AND MORE

生命力あふれる東信氏のフラワーアートを新宿店で堪能♪

2015.03.08

こんにちはpenguin
  
新宿店の本館1階=正面玄館では
ただいま、ヒヤシンスの塔がお客さまをお迎えしています!!
  
F-20150307-1.jpg
 
 「WELCOME to the FASHION MUSEUM」のテーマは“生命の祝祭”
球根をメインモチーフとし、フラワーアーティスト東信氏の監修のもと、
館内各所にさまざまなフラワーアートの演出が施されています。
 
吹き抜けには空中庭園が…。
 
F-20150307-2.jpg 
 
各フロアの通路やアートフレームにも、ヒヤシンスを中心とした球根が飾られ、
瑞々しい生命力に圧倒されそう!
 
DSC08638.jpg
本館6階=ベビー子供フロアのアートフレーム。
 

飾られた球根は、約10,000個。
「FASHION MUSEUM」のために3ヵ月前から大切に育てられてきました。
 
F-4.jpg
本館2階=吹き抜け脇のサイネージでは、育成過程をムービーでご紹介中です。
 
ヒヤシンスは生命力にあふれた花や葉だけでなく、真っ白な根も繊細でとても綺麗です♪
 
F-20150307-4.jpg

 
3月24日(火)まで、
球根たちがさらに根を伸ばし芽吹き花を咲かせる様子を館内で楽しむことができます。
ご来店のたびに変化する球根も「FASHION MUSEUM」の楽しみのひとつに加えてください♪
 
 
さて、リモデルオープンした本館5階=リビングフロアには、
東信氏が手がける百貨店初のフラワーショップ 「フラワーオブ ロマンス」が登場しました。
 
FOR-20150307-0.jpg
 
ガラスケースには瑞々しい花がいっぱい…
華やかな色彩と花の香りで、フロアの中でもひと際存在感を放っています。
 
お客さまのご用途やイメージを詳しくお聞きし、
贈る方や置かれる場所と響きあい引き立てあうアレンジをご提案します。
 
FOR-20150307-4.jpg
 
ブーケやアレンジメントのオーダーはもちろん、
新宿店でお買上げのアイテムへのフラワーデコレーションも承ります。
ホームパーティ用のシャンパンボトルに、大切な方へのギフトに…アイデアは無限大。
文字どおり花を添えることができますね♪
 
新しいお花の楽しみ方もご紹介しています。
こちらは、1輪ずつボトルに閉じ込めた蘭の花。
ボトルの中で、蘭の鮮やかな色合いがいっそう引き立ちます。
  
FOR-20150307-2.jpg

 
専用のブックレットにはさんだ色鮮やかな押し花は、花の美しさを長く楽しむことができます。
ギフトや自分へのご褒美にするのも素敵です。
 
FOR-20150307-1.jpg
 
「花のコンシェルジュとして、
新しい花の楽しみ方をご提案することで多くの方に花のある暮らしを楽しんでいただきたい」

とお店のスタッフも皆さまのご来店をお待ちしています。
 
ぜひ皆さま新宿店で、瑞々しい花と球根をお楽しみください。
 
 
このほかにfacebookやLINEでも開催中のフェアやイベント情報を発信!


【伊勢丹公式】
  facebook 
  毎日更新中。上記リンクからフォローしてご覧ください。
 
  LINE 
  タイムラインを更新中。伊勢丹新宿本店【LINE ID: @ISETAN】で検索
  
または、その他 → 公式アカウント → (カテゴリ)ショップ・グッズ → 伊勢丹新宿本店で
  お友達登録
してご覧ください。

【ISETAN PARK net】 http://isetanparknet.com/
  facebook 
  毎日更新中。上記リンクからフォローしてご覧ください。
 
【まだまだあります!伊勢丹新宿店SNSリストはこちら↓】
  
http://isetan.mistore.jp/store/shinjuku/social/index.html

新宿店は、午前10時30分から午後8時まで営業いたします。

最新記事

  • チョコレートの競演!ショコラティエの先駆者・川口行彦氏の<自由が丘/オリジンヌ・カカオ>、ベルギーの老舗<デルレイ>
    FOODS
  • 子どもも大人も一緒に楽しもう!圧倒的規模でおもちゃが並ぶ「イセタンクリスマスランド」をリポート
    EVENT&FAIR
  • 明日12月13日(水)からはじまるイベントをご紹介♪
    EVENT&FAIR
  • クリスマスプレゼント選びをプロがお手伝い!彼氏に贈るストール選びを密着レポートします
    WOMEN
  • お子さまへ贈るクリスマスプレゼント♪贈り手に選ばれている人気アイテムは?
    BABY&KIDS

伊勢丹 新宿店

btn_pagetop