店頭レポート 新宿本館地下1階食料品フロアから最新レポートをお届けします

冬の人気の味特集開催期間:2010年1月20日〜2010年1月26日

更新日/2010.01.22

今回は、1月20日(水)~26日(火)の期間で開催されている
「冬の人気の味特集」
の様子をお伝えいたします。

寒さが厳しくなる冬の間・・・この寒い日々を乗り切る力を持つ
魅力的な「冬の人気の味」が集合です!

元気の出る畜産物から、ステキなスウィーツまで
寒に負けない!かつ健康な体を保つ食品など
人気の名品が盛り沢山・・・・・これはこれは見逃すのはもったいないですね!

 


img

(上写真)山形<麦工房 by シベール>豊富な種類のラスクフランス

こちらは、今世間でうわさの“ラスク”を取り扱う専門店<麦工房 by シベール>
 
どれも食べたい!!と心が浮き立つ豊富な味のヴァリエイションに魅了され
「毎日、1袋づつ買っていこうかな~」と、思ってしまうほどです。
毎日の朝食やおやつがウキウキと・・・楽しみになりますね!

img

(上写真)こだわりのラスク

この<シベール>のラスクフランスには、おいしさの“ヒミツ”がぎっしり!です。
 
まずは、ラスクのためだけに一本一本丁寧に焼かれるというフランスパン
そして、手仕上げのシャトーバター
東北地方の牧場からとれる生乳を原料に伝統的な製法で少量ずつ作られ、
スッキリとした味わいが特徴の専用バターだそうです。
 
その他にも、良質な小麦とフランス産のイースト、赤穂の天塩、カナダ・ケベック産の
メープルシロップ
使用という・・・こだわりの素材が集結し、傑作を生んでいるラスクですね!

こちらは「全国おとりよせグルメ」でも、お買い求めいただけます。



その他にも「冬の人気の味特集」は、食欲をそそる豊富な商品を取り揃えており
26日(火)まで好評開催中です!

新宿にお出かけの際には、是非お立ち寄りください。
 

鹿児島・沖縄特集開催期間:2010年1月13日〜2010年1月19日

更新日/2010.01.20

今回の店頭レポートは、1月13日(水)~19日(火)まで開催されていた
「鹿児島・沖縄特集」
をお伝えいたします。


今話題の「鹿児島県」と、魅力の南国「沖縄県」から
寒い冬を心あたたかくする美味しい名品が勢揃いしていました!

好評の実演も加わり、
鹿児島県と沖縄県の美味を・・・一挙両得!ですね。
 
 
 

img

(上写真)<鹿児島/みつわ蒲鉾店>美味しそうな、さつまあげ

こちらは、鹿児島県からご出店されている<みつわ蒲鉾店>の「飛魚のごぼう天」
 
さつまあげの本場、鹿児島県でも有数の好漁場である種子島・屋久島近海の飛魚を原料に、
魚肉100%のすり身を自社生産しているというこだわりの一品です。
つなぎや増量のための澱粉混入を一切使用していなく甘さ控えめ、
良質のタンパク質がたっぷりの魚の旨味が、ギュッ!と詰まっています・・・・・ 
じっく~り味わいたいですね!!

ごぼう天は、シャキシャキした食感も存分に味わえます。
他にも、種類豊富なさつまあげが盛り沢山。
揚げたてアツアツ、表面がカリッ!
もしくは、おでんに入れておでんのだしとマッチしたところで絶品おでん鍋の出来上がり!
・・・わくわくしますね!
 
 
 

img

(上写真)<沖縄県/でいごフーズ>島らっきょう

こちらは沖縄県からご出店、
「シャキ!パリッ!」とした食感で独特な風味と辛みを持つ<でいごフーズ>の「島らっきょう」
沖縄ならではの味わいです!「ピリッ」とした辛味がお酒にぴったりですね。
 
ピカピカ新鮮!なこの島らっきょうに、お醤油を少しかけて食べると更に美味だそうです。
他にも、天ぷらにしても美味しいとか・・・・・・・
いろいろな食べ方を試してみて「島らっきょう」を満喫したいですね!

「全国おとりよせグルメ」では、
この島らっきょうと、青パパイヤのセットをお取り扱いしております。
パパイヤは健康野菜で知られていますし、
島らっきょうにもビタミンB1の吸収をよくするアリシンなど、
さまざまな成分が含まれているそうです。

健康的に美味しいものを・・・たっぷり!と楽しみたいですね。


そして、残念ながら写真には掲載がございませんが
<鹿児島県/大田水産>の「ヘルシオ干物」!
こちらは、水揚げされた魚を新鮮なうちに加工し、竹炭を入れた天然温泉水(塩湯)
に漬けて干物にしたという「ヘルシオ」という名の干物です。
鹿児島県を代表する魚の干物がいっぱい!ヴァラエティ豊か!・・・魅力的です!!


ぜひこちらのサイトで、鹿児島と沖縄の魅力を発見してみてください。



京都<京洋菓子司 ジュヴァンセル>開催期間:2010年1月 6日〜2010年1月19日

更新日/2010.01.15

遅くなりましたが・・・
あけまして、おめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。


今後とも、
新宿店本館地下1階食料品フロアから、期間限定の催し
「フードコレクション」や「今め菓子」の店頭の様子を力を入れて
皆さまにお届けをしていきたいと思います!

新しい年に入りまして、初!の店頭レポートは、

1月6日(水)~19日(火)までの期間で「今め菓子」に
ご出店いただいている
京都の人気店<京洋菓子司 ジュヴァンセル>
の様子をお伝えいたします。


img

(上写真)<京洋菓子司 ジュヴァンセル>の「竹取物語」

以前の店頭レポートでもご紹介させていただきました<京洋菓子司 ジュヴァンセル>
の名品が並んでいる魅力いっぱい!のショーケース。

大好評の「竹取物語」も!!

この「竹取物語」は、大粒の和栗と国産黒豆をふんだんに使い、竹の皮に包んで
しっとりと焼きあげたという・・<京洋菓子司 ジュヴァンセル>の看板商品。

人気の逸品!でリピーターの方や根強いファンの方が多数いらっしゃいます。
「一度食べたら忘れられない味!」
という・・・
これはもう~ 食べなくては!!と、ウズウズしてしまいますね。

こちらの名品は「全国おとりよせグルメ」でもお取り扱いをしております。

img

(上写真)開店前、美味しそうに名品が並ぶショーケース

そして今回、注目される逸品の「さがの路」

北海道産のチーズを使用したレアチーズケーキに、彩り豊かなよもぎ餅をとじ込め、
抹茶風味のお餅で包んである
という・・・なんて美しいのでしょう!!

となりの「望月」は、表面をお餅で包み中身は黒豆を使用したきなこムースという・・・
お店の方が「美味しいですよ!」とおっしゃられる逸品です。
見た目も、和風の素敵な籠に入っていて魅了されますね!

正面の素敵なディスプレイにも、女性のやわらかな感性を大切にしながら職人気質を
守りつつお菓子づくりに徹する京都の人気店らしさが湧き出ています。

美味しいものを食べて、笑顔絶えない1年にしたいですね!



今回のご出店は、1月6日(水)~19日(火)までの期間となります。

新宿へお越しの際は是非、京都の人気店にお立ち寄りください。