宮沢 典芳

グランドカーヴ

2014.07.18

皆様こんにちは。

いよいよ夏本番といった雰囲気で、白ワインやビール、スパークリングの美味しい季節になってまいりました。

 

すでにご存じの方も多いかとは思いますが、先日伊勢丹のHPがリニューアルしております。

そこで、また改めて当グランドカーヴを皆様にご紹介させていただきたいと思います。

 

まずは入口のプロモーションスペース。

向かって右側は洋酒、左側はワインのプロモーションを主に行っております。我々ソムリエチームもご案内している場合がございます。

試飲も行っておりますので、ぜひ一度足を止めてみてください。 

  

P1010488.JPG

  

正面の右手側は洋酒のコーナーでございます。

テイスティングカウンターではお買い物のお手伝いをさせていただきます。

P1010484.JPG 

 

 

 

P1010486.JPG

こちらはグランドカーヴのメインスペースです。

定番のフランスをはじめ、最近人気の高いスペインやドイツ、なかでも壁一面のスパークリングのコーナーは圧巻のひとことです。

 

また、当グランドカーヴ独自のサービスとしてワインのコメントカードをお出ししています。

P1010524.JPG

簡単なカードではありますが、お買い物等にお役立て下さい。

そして、もう一つグランドカーヴの独自サービスとしましてはお冷しサービスがございます。

カウンターにてお申し付けくだされば、約10分ほどでお買い上げいただいたワインをお冷ししてお渡しいたします。

 

 

そしてグランドカーヴのお宝ワインが眠る場所はこの先のカウンターの右奥に入口がございます。 

P1010487.JPG

狭く、暗い通路をくぐると・・・ 

P1010480.JPG

P1010477.JPG

こちらが有料テイスティングカウンターのあるヴィンテージセラーです。

カウンターでは約8種類ほどのワインをご用意しております。

お買い物にお役立て頂けるよう、様々なワインをご紹介させて頂いております。

 

更に奥には厳重な鉄格子がございまして・・・ 

P1010479.JPG

約100年分のヴィンテージワインをご用意して、皆様をお待ちしております。 

P1010478.JPG

 

Facebook等を使いまして、グランドカーヴからのお知らせも随時行っておりますので、

ぜひ一度ガラス戸の奥までお立ち寄りください。

スタッフ一同皆様のご来店をお待ち申し上げております。 

 

P1010520.JPG

 

P1000939.JPG

 

PICK UP
  • 肥土 伊知郎  秩父 2009 #2357 ¥16,200
    アメリカンホワイトオーク樽で熟成させた後、フレンチオーク樽で1年間後熟させた伊勢丹限定ウイスキー(308本のみ生産)。
    通常のオーク樽に比べて、アロマティックでスパイシーな香りが楽しめる芳醇な1本。アルコール度数63,1%
  • アラン ロベール ル メニル リゼルヴァ 1989 Mg ¥108,000
    昨今のRMブームの先駆けといえるメゾンで、17世紀から続く名家であったにもかかわらず、現在では生産をやめられてしまっているために幻のシャンパーニュとなっているアラン・ロベール。晩年には熟成のために生産をほぼマグナムにしたため、こちらもマグナムサイズです。
    グランクリュ畑のル・メニルのシャルドネのみを使って造られるブランドブラン。今回入荷のメニル・ルゼルヴ 1989は平均樹齢30年のブドウから造られたとても貴重なシャンパーニュです。

PROFILE

宮沢 典芳
銀座のワインと懐石料理のお店でソムリエとしてのキャリアをスタートさせ、約15年が経ちました。 その後、恵比寿のワインショップにてカヴィスト(ワインカーヴ担当)としての仕事を学び、2002年より伊勢丹新宿店に勤務。
年に最低でも1回は仕事以外でシャンパーニュ地方を訪れるほどの泡好きです。
なかなか上達しませんがフランス語を勉強中、休日は泡(ビールも含む)を片手に地元の柏レイソルを応援しています!

最新記事

  • イタリア展連動テイスティングとおすすめ商品について
    吉良 竜哉
  • 2015 フランス展
    宮沢 典芳
  • 来日する鬼才の多彩なスペインワイン
    吉良 竜哉
  • イタリア展の眺め方#3
    吉良 竜哉
  • イタリア展の眺め方#2
    吉良 竜哉

伊勢丹 新宿店

PAGE TOP