年の瀬ごちそう市開催期間:2009年12月16日〜2009年12月21日
更新日/2009.12.23
今回は、12月16日(水)~12月21日(月)の期間中に開催されていた
「年の瀬ごちそう市」の様子をお伝えいたします。
12月中旬に入り、、「クリスマス」「年末」「年始」と
華やかなイベントが近づいてきましたね!
寒さを吹き飛ばすくらい、皆さまが
心あたたまるイベントを過ごせますように・・・・・今後も催しが次々と開催されます。
「年の瀬ごちそう市」ということで、年の瀬に因んだ待望の品々が
ご購入いただける催しとなっておりました!

(上写真)フードコレクション「年の瀬ごちそう市」開店前の様子
今回、全国各地からご出店くださった店舗をご紹介いたします。
・北海道から「木野商事」 ・山形県から「琥珀堂」
・石川県から「六星」 ・新潟県から「鈴木鮮魚」
・東京都から「寿庵」 ・東京都から「ASAKAWA」
・兵庫県から「千村商店」 ・兵庫県から「小田垣商店」
・大分県から「吉野鶏めし」 ・福岡県から「錦亭」
・沖縄県から「沖縄長生薬草」 ・広島県から「久羅沙喜」
と、
農産物から新鮮な海産物、こだわりの畜産物やお惣菜、年始の主食ともなる“おもち”も!
他にもグローサリーや健康食品、ドリンク類など
「ごちそう市」という名に相応しい名品が勢ぞろいで。
年の瀬が楽しくなりますね!

(上写真)広島<久羅沙喜>
こちらは、広島県からご出店いただいた<久羅沙喜>。
過去のレポートでもご紹介いたしましたが、<久羅沙喜>の牡蠣は
催事中 お客さまにも大変ご好評をいただいておりました!
開店前にお話しをお伺いしたところ、
「すぐ売り切れてしまいますからね」と、
お店の方が一生懸命に盛り沢山の商品をきれいに並べていらっしゃいました。
こちらは「全国おとりよせグルメ」にて、いつでもご購入いただけます。
「花瑠&花星・牡蠣の飯狩セット」は、
広島県・宮島裏で採れる新鮮な牡蠣を香ばしく焼き、
醤油で味を調えてコーン油や甘酢に漬け込んだ一品。
生野菜を巻いてお酒の肴に・・・くせになる味です。
今回の催しでは、「かきピザ」や、「かきめしの素」など、旬!の牡蠣づくし料理を味わえます。
カキは海の神秘のエネルギーをギュッと詰め込んだ、それはそれはデリケートで
海の神様からの贈り物だそうです・・・・・
この季節、神秘的でステキな贈り物、ステキなご馳走になりますね!
今回の催しは、12月21日(月)までの開催となっておりましたが
「全国おとりよせグルメ」にて、色々なご馳走!のお買物を楽しんでいただくことが出来ます。
ご興味がございましたら、是非ご覧ください。
京都・大阪特集開催期間:2009年12月 9日〜2009年12月15日
更新日/2009.12.11
今回の店頭レポートは、12月9日(水)~15日(火)まで開催されている
「京都・大阪特集」をお伝えいたします。
老舗の名品が揃う"京都"、魅力の名品が揃う"大阪"
からこだわりの、あの珍品やこの逸品!
興味を引く良品が集っております。
風情ただよう京都と天下の台所である大阪
をたっぷり堪能していただくことが出来ます!

(上写真)<京都>「イノダコーヒー」のシュトレン
こちらは、京都<イノダコーヒー>から限定販売されているシュトレン。
(※シュトレンは、店頭のみでのお取り扱いとなります。)
クリスマスムードが漂い、気分が高揚しますね!
皆さまご存知の人気店<イノダコーヒー>のこだわりコーヒーとご一緒にシュトレンでも・・・
なんてステキな時間なのでしょう!至福の時ですね。
モカコーヒーをベースに香り、コク、酸味を絶妙なバランスに仕上げたという
ヨーロピアンタイプの深煎りブレンドである「アラビアの真珠」。
コロンビア産の豆をベースに、本格的なアメリカンタイプの浅煎りブレンドである
「コロンビアのエメラルド」。など、
他にもユニークな名前のついた“こだわりのコーヒー”が揃っています。
心地よい癒しのひとときですね!

(上写真)<京都>「半兵衛麩」
こちらは、<京都>「半兵衛麩」のショーケース。
伝統の味と技を守り続けて三百十余年、「お客さまに喜んでいただけること」
これこそが喜びであり、人と人とのふれあい、温もりのあるおつきあい、
信頼の絆を何より大切に考えているという・・・
こうして、心あたたかい名品が出来上がっていくのですね!
「半兵衛麩」の麩へのこだわりは、水、原料、製法にあるそうです。
このこだわりを心から貫いた後、美味しい「京麩」が生まれます。
「全国おとりよせグルメ」でもご購入いただける、京なま麩や生ゆばなど
お正月のご馳走にでも・・・
あたたかい気持ちに浸れそうな逸品ですね!
今回の催事は、12月15日(火)までとなっております。
京都と大阪からの楽しい催しに是非、お買物がてらお立ち寄りください。
人気の味特集開催期間:2009年12月 2日〜2009年12月 8日
更新日/2009.12.06
今回は、12月2日(水)~8日(火)の期間で開催されている
「人気の味特集」の様子をお伝えいたします。
人気の味特集!と、いうことで魅力的な名品が集い、
たっぷりと醍醐味を満喫していただくことができます。
美味しいものを前に・・・心が浮き立ちますね!!

(上写真)神戸<ボックサン>美味しそうなショーケース
こちらは、「全国おとりよせグルメ」にて“キングオブおとりよせ”堂々1位!
神戸から<ボックサン>のカシミアチーズケーキ。
皆さまに大好評、大人気を誇る一品です!!
カシミアのようにソフトで口の中でとろ~りと溶けます。
濃厚なのに後味はスッキリしているという・・・
不思議な美味しさの絶品チーズケーキです。
小ぶりで食べやすく、これからの季節、
ご自宅に遊びに来られたご家族やお友達への“おもてなし”にも最適ですね!

(上写真)山形<米澤紀伊國屋>の名品
こちらは、山形からご出店くださっている「米澤紀伊國屋」。
美味しそうな「米沢牛コロッケ」と「米沢牛メンチカツ」がズラリと並び・・・
食欲をそそります!
「米沢牛コロッケ」は米沢牛と北海道男爵いもを使用、
「米沢牛メンチカツ」は米沢牛と豚肉の合挽肉を使用し、つなぎを少なめにお肉がぎっしりという一品。
尚、「全国おとりよせグルメ」では、「米沢牛切り落とし」をご購入いただけます!
<米澤紀伊國屋>のテーマは、
「人にやさしく。お客様と共に喜びあえる美味しさの創造」
だそうです。
“美味しいものには人を優しい笑顔にする力がある”・・・・・
ぐっと来ますね!!
今回の催しは、12月2日(水)~12月8日(火)までとなりますが、
新宿へお越しの際は、是非「人気の味」をご堪能ください。
北海道特集(2)開催期間:2009年11月25日〜2009年12月 1日
更新日/2009.12.03
今回は「北海道特集」第2弾をお伝えいたします!
(新宿店店頭での催事は終了しております。)
すっかり冬支度も整い、街はイルミネーションで華やかに色づいていますね。
華やかに美味しいものを食べよう!と心も盛りあがります。
今回ご紹介する商品は、「自宅でオードブルに最適!」な名品です!

(上写真)<鮭匠 ふじい>紅鮭スモークサーモン
こちらは、<鮭匠 ふじい>の美味しそう!な紅鮭スモークサーモン。
北海道産の真紅の身色が見事な紅鮭を厳選して使用しているそうです・・・
なんて綺麗な紅色でしょう!!
この紅鮭スモークサーモンは、程よく脂がのり、くどくなくあっさりと塩分控えめ。
店主さんのお話しでは、
「生ハム感覚でサラダやベーグルと一緒に召しあがるのも好ましいですね。」
とおっしゃっておりました。
これは素敵なごちそうになりそう~ そそられますね!!
また、「時鮭」スモークは若い鮭で身が締まり程よく脂が乗り、
一万匹に一匹しか揚がらないという・・・・・希少な一品だそうで、
やわらかく、ジューシィー!!
おさしみやレアで美味しさを満喫し、じっく~りと味わいたいですね。
「おとりよせグルメ」では、この紅鮭と時鮭のスモークをお楽しみいただける
「天然スモークサーモン食べ比べ」 をお取扱いしております。
エコポイント交換商品としても大人気!! のひと品!

(上写真)<レストラン Mura>オードブル勢揃いのショーケース
こちらは小樽からのご出店<レストラン MURA>。
合成保存料、着色料などを使わないという「安心・安全」な<レストラン MURA>の
オードブル商品が集合しておりました!
一番の人気商品という「道産タコのガーリックマリネ」は、
大自然の北海道・日本海で捕れたタコをガーリックを使用してマリネにしたオリジナル商品という・・・・・
お家でお酒とご一緒に~前菜に!なんてステキですね。
店頭の催事が終了してからのレポートとなってしまいましたが、
「おとりよせグルメ」ではその他北海道の美味を多数ご紹介しております。
是非ご覧ください!
北海道特集(1)開催期間:2009年11月25日〜2009年12月 1日
更新日/2009.12.01
今回は、11月25日(水)~12月1日(火)の期間に開催されていた
皆さまに大人気!の「北海道特集」をご紹介いたします。
北海道には、人を夢中にさせる名品が溢れています。
この催事では、北海道ならではの特産品、話題の名品など新たな
魅力がぎっしり詰まっております!
それはもう・・・・・喜色満面!!
有意義な時間を過ごすことができますね。

(上写真)美味しそうな定番商品「ドゥーブルフロマージュ」
食べたい!!と・・・ショーケースにくぎづけになる<小樽洋菓子舗ルタオ>の
ドゥーブルフロマージュ。
<ルタオ>が開店して以来、大人気の名品です!
ベイクドクリームチーズに、イタリアのチーズを代表するマスカルポーネのレアチーズを重ね、
まろやか、かつコクのある味わいで
贅沢に2種のチーズの調和が定番人気のチーズケーキとして定着しているのですね!

(上写真)<小樽洋菓子舗ルタオ>のショーケース
いまでは北海道を代表するスウィーツとして人気を誇る<ルタオ>の商品。
その名品は、こだわりの農場でつくられた濃厚ジャージーミルクに秘訣が。
乳脂肪分が高く濃厚、個性的で繊細なジャージー牛乳を原料につくり出す商品は、
「とろける口どけ、なめらかな食感、後味に残る奥の深いミルク風味」
だとか・・・・・心を魅了されますね!
北海道現地でも大人気の商品、
これからクリスマスシーズンを迎えるのにもぴったりですね!