ニュース

8/8(水) 新潟伊勢丹 最速レポート

2018.08.08

 

本日のピックアップ情報をお伝え!

まずは、7階から。

ラムちゃん1.jpg

個人的に楽しみにしていた「うる星やつらPOP★UP STORE」がスタート!!

会場内を廻ってみるとラムちゃんの魅力がとにかく伝わってきます。

ラムちゃん8.jpg

生誕から40周年経っても色褪せない「うる星やつら」の世界は勿論見どころの一つですが、

高橋留美子先生の出身新潟開催ということで、萬代橋ともう少しでおさらばしてしまうレインボータワーとのコラボレーションのイラストが入ったグッズの数々も見逃せません!!

ラムちゃん.jpg

フォトブースも充実しています!

180808ラムちゃん.png

会場内には「ラムちゃんカフェバー」も併設。

〈コメヘン・ジェラート〉さんがラムちゃんをイメージした飲むジェラートを作ってくれましたよ~

180808ラムちゃんジェラート.png

マンゴージェラートにチョコレートソースで寅柄をイメージ。

さっぱりしたマンゴージェラートのシャリシャリと炭酸のシュワシュワが絶妙。

マンゴージェラートの下に入っている江南区ではお馴染みらしい「白アイス」は柔らかな甘みを加えてくれます。

ちなみに、白アイスとは水と砂糖を凍らせてできた氷菓で江南区のソウルフード。

後味がさっぱりしていると思ったら、こちらのジェラートはベースにお米を使用しているようです。

 

続きまして、6階から。

ブランドファイナルバーゲンがスタート!

180808ブランドB.png

この夏のトレンドをさらにお求めやすく手に入れるチャンス!

対象ブランドや詳細はこちらをご覧ください!

 

 

続きまして、5階から。

お盆の帰省に向けて蝋燭を買い足される方もいらっしゃると思います。

そんな方も一安心の蝋燭をご紹介中。

180808蝋燭png.png

〈新潟市/岡田蝋燭店〉の蝋燭は繊細な柄に惹かれます。

 

同じく、5階から!

〈小林履物店〉が登場!

IMG_0684.jpg

夏は浴衣にもカジュアルウェアにも夏らしい履物を取り入れていきたいものですね!

 

 

同じく、5階から。

〈私の部屋〉では「ミニバッグ特集」を開催中!

180808ミニバッグ.png

カラフルなミニバッグはちょっとしたお出掛けにも。

シンプルなコーディネイトのアクセントにも!

 

続きまして、4階から。

木のぬくもりを感じられる〈ストーリオ〉の小物は

持っているだけでおしゃれなアイテム。

180808ストーリオ.png

 

珍しいデザインのカードケースはさりげないこだわりを感じることできますね。

 

続きまして、3階から。

〈nemon〉のオーダーアクセサリーのイベントをやっております。

180808ネモン.png

デザイナーの長谷部さんは東京にいた頃の洋服デザイナーだった経験を活かし、

新潟で洋服に合わせやすいアクセサリー作りをしているそうですよ。

長谷部さんの人柄に惹かれ、ついつい長話しちゃいました。

こちらのイベントは11日(日)にも開催されます!

 

続きまして、2階から。

180808マイナインピン.png

〈マイナイン〉のピンバッジが可愛い。

この人間らしい動物たちに見入ってしまいました。

 

毎回大人気の〈貼るだけピアス PIiPPi〉も賑わっていました!

180808ピッピ.png

 

そしてそして同じく2階から!

伊勢丹ストアプリをダウンロードしようか迷っている方は必見!

180808スペシャルクーポン.png

アプリクーポン約70種でお得にお買物してください。

ダウンロードはこちらから!
◎クリックでApp StoreまたはGoogle Playに飛びます。
 

その隣には巨大な展示が!

180808オブジェ.png

水と土の芸術祭と絡めまして、「朽ちる命の輝き」を展示中。

 

同じく、2階から!

大好きな〈新潟珈琲問屋アンリミテッド〉から数量限定でこんなメニューが!

180808アンリミテッドケーキ.png

そうチョコレートケーキ。

「カカオ本来のあじわいを活かしたほろほろなケーキ」なんですって!

美味しいに決まってる。。。

 

続きまして、1階から!

180808ラゴンマサンダル.png

〈ラゴンマ〉のストレッチサンダルは浴衣にもよく合いますね。

その名の通りストレッチが利いているので草履が苦手な方でも履きやすいサンダル。

 

続きまして、地階から!

いい匂いがすると思ったら〈とりかん〉の鶏半身揚げが登場していました。

180808鶏半身揚げ.png

食卓を盛り上げてくれる心強い一品です。

 

同じく、地階から!

お盆の帰省にぴったりな水物は見た目も和モダンなこちらはいかがでしょうか。

180808水物.png

手土産のネタに困っている方にもオススメな一品ですよ~

 

 

 

最新記事

  • 12/12(水) 新潟伊勢丹 最速レポート
    今週の伊勢丹
  • 【予約制】〈バーミキュラ〉お料理教室 EPERIENCE DAYS Touchi&Cook 2018
    今週の伊勢丹
  • 【6階】冬のレディスファッションスペシャルバザール
    今週の伊勢丹
  • 【2階】〈アロマハート〉ニューオープン
    今週の伊勢丹
  • 〈Furugi De Labo〉@BPwalk POP UP SHOP
    今週の伊勢丹

新潟伊勢丹

btn_pagetop