EVENT&FAIR

週末は「おとなの文化祭」へ! こだわりと遊び心を満喫して♪

2014.09.26

こんにちはpenguin

 
秋と言えば文化祭のシーズン。
文化祭特有の、あの昂揚感が懐かしい…という大人の皆さまへ朗報です。
ただいま、本館4階=センターパーク/ザ・ステージ#4では
「おとなの文化祭」が開催されています。
 
S4-20140926-00.jpg

9月29日(月)まで。初日から行列ができる盛況ぶり。お越しのお客さまは皆さま楽しそう!
 
 
会場内の11のゾーンでは、伝統工芸の職人さんや、店舗を持たないオンラインショップなど、
普段なかなかお目にかかれないジャンルの方々とのユーモアあふれるコラボアイテムを多数ご紹介。 
デパートでお目にかかるのはちょっと意外?な気がするアイテムもお目見えしています。
 
初日の開店時から行列が途絶えなかったのが、大人のこだわりを形にする「オーダー」の各コーナー。
写真は女性のオーダースーツ専門店<リリーラピスラズリ>の生地見本。
鮮やかな色合いの生地や凝ったデザインのボタンの見本に、見ているだけで気持ちが浮き立ってきます♪
 
S4-20140926-6.jpg
期間中毎日来場するサロンオーナーの古田島智佳氏がオーダー会を実施しています。
※事前ご予約を承ります。 お問い合わせ:03-3352-1111 本館4階=コンテンポラリースタイル

 
また、人気のオンラインメガネショップ<オーマイグラス>が、実店舗として初めてお目見えし、
世界三大メガネ産地として知られる鯖江の上質でおしゃれなメガネをご紹介。
 
S4-20140926-2.jpg
 
思わず手に取る方が多かったというスタイリッシュなカラーのフレーム。
お手持ちのフレームより少し華やかなデザインのフレームは秋の装いをリフレッシュしてくれそうですね。
 
S4-20140926-22.jpg
9月27日(土)~29日(月)は職人さんとご相談しながらのオーダーが可能です。

 
日常的な家庭用品へのこだわりを形にしたアイテムも多数。
「本当に液だれしない!」と、手に取られた方のほとんどが購入された<THE>の「液だれしない醤油さし」。
 
S4-20140926-4.jpg
機能性とともに、懐かしさを感じる優しいフォルムも魅力ですね。

 
また、京都の伝統工芸技術を現代風にアレンジした遊び心を感じさせる雑貨類も。
  
S4-20140926-3.jpg
<Kyoto Life Style miyabi>ゾーンで見つけたタンブラーとアイフォンケース。
手元を華やかに演出してくれそう♪

 
これぞ伝統技能の粋、鏡面に光を当てると反射した光の中に絵が浮かび上がる
不思議な「魔鏡」も会場で実際に見ることができます。
 
S4-20140926-7.jpg
光の中にイエス・キリストの像が浮かんでいるのがわかりますか?ぜひ会場で見ていただきたい…!
この「魔鏡」を製作できるただひとりの鏡師・山本晃久さんも、9月26日(金)~29日(月)午後4時まで来場します。

 
このほかにも、伝統工芸を身近に感じられるドレスやアクセサリーも豊富にご紹介。
担当が注目したのは、<OMOYA>の雑貨類。
日本の古き良き伝統をさりげなくアレンジして身に着ける…まさに大人ならではの楽しみ方ですね。
 
S4-20140926-8.jpg
大島紬を使用したネックレスや、ポケットチーフ兼名刺入れなどユニークなアイテムがたくさん。

 
さて、文化祭といえば思い出すのが「模擬店」。
こちらの会場でも、嬉しいスウィーツのコーナーを見つけました。 
 
「厳しい食事制限のある高齢の方から甘いものが大好きなお子さままで、
 家族全員が同じケーキをを分けあって美味しく安心して食べられるように」
とホテルクエスト清水のシェフと糖尿病専門医が完成させた<コルク>の低糖スウィーツ。
文化祭のお土産として、ご家族の皆さまへ、いかがですか?
 
S4-20140926-5.jpg 
「皆さんでいろいろな味を楽しめるアソートタイプもおすすめです」
というこちらの男性はホテルクエスト清水のホテルマンさん。
「いつもと違う環境でちょっとドキドキしています。
 週末には開発者のお医者さまも店頭に立ちます。私たちも文化祭気分を楽しみます!」とのこと。

 
"ワクワク ドキドキ"を楽しみたい皆さま、
週末のご予定は、新宿店の「おとなの文化祭」で決まりですよ♪
 
 
 

このほかにfacebookやLINEでも開催中のフェアやイベント情報を発信!

【伊勢丹公式】
  facebook 
  毎日更新中。上記リンクからフォローしてご覧ください。
 

  LINE 
  タイムラインを更新中。伊勢丹新宿本店【LINE ID: @ISETAN】で検索
  または、その他 → 公式アカウント → (カテゴリ)ショップ・グッズ → 伊勢丹新宿本店
  お友達登録してご覧ください。


【ISETAN PARK net】 http://isetanparknet.com/
  facebook 
  
毎日更新中。上記リンクからフォローしてご覧ください。
 
新宿店は、午前10時30分から午後8時まで営業いたします。

最新記事

  • 本日より「ISEPAN!」スタート&★☆今週のマ・パティスリー☆★
    FOODS
  • クリエーターたちのステキなアイテムが勢揃い!「ISETAN JAPAN SENSES」本日スタート
    EVENT&FAIR
  • 明日3月29日(水)からはじまるイベントはコチラ!
    EVENT&FAIR
  • お花見シーズン到来!春を感じるお弁当を持って、桜が満開のアイ・ガーデンへ♪
    AND MORE
  • 桜をテーマにしたアイテムや仕掛けがいっぱい「イセタン サクラ ウイーク」を開催中
    EVENT&FAIR

伊勢丹 新宿店

btn_pagetop