AND MORE

新宿本店にもあるんです!福よ来い来い♪ラッキーアイテム☆★

2011.12.25

こんにちは

昨日のゴールドの輝き、まぶしかったですね〜
本日はラッキーアイテム 
古くから縁起がいいといわれるラッキーアイテムが新宿本店にもあるんですよ。

それではさっそく参ります

本館7階=呉服 迎春用品
<ひねもす>「開運の小槌」

小さな小槌の中に、これまた小さな恵比寿様や大黒様、
ひょうたんや蛙など10種類の福を招くといわれている縁起物が入ってます

ひょうたんは6つ合わせて無病箪、無病息災

20111225 001.JPG
小さすぎてピントが合わず、申し訳ございません。(私の腕のせいかもしれませんが。。。

ご自分用だけでなくお子さまやお孫さま、大切な方の分まで
幸せを願ってご購入される方が多いんですよ
※<ひねもす>は12月30日(金)まで扱っております。


本館5階=和食器 

こちらの箸は<兵左衛門>の「利休箸」

20111225 002.JPG

どこがほかの箸と違うのかというと
“祝い箸”と同じ形をしていて両端が細くなっているんです。

祝い箸は神様を迎えて過ごす「ハレの日」に使うため、
神様と人間用に両端が細く削られているそうです。
お正月の三が日だけでなく、一年中使えるこちらをマイ箸にいかが

本館6階=ベビーウェア
お子さまの健やかな成長を願った吉祥文様 “麻の葉”

20111225 003.JPG
麻の葉を正六角形であらわした図案です。

麻はすくすく真っすぐに伸びることから、
産着には初めに麻の葉模様のついたものを着せる風習が
江戸時代からはじまったようですよ!

時代は変わっても受け継がれていく柄。今も昔もお子さまの成長を願う気持ちは変わりませんね。

がらっと雰囲気をかえて
本館1階=アクセサリー <ドド>
動物をモチーフにしたメッセージチャームが豊富なんです。
ラッキーモチーフになっている動物もたくさんありますよね。

来年の干支、“辰”によく似ているタツノオトシゴ をみつけました

20111225 004.JPG

動物のチャームにはそれぞれメッセージが込められていて
タツノオトシゴは「後戻りはだめよ」です

誰もが知っているラッキーモチーフ
“四つ葉のクローバー”のネックレスやブレスレットもあります

20111225 005.JPG

ツァボライト(グリーンの石)のクローバーは新作です
ラッキーアイテムをおしゃれにさりげなく。ギフトにもおすすめです

最後はブログをご愛読いただいている皆さまに
福が来い来い

20111225 006.jpg

昨日の新宿店ブログでもご紹介した本館4階=ジュエリー&ウォッチの金細工。
ただいま、お取扱いがございませんが、2012年1月10日(火)以降、お取り寄せで承ります。

〜お知らせ〜 新宿本店は12月31日(土)は午後6時閉店とさせていただきます。

最新記事

  • 桜をテーマにしたアイテムや仕掛けがいっぱい「イセタン サクラ ウイーク」を開催中
    EVENT&FAIR
  • 「'it'item イットアイテム」キャンペーンから<エンフォルド>のアーカイブ&<タエ アシダ>25周年イベントをクローズアップ
    WOMEN
  • 桜餅は今年で300周年!&★☆今週のマ・パティスリー☆★
    FOODS
  • 桜の開花とともに「京都展」がスタート!
    EVENT&FAIR
  • 明日3月22日(水)からはじまるイベントはコチラ!
    EVENT&FAIR

btn_pagetop