AND MORE

クリスマスのホームパーティにお呼ばれしたら、美味しく楽しい手土産を!!

2012.12.21

こんにちは

今週末はクリスマスパーティの方も多いかと思います。
ホームパーティにお呼ばれしたら、、、手ぶらで伺うわけにはいきませんよねー。

ということで今回は、パーティに持ち寄る手土産をご紹介
みんなでいろいろ持ち寄って、美味しく楽しいパーティにしちゃいましょう

まずは本館地下1階から、誰かが持ってきてくれたら嬉しい飲み物や食べ物。

お子さまやお酒が飲めない方が参加するパーティには、こんな飲み物を。
プラドエピスリー<ココ・ファーム>のスパークリング・ロゼジュース

2012.12.21-1.jpg

スパークリングのノンアルコールジュース。
ボトルも、グラスに入れた見た目もスパークリングワインみたい。
これならみんなと一緒にお酒気分で乾杯できちゃいますね

次はお料理。
オードブル以外に、気軽に食べられるものを持っていってはいかがですか?

旨の膳<点天>の揚げ餃子

2012.12.21-2.jpg
袋から出して、キレイに盛り付けるのも楽しいですよね。

揚げ餃子が入った紙袋の中に、フレーバーの素を入れてシャカシャカ振ったら出来上がり♪
シャカシャカ振るのって楽しいですよね。
お味は、さっぱりしたレモンペッパー味とコクのあるチーズ味の2フレーバー。
どちらの味も買って行きたい

お隣には、本格中華<富麗華>の肉まんも。

2012.12.21-3.jpg
画像右上の蒸し花巻きには、お肉などを挟んで食べたら美味しいですよ。

みんな肉まん大好きですよねー。
温かくてフカフカの肉まんを食べたら、笑顔になりそう

たくさんのお料理でお腹いっぱい・・・いやいや、デザートはまだまだ食べられます

クリスマスケーキの用意はあるかと思いますが、パーティの時ってアイスクリームも食べたくなりませんか?
デリ エ ブーランジュリー<プレミアム マリオジェラテリア>
パーティにぴったりなパフェを発見。

2012.12.21-4.jpg
画像左から、キャラメルバナナとストロベリーショートケーキの2種類。

ケーキとジェラートをMIXしたようなドルチェパフェは、軽い食感のジェラートを使用。
「ジェラートの下にあるソースやスポンジと混ぜ混ぜして食べると美味しいですよ」と
担当スタッフがオススメの食べ方を教えてくれました。
お子さまも喜びそう

そうそう、お料理以外にパーティを盛り上げるアイテムも欲しいですね。
やっぱりみんなが集まったらゲーム

2012.12.21-5.jpg

本館5階=ザ・ステージ#5「Happy Holiday Market 2012 (12月25日(火)まで開催中)では
いろいろな種類のかるたをはじめ、双六など昔ながらのゲームが揃っています。
ことわざ、世界の国旗、歴史の年号暗記のかるたなど、遊びながら学ぶこともできるのでお子さまとも楽しめますよ。
意外と大人の方が白熱しそうです。

そしてパーティも終わり、お招きいただいた方へお渡しするお礼の品を。
本館地下1階=甘の味<西光亭>のくるみのクッキー

2012.12.21-6.jpg
リスのパッケージがかわいいと人気なんですよ。

パッケージに「ありがとうございました」のメッセージが書いてあるので
招待してくださった感謝の気持ちをお渡しできます。

楽しいクリスマスのホームパーティ。
その前に、伊勢丹新宿本店へ立ち寄ってみんなが喜ぶ手土産を探してくださいね

☆★伊勢丹トップページから「Once Upon A Time IN Christmas ブログ」へどうぞ★☆
☆★12月19日更新♪本館3階婦人服最新モード情報はISETAN PARK net★☆


新宿店は午前10時〜午後8時まで年内休まず営業いたします。
なお、12月21日(金)〜24日(月・振替休日)は、午後8時30分まで営業いたします。 
また、12月31日(月)は午後6時閉店とさせていただきます。
新年は1月2日(水)が初売出し。午前10時〜午後8時まで営業いたします。

最新記事

  • 今日は鍋日和!食料品フロアのエキスパートおすすめの鍋食材&アレンジ術
    FOODS
  • 価値と価格に納得!いまコーディネートにプラスするなら<クロージング イセタンミツコシ>
    WOMEN
  • サカイ×ザ・ノース・フェイス、話題沸騰のコラボアイテムを日本先行発売!
    EVENT&FAIR
  • 人気スイーツが期間限定で登場!<紀尾井町/ホテル ニューオータニ パティスリー SATSUKI>
    FOODS
  • クリスマスデコレーションをいち早くご紹介!「クリスマスステーション 2017」オープン
    EVENT&FAIR

btn_pagetop