EVENT&FAIR

催物場が一年で1番甘い香りと熱気に包まれる♪「サロン・デュ・ショコラ」の予習はオフィシャル・ムックで

2010.12.28

こんにちは
チョコレートの魅力がたっぷり味わえるイベント「サロン・デュ・ショコラ」
本館6階=催物場で来年1月26日(水)〜1月31日(月)(最終日午後6時終了)に開催します。
2003年1月から始まって今回でなんと9回目
初めはショコラティエやパティシエという言葉もあまりなじみがありませんでしたが、
今では子供たちの憧れになるくらいメジャーになりました。

「サロン・デュ・ショコラ」はフランス パリで毎年10月に開催される
世界最大規模のチョコレートの祭典。 パリではそこからチョコレートのシーズンが始まるそうです。
世界中からさまざまなショコラティエとパティシエが一堂に集まり、新作の発表やデモンストレーション、
ファッションショーまで開催されるそうです。
最近では、ニューヨーク、北京、モスクワ、上海と世界中に広がっています。

今回ご紹介するのは新宿店の開催に先がけて発売された
『サロン・デュ・ショコラ オフィシャルムック』 です
今回のサロン・デュ・ショコラのテーマは『日本』。
日本の食材や都市など「日本」にちなんだテーマでショコラティエに依頼した新作を
多数ご紹介する予定です!
前回のテーマ『オペラ』とはまた違う新しいおいしさに出会えそうですね

こちらのムック本では、国内外のショコラティエとパティシエ31名への インタビューや現地取材などオフィシャル・ムックならではのこだわり情報が満載。 新作紹介をはじめ、ショコラにまつわるコンテンツをお楽しみいただけます。 背景を知れば知るほどチョコレートの魅力が増すこと間違いなし 写真に写る美しいショコラを眺めるだけでもワクワクしてきますよ 早く食べたい〜 なかには「プロが教えるおいしいレシピ」と題してレシピを紹介するページもあります。 日本でも人気のアルノー・ラエール氏がマカロン・ショコラを 本人実演でご紹介してるんですよ。必読です!!

開催まであと1ヶ月 「サロン・デュ・ショコラ オフィシャルムック」でおいしい予習はいかがですか 帰省の新幹線の中やおやすみ前のひとときなど、ぜひご覧くださいませ。 「サロン・デュ・ショコラ オフィシャルムック」は 本館地下1階=カフェ エ シュクレ/マ・パティスリー、全国の主要書店で販売中です。

本館地下1階=カフェ エ シュクレ/マ・パティスリー

また、新宿店のホームページでも「サロン・デュ・ショコラ」の特集をしています! 10月に開催されたばかりのパリの会場レポートなど見どころ満載ですよ。 ぜひこちらもご覧くださいませ


「サロン・デュ・ショコラ」特集ページはこちらから

最新記事

  • 新年は新しい財布で金運アップ?色の選び方と使い始める日。
    WOMEN
  • チョコレートの競演!ショコラティエの先駆者・川口行彦氏の<自由が丘/オリジンヌ・カカオ>、ベルギーの老舗<デルレイ>
    FOODS
  • 子どもも大人も一緒に楽しもう!圧倒的規模でおもちゃが並ぶ「イセタンクリスマスランド」をリポート
    EVENT&FAIR
  • 明日12月13日(水)からはじまるイベントをご紹介♪
    EVENT&FAIR
  • クリスマスプレゼント選びをプロがお手伝い!彼氏に贈るストール選びを密着レポートします
    WOMEN

btn_pagetop