WOMEN

新進デザイナーのブランドで見つける私のベーシック!TOKYO解放区

2014.08.22

こんにちはmaple

残すところあと3日のイセタンアート&クリエーションフェスタ2014お楽しみいただいてますか?
 

今後の活躍が楽しみなニューカマーをご紹介することでも定評がある
本館2階=センターパーク/TOKYO解放区では、5人の新進デザイナーにスポットを当てています。
イベント情報はこちらのページでもご紹介しています。
 
0822201401.JPG


トーキョーニューベーシック ニュースタンダードと名付けられた本イベント。
東京の旬アイテム「パーカ」「スウェット」「キャップ」といったシンプルだからこそ
それぞれのデザイナーやブランドの個性が際立つアイテムをご紹介しています。
25日(月)まで
 

それでは各ブランドを一つずつご覧に入れましょう~♪
まずは長見 佳祐さんの<hatra>から。
 

0822201402.JPG
グレーのパーカが大好きで、「また買うの~?」と言われても、「え?裏が起毛のは持ってないもん!」などと言い訳をしては、
どんどんコレクションを増やしていくブログ担当としてはたまらない光景heart04


フードがついたウエアを中心に、「部屋」を主題とした居心地の良い服を追求・提案している<hatra>。
前がファスナーになっているタイプ、プルオーバータイプ、さまざまなタイプのフードウエアが。
 

0822201403.JPG
見てください!「フードだけ」も販売中
 

こちらは、フード(food)パーカ。どういうことかというと…
纏った時の口元近くにカワイイfoodの刺繍が入っているんです。

 
0822201404.JPG
右はさくらんぼ、左はおだんご!
 

続いてご紹介するのは、市毛 綾乃さんの<NON TOKYO>
 

0822201405.JPG

メンズライクな中に、どこか女性らしさを感じさせる大人の女性のためのストリートウエアです。
流行のスニーカーやリュックとも相性抜群のきれいめカジュアルスタイルが完成!
 

こちらは、小暮 史人さんの<Design Complicity> 
 

0822201406.JPG

平面と立体をあわせた独特のパターンが作り出すシルエットが特徴的で、
カジュアル好きだけど、スタイリッシュに着こなしたい!そんな要望に応えてくれるブランドです。
ネイビーは伊勢丹新宿店限定カラーですよ。
 

スウェットが続きましたが、次にご紹介する中川 美智子さんの<RPKO>からは、
こんなホワイトシャツとニットの組み合わせを。
 

0822201407.JPG

繊細かつ大胆に異素材を組み合わせたスタイルが得意なブランド。ブランド名は<ルプコ>って読みます。
定番中の定番、白シャツがぐっとモードに。
 

最後にご紹介するのは、デザイナーのヌケメさんが手がけるインパクト大のキャップ。
文筆家・写真家の辺口芳典氏の散文からチョイスされた言葉が刺繍されたヌケメ帽です。
 

0822201408.JPG
シュールで独特なキャッチフレーズに思わず目が止まる。海外からのお客さまで購入される方も多いとか!
もちろん言葉の意味もお伝えして販売しています。
写真は2点だけご紹介していますが、まだまだたくさん種類がありますよ。
 

明日23日(土)は、デザイナーさんたちが来店される予定なので、
ブランドやモノづくりへの熱い想いを聞くことができるチャンスです♪
フレッシュな感性に触れることができるTOKYO解放区。たくさんの皆さまのご来店をお待ちしております。
 
 
☆ 店内のタイムリーな情報はこちらでも更新中! ☆
 facebook 

毎日更新中。こちらもフォロー&いいね!good
 
 伊勢丹新宿店 LINE 公式アカウント 
その他公式アカウントグルメ・ショッピング 伊勢丹新宿本店お友達登録してタイムラインをチェック♪

新宿店は、午前10時30分から午後8時まで営業いたします。
なお、8月26日(火)は、店舗休業日とさせていただきます。
http://isetanparknet.com/

最新記事

  • お気に入りを見つけよう!この夏のMIQアイテムを婦人雑貨フロアからお届け
    WOMEN
  • 今食べて欲しいのはコレ!食料品担当者イチオシをピックアップ
    FOODS
  • 赤ちゃんも「着せて!」という気持ちになる♡<キセット>からデイリーコレクションがデビュー!
    BABY&KIDS
  • 夏のエムアイ・クオリティ(MIQ)キャンペーンがスタート♪今日は婦人フロアからお届け
    WOMEN
  • ☆★☆今週のマ・パティスリー☆★☆
    FOODS

伊勢丹 新宿店

btn_pagetop