下1階=フードコレクション
にて開催中です。
"人気の味"を楽しみながら沢山食べて健康を保てる・・・一挙両得です!






img

(上写真)<島人豚道場>「アグー豚弁当」実演の様子。

こちらは<島人豚道場>から、幻の豚といっても過言ではない希少な黒豚「アグー豚」
お弁当、実演の様子です。
アグー豚は、コレステロールが外来種の4分の1、ビタミンB1が豊富で旨味成分のグルタミン
酸が多く含まれ、脂が香ばしいのが特徴。コラーゲンもたっぷりです!
これはこれは・・・じっくりお味を堪能してお肌も体も元気いっぱいになりますね。



img

(上写真)<銀座鹿乃子>惹かれる「ロールケーキ」が並ぶショーケース。

こちらは、<銀座鹿乃子>から限定「クリームあんみつロールケーキ」が登場です!
栗と五色の豆を配した「かのこ」で有名な<銀座鹿乃子>がクリームあんみつを
そのままロールケーキに仕立てた斬新な和スウィーツ「クリームあんみつロールケーキ」
美味しそうなショーケースをながめ・・・その場で即、購入したくなりますね!!

素材にもこだわり、こしあんには北海道小豆を使い、スポンジ生地には那須の御用卵など
を使用し、濃厚な生クリームと自家製のこしあん、3色の寒天を組み合わせているそうです。
素敵なスウィーツは、寒い冬でも購入しに出掛けたくなるような・・・不思議な力があります。

今回の催しは、
残念ながら「全国おとりよせグルメ」ではご購入いただけない商品ですが、
新宿本館地下1階=フードコレクションにて1月25日(火)まで
お買い求めいただけます。
是非、「冬の人気の味特集」でお買い物をお楽しみください。
そして、次週は・・・「紀州和歌山特集」!です。 ご期待ください。





ご当地グルメ特集開催期間:2011年1月12日〜2011年1月18日

更新日/2011.01.14

今回の店頭レポートは、1月12日(水)~1月18日(火)まで開催している
「ご当地グルメ特集」
の様子をお伝えいたします。


鹿児島・奄美から北海道まで、各地のご当地グルメが「フードコレクション」に勢揃い。
ご当地弁当からご当地スウィーツまで、ヴァリエイション豊富にご紹介中でございます。
人気の実演も盛り沢山の出店となっております!
日本全国、ご旅行気分で・・・・・ウキウキとお買い物を楽しむことができます!


img

(上写真)魅了される<鹿児島県/新穂花>「鶏飯」

こちらは、黄金のコラーゲンスープが気になる<鹿児島県/新穂花>の「鶏飯」
実演販売中です!残念ながら写真には実演の様子が写っておりませんが、
心を魅了され「何個買おうかな」と迷ってしまうほど・・・・・心が動きます。

鶏飯(けいはん)は、江戸時代薩摩藩主の支配下の頃に、奄美大島で藩の役人をもてなす
ための料理を始めとする、郷土料理として食されてきたそうです。見た目はシンプルな料理
にとられますが実際は、素材や作り方などへのこだわり次第で奥深い料理という・・・・・
これは心も体も癒されますね!

img

(上写真)<静岡/藤喜のわさび>新鮮な「生わさび」

こちらは、「全国おとりよせグルメ」でも好評発売中の<静岡/藤喜のわさび>
伊豆半島・天城の山間を流れる清流からの贈りものといわれる絶品のわさびです。

通常「わさび漬け」には一部わさびの茎まで刻んで入れるのが一般的ですが、
<藤喜のわさび>は本身のみを使用しているのが最大の自慢・・・・・
素材そのものをじっくりと味わえるのは究極の癒しですね。


今回の催しは、18日(火)までとなっております。
新宿へお越しの際は、是非「ご当地グルメ特集」にてお買い物をお楽しみください。
そして、次週は・・・「冬の人気の味特集」!です。 ご期待ください。

人気の味特集開催期間:2011年1月 2日〜2011年1月11日

更新日/2011.01.07

皆さま、

新年あけましておめでとうございます。
今年も何卒よろしくお願い申しあげます。


早速ですが、
2011年、最初の店頭レポートは1月2日(日)から開催されている
「人気の味特集」の様子をお伝えいたします!

おかげさまで新年早々、大勢のお客さまに足を運んでいただいておりまして、
新宿店本館地下1階=フードコレクション「人気の味特集」は
大盛況でございます。ご来店いただき、誠にありがとうございます!

img

(上写真)立ち尽くして魅入ってしまう<冨泉楼>「フカヒレ焼売」の実演。

こちらは、本場の味を堪能できる<冨泉楼>の実演の様子です。
見ていると・・・素晴らしい実演に楽しくなり、早く食べたい衝動に駆られます!
こちらの商品は「全国おとりよせグルメ」ではお取り扱いがございませんが、
11日(火)まで店頭にてご購入いただけます。

ホッカホカのジューシーな「フカヒレ焼売」・・・・・寒い冬も乗り切ろうと心が弾みますね!



img

(上写真)とてもかわいい<ブルーノ>の「ちびたいやき」が並ぶショーケース。

こちらは、「全国おとりよせグルメ」でもお馴染みの<ブルーノ>の「ちびたいやき」
“シープリーム”という、5cmひとくちサイズの小さなたいやきが自慢の<ブルーノ>
が再び出店しております!あまりの可愛さに・・・・・盛り沢山、購入したくなりますね!

厳選された素材を特製の生地でやさしく包んで焼きあげている<ブルーノ>の
「ちびたいやき」が美味しいわけは、生地のオリジナルのソフト感にあります。

表面に張りを持たせながらも、中はふわふわのやさしい口当たりで不思議な食感。
その不思議な食感のひみつはこだわりを貫いた「オリジナルフラウア」にあるという
・・・・・・・食べやすさと美味しさで何度も食べたくなる一品です。


その他、新春に因んだ「人気の味」が大集合しております!

今回の催しは、11日(火)までとなっております。
新宿へお越しの際は、是非「人気の味特集」でお買い物をお楽しみください。
そして、次週は・・・「ご当地グルメ特集」!です。 ご期待ください。