FOODS

第48回 京都歴代のれん市で、春の味覚を堪能♪

2015.03.27

こんにちはpig

今日はスッキリとした青空♪暖かい一日でしたね!
お出かけしたくなる日和の中、のれん市会場も活気がありました♪

mapa4020150325.JPG

第48回 京都歴代のれん市
3月30日(月)(最終日午後6時終了)まで
本館6階=催物場にて絶賛開催中です。


詳しくはこちら  

水曜日に新宿店ブログでご紹介した以外に、今日も京都の味覚をお伝えします!
まずは季節の京野菜、九条ねぎ、若たけのこなど。
連日新鮮な野菜が並んでいますよー。

kyoto2020150327.JPG
<京やさい かね正>

美味しいパン屋さんが多い京都ですが、
フレンチの老舗<開晴亭>からバーガーが初登場しています!

kyoto3020150327.JPG
ヒレビーフカツバーガー

ツヤのある専用ソースが食欲をそそりますね♪
定番のヒレステーキカツサンドもご用意していますので、こちらもぜひ。

イートインでは<イノダコーヒ>のクラブハウスサンドも定番!

kyoto4020150327.jpg
イタリアンスパゲッティと人気を二分しています!

ハムキュウリ・チキン・ベーコンの3種類のサンド。
添えられたカリカリベーコンの塩加減も絶妙です!

<いづう>の鯖姿寿司、<松葉>のおそば、<とり松>のばらずし、
<文の助茶屋>の甘味など京都ならではの味が楽しめるイートイン、
京洛茶屋もにぎわっていました♪

鯖のおぼろのほか、たくさんの具がのった艶やかなばらずし。

kyoto5020150327.JPG
<とり松>

お持ち帰りできるコーナーにも行列ができるほど、相変わらずの人気です!
デザートには春らしく、桜のアイスに冷やした抹茶をかけた春限定の味をチョイス。

kyoto6020150327.JPG
桜のいろどり

仕上げに桜の塩漬けをパクリ。お口の中が春~です♪
歴代のれん市初登場!京料理の老舗もチェックしておきましょう。

創業は江戸時代!
1659年茶店として東山五条に店をかまえて以来、愛され続ける京懐石<はり清>
春の味覚がつまった、季節の折詰「福」

kyoto7020150327.JPG

写真下の折には、計17品目がぎっしり。
ちらし寿司の彩りにもていねいな仕事がされて、しばし眺めていたいぐらい…。
桜の下でお花見しながらいただきたいですね♪

いかがでしたか?新宿店ブログでは、京都の食を中心にお伝えしましたが、
伊勢丹新宿店公式  / facebook では、
今回初登場した京の職人の技、工芸の数々をご紹介しますので、こちらもぜひご覧くださいね。

 

このほかにfacebookやLINEでも開催中のフェアやイベント情報を発信!


【伊勢丹公式】
  facebook 
  毎日更新中。上記リンクからフォローしてご覧ください。
 
  LINE 
  タイムラインを更新中。伊勢丹新宿本店【LINE ID: @ISETAN】で検索
  
または、その他 → 公式アカウント → (カテゴリ)ショップ・グッズ → 伊勢丹新宿本店で
  お友達登録
してご覧ください。

【ISETAN PARK net】 http://isetanparknet.com/
  facebook 
  毎日更新中。上記リンクからフォローしてご覧ください。
 
【まだまだあります!伊勢丹新宿店SNSリストはこちら↓】
  
http://isetan.mistore.jp/store/shinjuku/social/index.html

新宿店は、午前10時30分から午後8時まで営業いたします。

最新記事

  • 新年は新しい財布で金運アップ?色の選び方と使い始める日。
    WOMEN
  • チョコレートの競演!ショコラティエの先駆者・川口行彦氏の<自由が丘/オリジンヌ・カカオ>、ベルギーの老舗<デルレイ>
    FOODS
  • 子どもも大人も一緒に楽しもう!圧倒的規模でおもちゃが並ぶ「イセタンクリスマスランド」をリポート
    EVENT&FAIR
  • 明日12月13日(水)からはじまるイベントをご紹介♪
    EVENT&FAIR
  • クリスマスプレゼント選びをプロがお手伝い!彼氏に贈るストール選びを密着レポートします
    WOMEN

伊勢丹 新宿店

btn_pagetop