店頭レポート 新宿本館地下1階食料品フロアから最新レポートをお届けします

人気の味おいしいものフェア(2)開催期間:2009年7月29日〜2009年8月 4日

更新日/2009.08.17


今回は、7月29日(水)~8月4日(火)に開催された
「人気の味おいしいものフェア」2!にて大変ご好評をいただきました
イチ押し!の名品をご紹介いたします。


店頭フェアの期間は終了しておりますが、
「全国おとりよせグルメ」でお買い求めいただけます。

暑い夏は、食欲が落ちがちですが・・・今回は、食べたい!と魅了される「牛肉」
堪能していただける特集です。 美味しいお肉にプラスしてスタミナを取れるので
パワーアップの夏に!!

img

(上写真)<米澤紀伊國屋>牛肉やハンバーグ、ウインナー類


「米澤紀伊國屋」のフレッシュな牛肉とハンバーグ、ウインナーが勢揃い。
手前は、「米沢牛の切り落とし」ですが鮮度が素晴らしく、豪華!
夏でも関係なく、しゃぶしゃぶやすき焼きなど素材そのものの旨みをじっくり味わいたくなる
牛肉の魅力にくぎづけです。 切り落としなら、塩炒めでも!
 
米沢周辺の山麗で丹精込めて育成したという、
良質の米沢牛を「全国おとりよせグルメ」でお買い求めいただけます。 
とろける舌触り、ジューシーなお肉の味を想像するだけで幸せな気分!になりますね。
 
 

img

(上写真)<Dining BONDZ>前沢牛100%ハンバーグ
  ※上質のまま召しあがれるように真空袋パックされています。

そして、岩手県から出店されていた和牛料理「ダイニング ボンズ」

高級ブランド和牛として名高く、岩手牛の代表霜降肉「前沢牛」を100%使用した、
高級部位を余すところなく味わえるというBONDZ自慢のハンバーグ。

なんと・・・このハンバーグ、ソースは一切なし!
 
ハンバーグを焼く時も、
肉汁だけで焼きあげてくださいという調理方法の紙が添えられています

 ソースの手を借りることなく、岩塩だけで美味しさが広がる絶品のハンバーグです!
料理の鉄人、坂井シェフに「今まで食べた中で最高のハンバーグ」とお墨付きをいただいた
といわれる逸品。 そそられますね。


暑い日々が続きますが、夏バテ気味の体に優しい牛肉とハンバーグです!
是非 じっくり味わいながら、絶品な牛肉料理をお楽しみください。

人気の味おいしいものフェア(1)開催期間:2009年7月29日〜2009年8月 4日

更新日/2009.08.01

今回は、7月29日(水)~8月4日(火)の期間開催されている
「人気の味おいしいものフェア」をご紹介いたします。

6月に開催されていた「人気の味おいしいものフェア」の第2弾!
話題の品々を全国各地から集めた催しであり、惹かれる商品が盛りだくさんです。

img

(上写真)<名古屋 なまずや>ひつまぶし実演の様子


今回は、名古屋からの出店<名古屋 なまずや>をレポートいたします。
 
職人さんにお伺いした、こだわりのポイント!
それは・・・
 
「天然水でしめた質の高い三河一色産の鰻を使用し、名古屋独特の
たまり醤油と三年熟成みりんのたれを使用して丹念に焼きあげています。」

 

お話をお伺いしている間も、美味しそうな香りが!
レポート中、あまりの美味しそうな「ひつまぶし」に惹かれ、食べたい衝動に駆られながら
実演で更に誘惑が増すばかりでした。 
夏バテ防止にもおすすめ、なかなか味わえない絶品の「ひつまぶし」
美味しさも得られ、一石二鳥ですね!

img

(上写真)<名古屋 なまずや>本店ご提供のひつまぶしサンプル

写真はサンプルですがその下には、それはそれはもう食欲をそそる本当に美味しそうな
「ひつまぶし」が並んでいます!
見惚れてでしょうか?特に女性のお客さまが足を止め、お買いあげいただきました。


「ひつまぶし」は、一番人気の商品であり「だし汁」とのセットが大好評
だそうです。
 
ひつまぶしの食べ方は3段階ありますが、
最後のお茶碗に寄せた鰻をお茶漬けにし、薬味とわさびで召しあがると・・・ 
その美味しさはまた格別です!
 
「だし汁」でお茶漬けにする時の、あのさっぱり感。あまりの美味しさに笑顔!
どんなに暑い夏でも、さらっと完食してしまいますね。


今回の催事は8月4日(火)までの開催となりますが、美味をご堪能いただける催しです。
是非、お買物がてらお立ち寄りください。