LIVING

とびきりの温もりを!お家で過ごす冬のマストアイテムをリビングフロアからレポート♪

2017.11.18

寒くなってくると一歩も外に出たくない…。ついついお部屋の中に閉じこもってしまいがちですが、せっかくなのでお部屋の中で過ごす時間も有意義なものにしたいですよね。
そんな寒い冬を温かく、心地良く過ごすアイテムにも色々あります。そこで今回はブログ担当者がリビングフロアの中から「デザインと優れた機能」を併せ持った、あたたかいアイテムを探して来ました!

・この冬もくるまりたい、<ロロスツイード>のあったかブランケットからご紹介します。

この季節活躍するのがブランケット♪ おうちでのくつろぎの時間に、膝にかけたり、くるまったりと1枚は持っておきたいアイテムです!
<ロロスツイード>
171117hu2 (3).JPG
ノルウェー中部にある世界遺産の村ロロスで、無農薬の牧草を食んで育つ羊の新毛、ピュアニューウールで織られたブランケット。

お部屋にいてもあと一枚何かがほしい、そんな時にブランケットは最適です。

171117hu2 (6).JPG
インテリア
しろくまのデザインときれいな色合いが特徴的なロロスのブランケット。

ソファや椅子にかけておくだけでふわふわ素材が空間に温もりを与えてくれます。お部屋のインテリアとしても素敵な雰囲気。
リバーシブルなので、そのときの気分に合わせて使い分けてみてくださいね。


・「とろける」触れここち、あったかインナーケット。

通常の毛布では掛けふとんと身体の間(首元や肩口から)に隙間ができて寒いですが、インナーケットは肌に沿って隙間ができないので、朝まで安心して眠れます。
<ウォームフィール20>
171117hu1 (3).JPG
羽毛ふとんと併せて使うと、あたたかさがグンとアップ!その温かい心地良さに包まれる時間は、まさに至福のひとときです。

女性用のあったかインナーにも使われるアクリル+レーヨン素材を編み上げたニットの側生地と、吸湿性に優れるやわらかな積層わたを組合わせたインナーケット。
ニット生地に使われるアクリル繊維は肌に沿いやすく手触りもしなやかで、積層わたとのマッチングが良く、とろけるような感触のインナーケットに仕上げています。

171117hu1 (2).JPG
ベッドルーム
ウォームフィール20と側地がより密度の高いウォームフィール20プレミアムの2タイプあります。

汗などの水分を吸って熱に変換する、吸湿発熱機能わたを詰め物に使用しているため、寝床内の湿度をコントロールしてくれるだけでなく、発熱してくれて一石二鳥です。
更に一般的な2枚合わせた毛布の3分の1の軽さで、ご家庭で洗濯(手洗い)ができます。
広げて肩掛けに、たたんでひざ掛けにもおすすめです。


・体の中から温まる!調理道具もご紹介。

<ル・クルーゼ>のプレートは、ストーンウエア(炻器せっき)ならではの重量感と、電子レンジやオーブンにも使える手軽さが人気の秘密です。
<ル・クルーゼ>
171117hu3.JPG
(左)ラウンド・ディッシュ(右)スタッカブル・オーバル・ディッシュ
カラーバリエーションも豊富なので、何色かをテーブルに並べても華やかで楽しいですね♪

食材をのせたままオーブンで焼いたら、そのまま食卓に出せるので、ご家族やお友達が集まるときにも便利にお使いいただけます。

171117hu3 (3).JPG
キッチンダイニング
プレート・ロンド(コルクコースター付き)

コトコト煮込んでいくほどに、じわっとあふれ出す、甘みと旨みが心にまっすぐ届く美味しさ!


・お部屋を暖めてくれるだけでなく、目でも楽しむことのできる電気暖炉。

ファンヒーター機能付きの電気暖炉は、電源を入れるだけでリビングなどのお好きなところへ置いて、暖炉のある暮らしを気軽に楽しめます。
<ディンプレックス>電気暖炉
171117hu4 (3).JPG
炎がゆれると、時間が少しスローに感じます。

171117hu4 (2).JPG
パーソナルルーム
読書を楽しみながらでも、その心地良さにウトウトしてしまいそうです。

皆さまも温かく楽しい冬をお過ごしください♪


本日ご紹介したアイテムは本館5階=リビングフロアでご覧いただけます。

昨日ご紹介した、手軽で美味しい「一人鍋」冬の味覚の鍋食材もご紹介もぜひご覧ください↓
http://i.isetan.co.jp/shinjuku/blog/2017/11/hitorinabe.html
 



新宿店は、12月8日(金)・9日(土)・15日(金)・16日(土)・22日(金)~24日(日)は午前10時30分~午後8時30分まで営業。
新年は1月1日(月・祝)・2日(火)は店舗休業日とさせていただきます。
年内休まず営業いたします。


今のイセタンがわかるWebガイド、毎週発信!http://www.isetanguide.com
 
このほかにも開催中のフェアやイベント情報を発信中!

【伊勢丹公式】
  facebook 
  毎日更新中。上記リンクからフォローしてご覧ください。
 
  LINE 
  タイムラインを更新中。伊勢丹新宿本店【LINE ID: @ISETAN】で検索
  または、その他 → 公式アカウント → (カテゴリ)ショップ・グッズ → 伊勢丹新宿本店で
  お友達登録してご覧ください。

【ISETAN PARK net】 http://isetanparknet.com/
  facebook 
  毎日更新中。上記リンクからフォローしてご覧ください。

【まだまだあります!伊勢丹新宿店SNSリストはこちら↓】
  http://isetan.mistore.jp/store/shinjuku/social/index.html


 

最新記事

  • サロン・デュ・ショコラが待ちきれないあなたに!アーカイブを展示するサテライト会場オープン。
    EVENT&FAIR
  • スイーツの魔術師が登場!<ハイアットリージェンシー 東京×ジル・マルシャル>
    FOODS
  • 本物のレーシング車両が目の前に!「SUPER GT展」本日スタート
    EVENT&FAIR
  • 明日1月17日(水)からはじまるイベントをご紹介♪
    EVENT&FAIR
  • 初めての方必見!「サロン・デュ・ショコラ2018」知っておきたいポイントとは?
    EVENT&FAIR

伊勢丹 新宿店

btn_pagetop