WOMEN

秋のおしゃれのポイントに☆ 季節の切り替えは小物におまかせです♪

2014.08.21

こんにちはpenguin
  
まだまだ暑い日が続きますが、そろそろ秋のおしゃれが気になりますよね。
今回のブログでは、これからの季節のおしゃれに活躍するファッションアイテムを店内からご紹介します。
 
本館1階=婦人雑貨プロモーションでは
<バラ色の帽子>のPOP UP SHOPが期間限定でオープン♪

H1F-20140821-0.jpg

~8月25日(月)
 
原宿の帽子アトリエ<バラ色の帽子>は、ひとひねりある可愛らしさで注目のブランドです。
会場には、まだしばらく出番の続きそうな夏の帽子と
これから活躍する秋冬物の帽子が大集合。
手作業で仕上げられた一点ものなど、ほかにはないテイストの帽子がたくさん!
 
夏の帽子の代名詞といえばストローハット。
定番の“リボンのついた広いつばの帽子”も、<バラ色の帽子>ならではの個性が。

H1F-20140821-12.jpg
 
中には、大胆に形を変えられる素材の帽子も…。
折りたたんでバッグに入れられるだけでなく、
着こなしにあわせてフォルムを変えたり、自分らしい個性的なかぶり方を工夫できます。

H1f-20140821-3.png
 
秋からのおしゃれには、
ファーや動物モチーフをあしらった帽子がおすすめとのこと。

H1F-20140821-11.jpg
試着する方が続出していたネコと兎のベレー。

おすすめのかぶり方やコーディネートについても詳しくアドバイスしてもらえます。
これを機会に帽子のおしゃれに挑戦するのもいいですね♪
 
帽子のほか、ヘアアクセサリー類もあわせてご紹介。

H1F-20140821-8.jpg
アートなスカーフ柄のヘアバンドはいろいろな柄が欲しくなってしまいます。
 
これからの季節のおしゃれの参考に、ぜひお立ち寄りください♪
 
 
秋のおしゃれのポイントになるアイテムはほかにも…。
本館2階=婦人靴プロモーションでは、
フランスのシューズブランド<アルシュ>をクローズアップ中です。
 
H2F20140821-0.jpg
<アルシュ>ウォーク - iN デザイン」 ~8月25日(月)
 
<アルシュ>の秋冬シューズは、
裏地を使用しないヌバック革と、柔らかな天然ゴムのソールを主に使用し、“手袋のようなフィット感”が自慢です。

H2F20140821-2.jpg
驚きの柔らかさ! 包み込まれるような履き心地にリピーターも多いそう。
 
会場にはフラットシューズやスニーカー、
そしてこれからのおしゃれにぜひ欲しいショートブーツなどバリエーション豊富なシューズが。
歩きやすさはそのままに高めのヒールのブーツもご用意。

H2F20140821-1.jpg
フランスらしいビビッドな色使いと白いソールのコントラストが鮮やかです。
 
こんな個性的なシューズも。

H2F20140821-3.jpg
 

宇宙を思わせるムラ染めのヌバックは、何色もの色を何回もかけあわせた手作業のたまもの。
1足ずつ柄の出方が異なるので、じっくり見比べて選びたくなりますよ。
 
アートなシューズで足元から秋を取り入れてみては?
 
 
 shine moon3 shine moon2 shine moon1 shine fullmoon shine

 

さて、秋に向けて気になるのが夜空。
今年の「十五夜」は9月9日ですが、江戸時代には「十五夜」だけでなく
「三日月」「十三夜」「二十三夜」など特定の月の夜に月の出を待つ集まりが流行したそうです。
 
新宿店では、8月27日(水)から
「月待ち講」として、
従来のお月見とはひと味違う新しい月の楽しみ方をご提案していきます。
 
秋の夜空を優雅に楽しめるプランを、ひと足早くご紹介します♪
 
Gingaza-20140821-1.png
 

写真の「プラネターリアム銀河座」は、世界でただ一つ、お寺の中にあるプラネタリウムです。
ユニークなプラネタリウムで、1日限りの特別メニューとして、月をテーマにした星空を
ピアノやヴァイオリン、声楽のハーモニーとともにお楽しみいただけます。
 
 shine moon3 shine moon2 shine moon1 shine fullmoon shine
 
「月を観る&月を学ぶ」

8月28日(木) 午前11時~ / 午後1時30分~(各回約70分)
会場:プラネターリアム銀河座(葛飾区 證願寺内)
各回限定25名様
 ※定員に達し次第、締切とさせていただきます。
  承り終了の際はご容赦ください。
 ※事前のご入金をお願いいたします。
 
お問い合わせ・お申込み:03-3225-2811 本館6階=ソフトMDショップ
 
 shine moon3 shine moon2 shine moon1 shine fullmoon shine 
 
みなさま、素敵な秋を迎えてください♪
 
 

☆ 店内のタイムリーな情報はこちらでも更新中! ☆
  facebook 
 
毎日更新中。こちらもフォロー&いいね!good
 
  伊勢丹新宿店 LINE 公式アカウント 
 その他公式アカウントグルメ・ショッピング 伊勢丹新宿本店お友達登録して
 タイムラインをチェック♪

新宿店は、午前10時30分から午後8時まで営業いたします。
なお、8月26日(火)は、店舗休業日とさせていただきます。
http://isetanparknet.com/

最新記事

  • 伊勢丹限定!手土産を食品フロアよりご紹介&★☆今週のマ・パティスリー☆★
    FOODS
  • ゴールデンウイークはイセタンであそぼう!「ロック タイム ライン」&「プレイタイム」をリポート
    EVENT&FAIR
  • 明日4月26日(水)からはじまるイベントはコチラ!
    EVENT&FAIR
  • 店内を知り尽くしたご案内カウンターのメンバーにリサーチ!スムーズに巡る方法や隠れたベストセラーなどなど
    AND MORE
  • 新宿店全館で三越伊勢丹限定「GUCCI HANA」コレクションをいち早くチェック!
    WOMEN

伊勢丹 新宿店

btn_pagetop