店頭レポート 新宿本館地下1階食料品フロアから最新レポートをお届けします

初夏の集い 人気の味特集開催期間:2010年4月21日〜2010年4月27日

更新日/2010.04.24

今回は、4月21日(水)~4月27日(火)の期間中に開催されている
「初夏の集い 人気の味特集」
の様子をお伝えいたします。


最近は、真冬のように寒い日の翌日は春らしく暖かかったり
そしてまた寒い日に戻ったり・・・ 早く春が訪れ、
初夏の風に誘われることが待ち遠しい日々ですね!

あと、もう少し!ようやく来週あたりから陽気が良くなって来るようです。
只今、新宿本店地階=フードコレクションでは、
ご家族やご友人との集いの場にピッタリな手軽にお楽しみいただける
「人気の味」が多彩に大集結しております!

img

(上写真)<愛知/ブルーノ>ちびたいやき・白たいやきの実演の様子。

こちらは、今期の「全国おとりよせグルメ」でピックアップ堂々1位!<愛知/ブルーノ>
の「ちびたいやき・白ちびたいやき」
が実演で出店されています!出来立ての
ホッヤホヤを食べれる幸せを感じることができる・・・絶好のチャンスですね。

この、ちびたいやきは5cm程度のひとくちサイズで生地はオリジナルのソフト感、
そして・・・もっちもちの食感に夢中になります!
味のヴァリエイションも多く楽しめ、くせになる味と食感のたいやきです。

集いの場に好適!かわいくて美味しく食べやすい、笑顔があふれるスウィーツですね!


img

(上写真)<長野/アトリエドフロマージュ>のショーケース。

こちらは、長野県からご出店されている<アトリエドフロマージュ>の多種多様の
チーズやピザ
がずらりと並び、なんとも・・・魅惑されるショーケースです。

こってりとしたコクと繊細な風味が特徴の「カマンベール」や、焼くと外はカリカリで中は
モチモチのひょうたん型チーズの「スカモルツァ」・・・・これらのチーズの原料となる
生乳は3種類の牛の生乳を使用して、新鮮な状態でじっくりと作られています。
おいしい自然の中に所在し降水量の少ない土地柄、チーズ作りにも最適な環境であり
こだわりのチーズの味、創造的で独自な味をお楽しみいただけます!

初夏の風に誘われ大自然の中で食べるチーズは格別に最高であり・・・
その光景を思い描くと心が躍りますね!!


今回の催しは、4月27日(火)までの開催となっております。
新宿へお越しの際には、是非「初夏の集い 人気の味特集」にお立ち寄りください。



人気の味特集開催期間:2010年4月14日〜2010年4月20日

更新日/2010.04.16

今回は、4月14日(水)~4月20日(火)の期間中に開催されている
「人気の味特集」
第2弾!の様子をお伝えいたします。


気温差が激しく・・・
寒くなったり、暑くなったり、不安定な日々が続きますが
こんな季節の変わり目には!美味しいものを食べて免疫力UP!体力UP!
美味しいもので、心とお腹が満たされ楽しく過ごしたいですね!!

そんなときには・・・打って付けな催し、すっかり皆さまにおなじみの
「人気の味特集」を季節に合わせて続々とご紹介いたします!

img

(上写真)<島根/シェ・ブラン>の「極上たまごのくちどけショコラ」。

盛り沢山の「人気の味」が勢揃いの店内は・・・・・・・
たくさんのお客さまに足を運んでいただいており、大盛況でございます!


上の写真は、「全国おとりよせグルメ」でも手土産におススメNo,1獲得の商品
<島根/シェ・ブラン>の「極上たまごのくちどけショコラ」


見かけで、もう・・・フワフワな生地を想像、感じますね!!

食べてみると・・・ふっわふわのショコラスポンジにクッキーのアクセント、そして
とろける食感のカスタードクリームと、パリンッ!と薄いチョコレートをサンドしているという・・・
斬新な食感と美味しさに出会えます!! プラスして、“極上たまご”が食欲を増進しますね!







img

(上写真)<島根/シェ・ブラン>極上たまごシリーズのショーケース。


こちらは、
チーズ風味の生地でカスタードクリームとフルーツコンフィチュール入りの贅沢なクリーム
をはさんだという・・・「極上たまごのくちどけブッセ」
そして、
口に含んだ途端フワッとほどけながらとろけるスポンジに、まろやかなカスタードクリーム
を重ね、ふわふわの美味しさがお口の中で調和する「シェ・ブラン」で一番人気の
「極上たまごのくちどけロール」


気になる“極上たまご”とは・・・・・・・
黒毛美鶏の極上たまごを使用。
この黒毛美鶏の極上たまごは、ストレスが無く健康で栄養のバランスに優れ、
普通卵に比べ35倍!ものビタミンEを含んでいるものだそうです。
驚きですね・・・素晴らしいです!


皆さまの笑顔が見たくて、ひとつひとつ気持ちを込めて作られている「シェ・ブラン」のスウィーツ。
心が、ふんわ~りと優しくなる逸品に笑顔があふれますね!!



今回の催しは、20日(火)までの開催となっております。
「人気の味特集」ということで、たくさんの人気の味をご紹介出来なく申し訳ございませんが
レポートに書かれていない名品が大集合しております!!
是非、新宿へお越しの際には「人気の味特集」で楽しいお買物をご堪能ください。

人気の味特集開催期間:2010年3月31日〜2010年4月 6日

更新日/2010.04.02

今回の店頭レポートは、3月31日(水)~4月6日(火)まで開催されている
大好評!「人気の味特集」
をご紹介いたします。


"春"に因んで、みなさまに評判がよい「人気の味」が凝縮したお祭りです!
桜が満開間近!な和むこの時期、行楽のお共にぴったりな名品が沢山。
美味しいものに素敵な桜・・・二重の楽しみで心がはずみますね!!

img

(上写真)<三重おわせ/久喜>実演の様子。

新宿本館地階フードコレクションに足を踏みいれると・・・いい香りが!!
これは購入したい!!と心を奪われる名品が集合しております。

こちらは、<三重おわせ/久喜>の実演の様子です。
前回にもご紹介させていただいておりますが、大好評!!!
皆様に大人気のうなぎでございます。
厳選した鹿児島、宮崎産の鰻だけを原料に職人により丁寧に心を
込めて作られた名品です。この鰻の美味しさ・・・・・癒されます!!

img

(上写真)<三重おわせ/久喜>人気の「うなぎおこわ」。

こちらは、「全国おとりよせグルメ」でも大人気の「うなぎおこわ」
ふっくら、もっちもっち!のおこわに、丁寧に作り上げたうなぎを乗せている・・
何度も何度も購入したくなる美味な逸品です。
店頭では、蒸し立てを食することが出来ます。本当に・・・ふっくら、もっちもちで美味です!

お花見の季節・・・・・「全国おとりよせグルメ」でもご購入いただける
【鯛めし・うなぎおこわ】のセット
は、一口サイズでお花見にぴったり!です。
綺麗な桜の木の下で、大勢で絶品を味わえるのは・・この上ない喜びでありますね!!


今回の催しは、4月6日(火)までとなっております。
是非、お近くにお寄りの際にはお出かけの前にでも足をお運びください。