FOODS

今が旬♪な食材の宝庫!本館地下1階=フレッシュマーケットで美味しいもの探し!

2014.06.09

こんにちは

あいにくの雨で、出かけるのも億劫なお天気が続いていますね。
そのうえ蒸し暑いとなると、お料理も火を使わずなるたけ手早く、
旬のモノを美味しくいただきたいもの。

foods1020140609.JPG 
本館地下1階=フレッシュマーケット

「ファーマーズクリエーション」は、農家の皆さんがこだわって育てたお野菜を
クローズアップいているコーナーで、プロの料理人も買い求めに来る
旬の野菜が揃う人気コーナー
カラフルなトマトがおいしそうですよね!

今の時期は梅を梅干しや梅酒に、らっきょう漬けを仕込んだりされる方が多い時期!

foods2020140609.JPG
foods3020140609.JPG 

新鮮なふっくら大粒、和歌山産南高梅や大ぶりの根付きらっきょうは、
今が一番おいしい時期ですので保存食の準備に♪
あんずやブルーベリーなど、これから7月に向けて旬な果実酒作りには楽しい季節ですね。

フルーツコーナーに目をうつすと、南国ではおなじみの
ドラゴンフルーツやスターフルーツといった、めずらしい果物も店頭に。

foods4020140609.JPG 

いつもと違うフルーツが並べば、食卓もにぎやかになりますね!

角を曲がって鮮魚コーナーをのぞいてみましょう。

foods5020140609.JPG 

今日のおすすめはタコと時鮭とのこと、
特に時鮭は北海道産で生で脂がのって一番おいしいそう。

foods6020140609.JPG 

専属シェフが調理実演するプロモーションコーナーでは、
同じく旬の魚、スズキとハーブを使ったオーブン料理をご紹介していました♪

foods7020140609.JPG

身はプリプリ♪淡泊な白身なので、いろんなレシピに使えるのも嬉しいですね!
先日まで催物場で行われていた「チアアップ!ニッポン」でもご好評いただいた、
岩手県釜石<ヤマキイチ商店>の泳ぐホタテも、ただいまお取扱い中。
食べられなかったという方は、一番貝柱が大きいという6月がホタテをぜひ!

また、いつもとちょっと違う調味料を使えば、旬の素材をよりおいしく簡単に食べられますよー

foods8020140609.JPG

たとえば、この「昆布の水塩」
水塩に昆布の旨味が加わったスプレータイプの調味料なのです。
お醤油やドレッシングのかわりに、塩分の気になる方にもおすすめ。

このほかシェフズセレクションでは、混ぜるだけ、つけるだけ、かけるだけで
普段のお料理をもっと美味しくする調味料が多数。
今が食べ頃の旬な食材を、ぜひお楽しみくださいね♪


☆店内のタイムリーな情報はこちらでも更新中!☆
 
Facebook 
 毎日更新中。こちらもフォロー&いいね!
 
  伊勢丹新宿店 LINE 公式アカウント 
 その他公式アカウントグルメ・ショッピング 伊勢丹新宿本店お友達登録してタイムラインをチェック♪

新宿店は、午前10時30分から午後8時まで連日休まず営業いたします。 
http://isetanparknet.com/ 

最新記事

  • 新年は新しい財布で金運アップ?色の選び方と使い始める日。
    WOMEN
  • チョコレートの競演!ショコラティエの先駆者・川口行彦氏の<自由が丘/オリジンヌ・カカオ>、ベルギーの老舗<デルレイ>
    FOODS
  • 子どもも大人も一緒に楽しもう!圧倒的規模でおもちゃが並ぶ「イセタンクリスマスランド」をリポート
    EVENT&FAIR
  • 明日12月13日(水)からはじまるイベントをご紹介♪
    EVENT&FAIR
  • クリスマスプレゼント選びをプロがお手伝い!彼氏に贈るストール選びを密着レポートします
    WOMEN

btn_pagetop