FOODS

食欲の秋を彩るスウィーツたち♪ 話題の新ショップをまとめてご紹介!

2013.09.17

こんにちは

台風一過、すっかり秋めいてきましたね
誰もがまっさきに感じる秋といえば、食欲の秋では?
ブログ担当は、本館地下1階=食品フロアで過ごす時間がぐっと増えてきました…。

先日オープンした新ショップも、もちろんしっかりチェック。
今回はそれぞれのショップの魅力をより詳しくご紹介します

まずは、本館地下1階=カフェ エ シュクレ<ソオラ トーキョー>
デイビット・マイヤーズが日本の良質な素材で表現するカルフォルニア・スタイルのスウィーツショップ<ソオラ>が
<ソオラ トーキョー>として、よりスタイリッシュに生まれ変わりました

S1.jpg

スイーツはすべてリニューアル。
「キューブケーキ」「タルトボウル」など、<ソオラ>ファンにはおなじみの人気商品も、
それぞれさらにバージョンアップしています。
 
S4.jpg
ボウル型のタルト生地が特徴の「タルトボウル」は、右からオレンジ・レモン・チョコレートの3種類。
ボウルの中に何層にも重ねられたクリームやムース、スポンジ、フルーツのハーモニーが絶妙

おすすめは、「岩城島レモンケーキ」「マドレーヌ」
特にオープン記念の「岩城島レモンケーキ」は軽い口当たりとさわやかな甘さで男性にも喜ばれそうです。
 
S2.jpg
レモンケーキは沖縄の伝統的なスウィーツ。三越伊勢丹限定商品です。
 
同じく、本館地下1階=カフェ エ シュクレにデビューした新ショップが<カフェオウザン>
今年6月にマ・パティスリーでご紹介し、大好評だった秋田県西馬音内(にしもない)のショップです。
看板商品の「クロワッサンラスク」をさらに進化させた「スティックラスク」のお店としてデビューしました。

R2.jpg
19種類のラスクがお出迎え…全部食べてみたくなります!

サクサクの食感に食べだすと止まらなくなってしまう「スティックラスク」は、
ヨーロッパ産の小麦粉とバターを使用したデニッシュ生地を低温でじっくりと焼いて作っています。
フランス・ベルギー産のチョコレートでコーティングして、
ドライフルーツやナッツ類、アラザンなどでひとつひとつ華やかにデコレーション

食べてしまうのがもったいないほどかわいい〜 見ているだけで幸せな気分に

R4.jpg
筒型のケースに入った3本入りセットは、プチギフトにもおすすめ。左端の「スティックラスクCUTE」は伊勢丹新宿店限定セットです

そして、本館地下1階=甘の味には <小布施堂 Shinjuku>がオープン。
 
O8.jpg
<小布施堂>の伊勢丹新宿店限定ショップ。パッケージ類も、“ここだけ”の限定のボックスなどがございます。
 
先日も秋の味覚をご紹介しましたが…世代や性別を超えて人気の高い秋の“栗”。
栗といえば長野県の老舗 <小布施堂>の名前を思い出すお客さまも多いのでは?

名匠銘菓で常に人気だった<小布施堂>、
ショップには人気の「栗むし」「くりは奈」「まろやかのこ」などファンにはおなじみの定番商品も並んでいます。
 
O2.jpg
取材中にも、「入ってくれてよかったわ〜」というお客さまの声が。店頭にない商品に関してもお気軽にお問い合わせくださいとのことです。

そして、小布施の良質な栗や季節の素材を活かした、新宿店だけの新しい味もご紹介。
写真の季節限定商品「栗くず」は、
栗の穏やかな甘みと葛のつるんとした食感の中に、
シナノパープルや大納言のアクセントが加わった奥深い味わい。

O6.jpg
これぞ大人の甘味です。ぜひご自宅でゆっくり味わっていただきたいです。

食欲の秋はこれから…
皆さまもぜひ、本館地下1階=食品フロアでお気に入りの秋のスウィーツをみつけてください
 

新宿店は、午前10時30分から午後8時まで営業いたします。 
http://isetanparknet.com/

 

最新記事

  • 涼を感じるアイテム・赤リップ・ゆかた・盆踊り♪各階からISETAN JAPAN SENSESのイベントをレポート
    EVENT&FAIR
  • ☆★☆ 今週のマ・パティスリー ☆★☆&初開催!ISETAN SAKE マルシェ
    FOODS
  • 寛斎ワールド全開!!お祭り状態の新宿店から日本に元気を届けよう!
    EVENT&FAIR
  • 明日6月29日(水)からはじまるイベントはコチラ!
    EVENT&FAIR
  • 2017三越伊勢丹ランドセル♪オンリーワンのパターンメイドがバージョンアップ!
    BABY&KIDS

btn_pagetop