EVENT&FAIR

7月7日は誰とすごす? 「七夕」を思い出に残る1日に☆

2014.07.05

こんにちはpenguin

笹の葉さらさら…7日は「七夕」です。
織姫・彦星のエピソードを持つ七夕は、
ロマンチックな日本の歳時記として近年海外でも注目されているそうです。
 
新宿店ではそんな七夕のすごし方、楽しみ方を各フロアでご提案しています。
店内には各所に笹が・・・ぜひ、皆さまの「お願いごと」を書いた短冊をつるしてくださいね。
 
sasa-20140705-1.png
写真右は本館5階=リビングフロア/パーク、左は本館6階=キッズフロア/ハイライフモードスタイルの笹。
つるしていただいた短冊は、花園神社に奉納させていただきます。
 

七夕の短冊にちなんだこんなご提案も…
本館7階=呉服プロモーション
「ISETAN × KORI–SHOW 七夕の過ごし方」(7月8日(火)まで)では、
七夕にちなんだゲーム「ゆらゆらぼし」をご紹介中です。
 
天の川を漂う笹船に乗った星を操作して流れてゆく短冊を集め、
3つに分かれた「お願いごと」を完成させるゲームです。
テレビゲームのようなスピード感と、ことば遊びの面白さを同時に楽しめます。
  
7F-20140705-4.jpg
大人も夢中になっちゃうゲーム。
この時完成したお願いごとは、「お母さんが/最高の夏にするために/元気でいられますように」でした。
「初恋の人が/素敵な恋人を作るために/筋肉ムキムキになれますように」なんてユニークなお願いごとができあがることも?

  
また、本館6階=キッズインスピレーションでは、
7月5日(土)・6日(日)の2日間、
オリジナル短冊づくり&ことば遊びのワークショップ「ないしょの短冊」を開催。
ご家族で、世界にひとつだけの短冊づくり…夢や願いごといっぱいの会話が盛り上がっちゃうかも。
詳しくはこちら
 
本館地下1階=食品フロア
では、
ご家族や友人、大切な人と囲む「七夕」の食卓を華やかにするアイデアを各種ご紹介中です。
 
本館地下1階=フレッシュマーケットでは、
「七夕オードブル」「天の川ちらし(5日(土)・6日(日)限定)など、
七夕にちなんだ特別メニューが登場しています。

FM-20140705-2.jpg
新鮮な魚介をたっぷり盛り合わせた「七夕オードブル」。ホームパーティにいかが?
  
フレッシュマーケットのプロモーションコーナーでは、七夕にそうめんを食べる、という風習にフォーカス。
新しい「七夕」メニューとして「鯛のサラダそうめん韓国風」をご紹介中です。
 

FM-20140705-4.jpg
シェフの実演を見てお腹が鳴ってしまった担当…つるっとしたのど越しとエスニックな香りは食欲のない夏にぴったり♪
 

その他にも、星型モチーフや織姫&彦星にちなんだ特別メニューが各ショップに。
 
JB-20140705-1.jpg
<ジュノエスク・ベーグル>/本館地下1階=デリエ・ブーランジュリー
 
「七夕」当日は親友と女子会予定…の担当がはまってしまったのは、
本館地下1階=カフェ エ シュクレの人気ショップ<リーポール>「七夕ポンチ」
「天の川ポンチ」「織姫ポンチ」「彦星ポンチ」というフルーツポンチをセットにした限定セットです。

LP-20140705-1.jpg 
マンゴーやメロンなどのフレッシュフルーツと星形のミルクゼリー、
そしてフルーツピューレや生クリームを閉じ込めた、口の中ではじけるゼリーボールがぎっしり。
今までにない食感とキュートなルックスで、「七夕女子会」のお土産に決定です♪
 
七夕の夜はぜひ、お願いごとや将来の夢、美味しいものを分けあって、
大切な方と仲良くおすごしください☆
 
 
☆ 店内のタイムリーな情報はこちらでも更新中! ☆
  facebook 
 
毎日更新中。こちらもフォロー&いいね!good
 
  伊勢丹新宿店 LINE 公式アカウント 
 その他公式アカウントグルメ・ショッピング 伊勢丹新宿本店お友達登録して
 タイムラインをチェック♪

新宿店は、午前10時30分から午後8時まで連日休まず営業いたします。
なお、7月16日(水)~20日(日)は、午後8時30分まで営業いたします。
また、8月19日(火)・26日(火)は、店舗休業日とさせていただきます。
http://isetanparknet.com/

最新記事

  • ☆★☆ 今週のマ・パティスリー ☆★☆&初開催!ISETAN SAKE マルシェ
    FOODS
  • 寛斎ワールド全開!!お祭り状態の新宿店から日本に元気を届けよう!
    EVENT&FAIR
  • 明日6月29日(水)からはじまるイベントはコチラ!
    EVENT&FAIR
  • 2017三越伊勢丹ランドセル♪オンリーワンのパターンメイドがバージョンアップ!
    BABY&KIDS
  • 雑誌「大人になったら、着たい服」と伊勢丹がコラボ!あの服がすぐ買えちゃいます♪
    WOMEN

伊勢丹 新宿店

btn_pagetop