AND MORE

もうすぐ新年 年始のご挨拶とともに、喜ばれるお年賀を!!

2012.12.29

こんにちは

今朝の新宿駅は、帰省される方でたくさんの人でした。
これから帰省される方も多いかと思います

皆さま、新年のご挨拶にお渡しするお年賀はもうお決まりですか?
日頃お世話になっている方へ、感謝の気持ちとともに手渡しする品物。
伊勢丹新宿本店では、お年賀にお渡ししたら喜んでいただけそうな商品が揃っていますよ。

まず、ご家族向けにはお菓子が良いですよね。
本館地下1階=甘の味<赤坂柿山>には、縁起の良いおせんべいが。

2012.12.29-1.jpg

箱に描かれただるまがかわいい「招福多福」は、鶴や亀のモチーフをはじめ
まめ(真面目)に働けますようにという願いをこめた豆せんべい
長寿の象徴の海老せんべいや喜ぶ(よろこんぶ)を語呂合わせした昆布のおせんべいなどが入っています。
福を招いてくれそうですね

甘いお菓子でオススメなのは<花園万頭>の「ぬれ甘ダックわ〜ず」

2012.12.29-2.jpg

アーモンドの香りのソフトな生地に<花園万頭>の代表商品「ぬれ甘なつと」をサンド
和と洋がミックスされた新感覚のお菓子です。
サクッ フワ〜のダックワーズに、甘納豆とクリームのしっとりとした食感がとてもマッチしていて
はまりそうです

こちらはしっとり系の洋菓子。
本館地下1階=カフェ エ シュクレ<アンリ・シャルパンティエ>の「チョコレートフィナンシェ」

2012.12.29-3.jpg

人気のフィナンシェにフランス産高級チョコレートを練り込んだ香り高いチョコレートフィナンシェ。
チョコレート好きなお子さまから大人まで喜んでいただけるお菓子です。

同じくカフェ エ シュクレ/マ・パティスリー<モナリザ>

2012.12.29-4.jpg

御神饌として神棚にまつった酒、米、塩の三種類の味が入ったクッキー「サトナカ」
シンプルで素朴な味にファンが多いんです。
とても気になる包装は、「サ」が十(トウ)ある中に「中」の文字が入って・・・商品名の「サトナカ」
三重県伊勢市にあった集落「里中」という地名にちなんでいるそうですよ。
※なくなり次第終了となります。

お酒といえば、お酒好きのあの方には日本酒をお年賀として持って行きましょう。
本館地下1階=粋の座<菊水>

2012.12.29-5.jpg
左から生原酒のふなぐちと、にごり酒の五郎八

毎年年末になると買われるリピーターさんが多いこちらのお酒は
甘くて芳醇、そしてつぶつぶ感が楽しめる「五郎八」
フルーティな味わいで、40年間愛され続けている人気のお酒「ふなぐち」
ほのかに樽の香りが漂い、一度飲んだら忘れられない味です。
親戚の集まりなどで一緒に飲むのも良いですね。

食品以外でお年賀の定番といえばタオルや手ぬぐいですが
こんなカワイイ布巾はいかがですか?

2012.12.29-6.jpg

本館5階=ザ・ステージ#5「Nippon えんぎもの市」でご紹介している「白雪ふきん」
吸水性バツグンで人気の商品。
和柄からPOPな柄まで、色も柄も豊富にご紹介しています。
こんなカワイイ柄の布巾をもらったら、家事も楽しくなりそう
※1月8日(火)までの開催です。

今回ご紹介した以外にも、お年賀にピッタリの商品をまだまだご用意しています。
先様へのご挨拶とともにお渡しする素敵な品物を選んでくださいね。


新宿店は午前10時〜午後8時まで年内休まず営業いたします。
また、12月31日(月)は午後6時閉店とさせていただきます。
新年は1月2日(水)が初売出し。午前10時〜午後8時まで営業いたします。

 ☆★12月26日更新♪本館3階婦人服最新モード情報はISETAN PARK net★☆

最新記事

  • 今日は鍋日和!食料品フロアのエキスパートおすすめの鍋食材&アレンジ術
    FOODS
  • 価値と価格に納得!いまコーディネートにプラスするなら<クロージング イセタンミツコシ>
    WOMEN
  • サカイ×ザ・ノース・フェイス、話題沸騰のコラボアイテムを日本先行発売!
    EVENT&FAIR
  • 人気スイーツが期間限定で登場!<紀尾井町/ホテル ニューオータニ パティスリー SATSUKI>
    FOODS
  • クリスマスデコレーションをいち早くご紹介!「クリスマスステーション 2017」オープン
    EVENT&FAIR

btn_pagetop